記事一覧
インスタ集客(後編)
今回の【インスタ集客(後編)】では実際のインスタ運用について学び狂いたいと思います。
構造理解インスタの構造理解をし、インスタ運用するときのポイントとなることがあります。それは、お店の《オフィシャルのインスタ》を作るより、《個人のインスタ》でお店の紹介を時々する運用を心がけるという事です。
企業アカウントにフォーされても興味を持たれないが、個人アカウントにフォローされると気になって色々見てしま
インスタ集客(前編)
SNS今回は【インスタ集客(前編)】について学び狂いたいと思います。インスタは【SNS】に分類されます。その【SNS】は国民の4人に3人が利用しているのです。2012年は、約8割が10代から30代の利用、2017年は、約6割が10代から30代が利用というデータがあります。このデータから分かるように、《SNSは若者しかやっていない》という時代ではないということを、しっかりと理解しなければいけません。
もっとみるマップ集客《MEO編》
MEO今回はGoogleでお金をかけないで集客できるスキルの一つである【MEO】について学び狂いたいと思います。
【MEO】は今Googleが物凄く力を入れているカテゴリーになります。そこには車の自動運転との関係があるからです。自動運転は車会社の未来のようになっています。そこにGoogleはGoogle マップと連動させて自動運転に繋げようと頑張っているにです。
また、最近のニュースでは食べロ
Google集客スキル(後編)
皆さんが何かサービスを売りたい、商品をPRしたい時に重要なのが【メディア戦略】になります。この【メディア戦略】をする際の全体の構図を学んでいきたいと思います。
まず【メディア戦略】で重要なことが、《人をしっかり考えること》です。
メディア戦略
【メディア戦略】をする時に全体の構図があります。その全体の構図を、大・中・小のカテゴリーに分けて考えていきます。
まずは、大カテゴリーに分類する【L
グーグル集客スキル(前編)
グーグル集客スキル今回はグーグルの集客スキルについて学び狂いたいと思います。グーグルでお金をかけないで集客できるスキルは2つあります。それは【MEO】と【SEO】です。
SEO【SEO】はどんなビジネスをするにしても必ず必要となります。今の時代はオンラインで勝負する時代です。オンラインに露出しない事業、店舗、サービス、会社は誰からも知られないのです。なので《オンラインへの露出が重要》なのです。
SEOについて(前編)
SEOとは今回は【SEO】について書いていきたいと思います。【SEO】とは、ウェブマーケティングの手法のことで、検索結果上にHP(ウェブサイト)を表示させる事です。
SEOの集客の仕方【SEO】のユーザー集客の仕方(人知拡大)は2つあり、1つは検索エンジンという検索する方法(グーグル、ヤフー)で、もう1つが検索エンジンで検索した時に(結果)自分のサイトを表示させる事です。
検索エンジンの仕組み
市場調査(論理的思考スキル)
市場規模今回でサービス設計からの流れの中で最後の【市場調査】まで書いていきたいと思います。ここでもう一度サービス設計からの流れを復習します。
【サービス設計の流れ】
・3C分析→・SWOT分析→・4P分析→・デプス調査→・ペルソナ設定→・市場調査
【市場分析】をする上で大事になるのがこの二つです。
①特定の商品やサービスを必要(ニーズ)とする人がどれくらいの数いるのか
②そのニーズに人々
3C分析・SWOT分析(論理的思考スキル)
サービス設定の流れ今回は論理的思考スキルの続きになりますが、【サービス設計】の流れについて書いていきます。前回の論理的思考スキルでも書きましたが、ビジネスではデータをもとに考えることが重要になります。当たり前の分析ができていない事が多いので気を付けなければなりません。そこでサービス設定の分析や調査は次のような流れで行なっていきます。
【サービス設定の流れ】
・3C分析
・SWOT分析
・4