見出し画像

市原ぞうの国に行きました!楽しいぞう!

先日、市原ぞうの国に行って参りました!

長男が3歳の頃に一度行ったことがあり、5年ぶりでした。

長女が動物大好きっ子なので、どんな反応をするのか楽しみな反面、3歳なので、さすがにゾウさんの迫力には驚いてしまうかもしれないという心配もありました。

10:00の開園5分前に着きました!
5組ほど並んでいました。

▷どんな場所?

その名の通り、ゾウさんがメインの動物園です。
ゾウさんの他にも、色んな種類の動物が沢山います。
ホームページによると、70種類、400頭羽以上の動がいるそうです!(2022.8時点)

▷入園料

▲市原ぞうの国HPより

入園料とは別に、駐車場代が1,000円かかります。

市原ぞうの国の近くに、さゆりワールドという動物園があり、セット券を買うと両方入場することができます!
無料シャトルバスで5分ほどの距離です!
そちらにも動物が沢山います!
メインはキリンでしょうか!

我が家はセット券を購入しました!


▷楽しみ方


・動物との触れ合い
・写真撮影
・アトラクション体験
・餌やり

園内で販売されている餌入りバケツ(500円)を購入し、色んなところで餌やりをしました!
長女は臆することなく、手までパクッと食べられても何のその!
楽し過ぎるようで、ハイペースに餌をあげ、バケツはすぐに空っぽになります。

あっちこっちで餌を買い、餌やりをしていたら、入園から既に1時間経過しています。
まだゾウのエリアにたどり着いていません。笑

餌やりを出来る動物がたくさんいるので楽しいです♪

入口を入って目の前に、ゾウさんの水遊びスペースがあり、決まった時間にゾウさんが水遊びをしにやってきます!
ばしゃばしゃと勢いよく遊んでいて可愛いです!

園の上の方に進んで行くと、ゾウさんエリアがあります。
餌を持っていると、柵に鼻を伸ばしてきます!

▷ゾウさんのショー

13:00からメインイベントのショーがあります!
コレが凄いんです!
私が行った日は、七頭のゾウが列をなしてショーのスペースに入ってきました!
サッカーをしたり、絵を描いたり、ゾウの頭の良さに驚きました!

ショーの途中に、ゾウさんのお買い物というイベントがあります。

ゾウさんにお金を渡すとぬいぐるみをくれるというものです。

このイベント、二千円なのですが、私は一万円札しかったので、長女に一万円を渡して参加させました!
するとゾウさんがぬいぐるみとお釣りを渡してくれました!

長女からお釣りを受け取ると、ゾウさんの鼻水と砂付きでほっこりしました♡


▷写真撮影


ショーの最後に、餌やりや、写真撮影などができるフリータイムがあります!

かなりの至近距離です!!
子供にとっては、驚きと喜びの経験になること間違いなしです!




我が家は、もも夏&ら夢フォトという、子象との写真撮影を事前予約していたので、その時間までショーの会場で待機しながら、フリータイムを楽しみました!

▲水遊びした後の子象と♡

▷事前予約について

ゾウさんライドとゾウさんリフトは事前予約は必須です!

私はゾウさんリフトがしたかったのですが、4日前時点では全て予約が埋まっていました。(平日です)
空きがあったのが子象との写真撮影でした。
ゾウさんライドも予約できませんでした。

2週間前から予約ができるようですが、土日はすぐに埋まります!
とれたらラッキーです♪

▷混雑具合

平日&暑い日だったこともあり、すいていました!
土日は混みますが、広いので密にはならないと思います!

▷まとめ

動物好きの長女は心の底から楽しんでいました!
本当にいい経験をさせてあげれたな。と私も大満足です。
ちなみに、セット券を買いましたが、さゆりワールドの滞在時間は10分程度でした。笑
ゾウの国が楽しくて、時間があっという間に過ぎていました。


note】他の投稿はこちら▼▼▼

https://note.com/shiika_whale


【Instagram】産後ダイエット
100日チャレンジ中!!▼▼▼

https://www.instagram.com/shiika.diet/

【Twitter】▼▼▼

https://mobile.twitter.com/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?