見出し画像

【vol2】やっと会えた天使のはなし。

こんにちは。

神戸在住で、1人っ子の女の子を育てているママです。

娘は現在IB(国際バカロレア)教育機関に進学している中学1年生です。

娘はハーバード大学進学を真剣に考えていています。

さぁ6年後進学できるのか!?


今回は。。

娘の誕生についておはなしを少し。

さかのぼる事、2008年のおはなしです。

ご縁あって結婚し、子どもを授かるといいなぁ。。

と思い数年。

待てど暮らせど。。兆候なし。。数年。

その頃には、自然に授かる事って、凄く奇跡な事なのでは!?と意識が変わりはじめていました。

学校でもどこでも教えてくれない、自分がその時になって初めて経験して理解することですから。

授かる事の知識を得るために沢山調べました。

婦人科では自身のホルモンについて調べてみたり、注射打ったり、タイミングをとってみたり、自分では基礎体温を毎日測ったり、冷えないように気をつけたり。。

毎月へこんだり、ちょっと元気をなくしたりと月日がすぎて。

そして

生理が遅れる月を迎えました。

ドキドキして、もう待てなくて、朝方5時頃まで眠れなくて。。

検査薬をフライングで使ってみると

陽性

声が出ませんでした、びっくりしちゃって。

だって、検査薬には悲しい経験しかなかったですから。

2008年にお腹の中に小さな命を授かりました。

あの時の感覚は忘れません。言葉にならない感情ってあるんだなって。

病院で診察して頂きましたが、まだ心音の確認がとれず(フライングしてしまいましたから)、改めて予約日に伺って、無事心音を聞く事ができました。

お腹の中に大切な"いのち"がいました。

涙溢れる反面

守らなきゃ!

と決意したんですよね。
もう母親ですよね、すでに。

生まれてくれるまでは、つわりもしっかり経験し、6ヶ月頃から切迫早産で36週6日まで入院。

何度も"産まれるかも!我慢!お腹で育てよう!"って、ドクターの激励⁈なサポート頂きつつ、なんとか無事お腹で育ってくれました。

37週1日目。

"はい!もう産んでも大丈夫ですからね〜!しっかり動きましょうね〜!ずっと寝てたから筋力落ちてますから、はい!歩いて歩いて〜!"

と、またまたドクターからの激励をうけて、筋力と体力回復の為にも、ひたすら動いてその日を待ちまして。。

39週で出産しました。

6ヶ月からほぼ寝たきりでしたから、かなりの筋力低下で、しんどかった〜〜もちろん痛かったです。

痛みについては、鼻からスイカ?などいわれますが、私の場合は骨盤をバットでフルスイングで打たれる感じでした。

陣痛は軽めのスイングから、徐々にフルスイングへという感じで痛みは増し増し。。。(きゃー!思い出すだけで痛い)

そして

もう産みの体制に入ってますから

陣痛の波を感じながら、痛みのピーク(バットのフルスイング)で、いきむ。

を繰り返して、痛みのないときは雑談。

頭は大きくはないのですが、若干ハチが張っていてなかなかひっかかって出でくれない。

ちょっとづついきむ(産みたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんの息が苦しくなっちゃいますよー!と、ドクター仰ってました)

そしてまたやってくるフルスイングで打たれた時にぐっといきむ。


で。。。

"おぎゃー!"

でした。

産んだ瞬間に痛みゼロ。この感覚にも驚きました。

ちなみに、

はじめて娘がこの世に生を受けて、抱いた瞬間にかけた言葉は

"はじめまして"

でした。

初めて会った時なんて言おう。。

と考えてはいましたが、

その時を迎えた時に自然に出たのは

"よろしくね"の想いも込めた"はじめまして"でした。

ずっとお腹の中にいて、会うのが楽しみで、そしてはじめて会いましたから。

さあ


ここから育児奮闘記の始まりです。

育児(長い時間をかけた人材育成)はどーなっていくのか。。!?

まずは母乳か?粉ミルクか?混合か?問題に直面。。

つづきは次回に。

拙い文章お読み頂きありがとうございます。

感謝して

バックナンバーはこちらから↓

#育児 #教育#子育て#幼児教育#英語#英語教育#英会話#早期教育#バイリンガル#マルチリンガル#トリリンガル#中国語#フランス語#仏語#1人っ子#女の子#国際バカロレア#IB#IB教育#中学受験#小学校受験#幼稚園受験#サマースクール#海外留学#海外進学#PYP#MYP#DP#塾#習い事#ヴァイオリン#しつけ#人材育成#人材教育#インターナショナルスクール#創作大賞2022#子どもの成長日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?