すごい選手がいるんです

トップセールスの頭の中 | あの有名企業でNo.1編

営業の世界に身を置く人はもちろん、多くの方がセールスでナンバー1になった人の「頭の中」に興味を抱くはずです。
営業力とひと口に言っても、その構成要素は多岐に渡り、同じバランスで能力を持っている人はこの世に2人といません。
※営業に求められる能力の複雑性はこのノートを読んで欲しい

目の前にいる顧客の些細な変化をとらえて、ベストなタイミングを押さえる目利き力に、顧客の意思決定を促す交渉力・・・
その

もっとみる
ヤル気出ました!ありがとうございます😊
191

元イングランド代表も認めるルーキーの魅力とは

サッカーのある日常が帰ってきた。
例年になく幸せな気分の値が高い。
リーグの再開(J1・2)や開幕(J3)はもちろん、北海道コンサドーレ札幌の今季の期待値が高いからだ。
ペトロヴィッチ監督体制3年目、メンバーのほとんどが残留し成熟度が上がっている中、大卒の即戦力が加わった。
金子拓郎選手(日本大)、高嶺朋樹選手(筑波大)、田中駿汰選手(大阪体育大)。
ユースからの昇格や他チームからの移籍が多いコン

もっとみる

一筋貫く 夢の弾道 長野久義

おはようございます。ゆうです。

今日はnoteのお題「#すごい選手がいるんです」を基に書いていきます。このnoteを読んで頂いている人は分かっていると思いますが、僕はジャイアンツファンです。好きな選手をあえて投手と野手1人ずつ挙げるなら投手は引退した上原浩治。野手は長野久義です。今日は長野さんについて語らせてください。

ドラフト2度拒否からのジャイアンツ入り

長野さんは2009年ドラフトでジ

もっとみる
スキありがとうございます!明日も楽しみにしててください。
35

【トータルテンボス】ファン魂がわかってきたかも

何か「〜のファンです!」と言えるものはありますか。

芸能人や歌手、レストランやホテル、小説家などジャンルは様々ですよね。

私には毎日考えたり調べたりするほど好き!と言えるものがなかったのですが、豊田市にある中華料理店、「南陽」の台湾ラーメンが食べたいと毎週疲れたときふと思います。

ここは味仙よりも美味しいと個人的に思っていて大好きです。辛さの中に旨味ありの最高の台湾ラーメン!

が、友人の知

もっとみる
私も好きです!
46

礼節の自己紹介

こんにちは、まつかね。です。
何事も、これから入るのが礼儀かな〜と思い、
今回の記事は

まつかね。の自己紹介

趣味ベースで書こうかなと思っています!

まず、簡単な略歴を話すと
出身は四国の徳島県、高校まで地元で過ごし、大学進学と共に上京。
大学ではスタバのアルバイトとNPO法人で就活支援に明け暮れていました。
その後、東京で就職。
現在は、新卒一年目で都内でSEをしています。

趣味はサッカ

もっとみる
ありがとうございます!
35

トップセールスの頭の中② | BtoC (個人向け)営業編

全4回に分けてお届けする、トップセールスの頭の中シリーズの第2弾です。

みなさんこんにちは、 セレブリックスの今井です。
私はセールスエバンジェリストとして、主に法人営業のセールスモデルの研究や最新営業手法の開発などを行っています。

今回も株式会社セレブリックスが運営する、トップセールス体験シェアメディア「SalesShip」より、トップ営業マンをカテゴリーにまとめ、行動や考え方を抜粋して披露

もっとみる
シェア&ツイートしてくれると嬉しいです😆
44

スペインサッカーから考える育成論 『創造力が生み出す強さ』

今回は僕たちのマガジン「サッカーは夢」にスペシャルゲストとしてMovement Global Football代表であり、元RFEF(スペインサッカー連盟)認定エージェントの植松慶太さんをお呼びし、お話を聞くことができました。

サッカー代理人としてスペインサッカーと長年携わり、日本サッカーに何を思うのか。

スペインと日本の現状を知る植松慶太さんだからこそ感じる「サッカー育成」の本質を解いて頂き

もっとみる
Muchas gracias!!🙌🏽
42

モーニングスイム

アスリートは、朝が早い。仕事の前に走ったり、泳いだりしている方々がたくさんいらっしゃる。みなさん時間の使い方が上手い。忙しい方ほど練習してらっしゃるし、強い方が多い気がする。

トライアスロンでは、スイム・バイク・ランとトランジッションぞれぞれの組み立て方、時間配分が重要だ。時間をいかに使うか。

現都議の白戸太朗さんの著書でもビジネスとトライアスロンの共通点、タイムマネジメント力・セルフマネジメ

もっとみる
ありがとうございます💛
42

母の涙

今回は短いです。

【1】とんだヤンチャ・ボーイがいました。

優しい人とか面白い人とかじゃない。ぼくは、「すごい人」だと思われたいのだ。「頭いいんですね」と言われたいのだ。

御年26歳とのことで、ヤンチャ・ボーイとしてはベテランの域に突入しつつあるのかなと思うのですが、路上で全裸で寝っ転がって「誰かこのおちんちんを気持ち良くしてくれー」と叫ぶ自由は誰にでもあると思うので、特に責められる行為では

もっとみる
最強ロボ ダイオージャ
38