見出し画像

大谷選手が史上6人目40盗塁40号本塁打記録を満塁サヨナラホームランで達成!

大谷翔平選手は今日のレイズ戦で
2つの記録を更新し、史上6人目の快挙を
成し遂げましたね!😆

4回の攻撃時に40盗塁を決めると
同点で迎えた9回裏に回ってきた打席で
劇的な満塁サヨナラホームランを放ちました。

史上最速の「40-40」達成の瞬間です!


40号ホームランを放つだけでおさまらず
満塁サヨナラホームランという快挙!

40本塁打&40盗塁記録は史上6人目。
日本人としては、もちろん初の快挙です。

クールすぎて、もうたまりません!

4回の盗塁成功の際には4回終了後に
係員が2塁ベースを取り外して交換し
記念ベースにするために持ち去りました。😲


サヨナラ満塁ホームランを打ったのは
オオタニサンにとってメジャー初なんですね。

3対3で迎えた9回裏の
2アウト満塁の打席で期待を裏切らずに
満塁サヨナラ本塁打を打つんですからね。

スゴい選手だなぁ・・・・と改めて感動です。

これでこれまでの147試合で達成という
「40本塁打・40盗塁」の記録を大幅に更新し
126試合での達成という新記録でしたね。

大谷選手のこの記録達成に
ドジャースのチームメイトも大はしゃぎでした。


インタビュアーまでが水をかけられて
ずぶ濡れ状態でしたが、なんだか楽しそう。

いやぁ~~、それにしても
アッパレでございます!


この調子だと、史上初となる記録の
45本塁打&45盗塁の記録達成も
現実味を帯びてきましたね。

その先には50本塁打&50盗塁という
前人未踏の大記録が控えているけど
45-45でも素晴らしい記録だと思う。

これからの記録更新に向けて
ケガをしないように注意して
元気でプレーしてほしいものです。


ってことで、今回は
大谷選手が史上6人目40盗塁40号本塁打記録を満塁サヨナラホームランで達成!」という史上6人目の大谷翔平選手の快挙で感動した話でした。😆
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

誇らしい  快挙をたたえ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。