見出し画像

タイ旅行日記 2日目

まみちゃんに代わり、2日目の紹介です☺︎

カフェを経営しているPさん✨
この日はお店が定休日ということでチェンマイの街を車で案内してくれました!わ〜い♫

雲ひとつない青空☀️
Pさんと再会できたこと、まみちゃんと一緒にタイ🇹🇭に来れたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいです✨

まずはPさんのお店の近くにある「ワットプラシン」へ🛕
チェンマイで最高の格式を誇る寺院だそうです✨

Pさんがお参り?しているのを、見よう見真似で真似ようとしたら「しなくても大丈夫です」と笑顔で止められました 笑
男性と女性ではお参りのしかたが違うのだそうです。

ワットプラシンを出て歩いていると、道端にバナナがなっていました🍌✨

こんな普通になってるんですね〜

お次はタイに来て初めてのマッサージ!
3人で「Deep Sense massage」さんへ💆✨

アロマオイルのフルボディマッサージで、1時間で800バーツ✨
日本円に換算すると3500円くらい!
アロマは4種類から選べたので私達はペパーミントを選びました✨
優しくスッキリとした香りとマッサージの心地良さに、前日のフライトの疲れも吹っ飛びます!

さてさて、お次に向かったのは…

Pさん、会話の中から私達の興味を拾ってくれて、チェンマイでやりたかったこと(やりたいということすら考えていなかったことも)を次から次に叶えてくれます🥹🍀✨

向かった先は…

ぞうキャンプ!!🐘✨
絵を描くぞうさん🖼がいることで有名です!
子供の頃、テレビの何かの番組で上手に絵を描くぞうさんを見て、あまりの賢さに感動したのを今でも覚えています✨
絵を描く姿はコロナ禍から公開していないらしく、見られなくて残念でしたがバナナやサトウキビをあげる体験をさせてもらいました✨

まみちゃん、ぞうさんに鼻水ブシュ💦ってされたのも良い思い出ね😊

2日目の旅はまだまだ続きます👭♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?