見出し画像

(No.202) 今後どういう人材が求められるのか - 未来人材ビジョン

こんにちは、30代サラリーマンのはらっちょです。

https://www.meti.go.jp/press/2022/05/20220531001/20220531001-1.pdf

↑ 最近の私ですが、こちらを仕事や家事の空き時間でちょこちょこ読み進めているところです。

内容についての所感はまた後日日記で書くとして・・・

これまで各省庁がリリースしている資料は、一枚のスライドに情報がどっさり入っていて、何が重要なのかを仕分けしていくのがツライ印象でしたが、今回のこの資料、なかなか見やすくて内容がすっーっと頭に入ってくる感じです。

色々なカラーを織り交ぜた絵本のようなごちゃごちゃ感もなく、グラフの重要な箇所はシンプルに色分けされていて、何を伝えたいのかが理解しやすい構成です。

自分の現在の経歴やスキルセットを照らし合わせながら読み進めてみたいと思います。

ということで、今日はここまで。ありがとうございました。
Have a nice day!


■ Twitter : @harattyo_ https://twitter.com/harattyo_
■ Instagram : @harattyo_ https://www.instagram.com/harattyo_

#note #毎日note #note初心者 #note毎日更新 #振り返りnote
#日記 #写真 #毎日更新 #毎日投稿
#仕事 #私の仕事 #仕事術
#コミュニケーション #言語化
#自己啓発 #ビジネススキル #マネジメント #チームビルディング
#サラリーマン #朝活 #30代 #習慣化 #習慣 #転職
#経産省 #経済産業省 #未来人材ビジョン

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?