人気の記事一覧

なぜ英語を学ぶのか

子どもを取り巻く世界は女性の活躍で成り立っている

小学校留学のススメ

Vol.14 フィンランドで学んだ「ゆっくり、はじめる」考え方

1か月前

学校で民主主義をどのように学べるのか?

2週間前

夏休みをどう過ごそうか

フィンランドで見つけた【幸せに生きる力】を育む手段としての自由研究の進め方?

1か月前

ささやかな日々のチョイスが世界を変える

人生はマラソン

教育の質を上げたければ教員に投資せよ

International Mindedness 国際的な視野とは何か?

3週間前

探究をジブンゴトにする"シュミレーション"の実践

「社会的ごっこ遊び」で平和を考える

3か月前

うちの教師たち

「学校」をつくろうプロジェクトスタート

3か月前

思考する教室をつくるPart1「探究って?」

4か月前

Vol.9 フィンランドで学んだ「Agreement」

5か月前

オルタナティブ(IB)で育んでいる力と受験学力をどう繋げるのか?

3か月前

PYPにおけるリフレクション

4か月前

Learn together, Grow together 【共に学び、共に育つ】

2か月前

PYPにおける平和教育(Part1)

3か月前

概念型探究は非線形的に進む?線形的に進む?

3か月前

マレーシアIBインターに8ヶ月通った感想。

IBの考える学習者のAgencyとは

3か月前

PYPにおけるMath

5か月前

PSPEとMathの教科融合で【知識をつくりあげる】

3か月前

新年度の始まりに思うこと

PYPにおける平和教育(Part2)

3か月前

Vol.8 フィンランドの先生と「メディアについて考えたこと」

5か月前

PYPにおける「知識とは何か?」

4か月前

vol.10_3川口、学校つくるってよ(国際バカロレアがめざす10の学習者像)

「学び」が身に付いたと感じる瞬間は?

5か月前

PYPにおけるパフォーマンス評価課題

2か月前

05 学校訪問 - インターナショナルスクール - マレーシアペナン島 フェアビュー見学(Fairview International School in Penang)

¥300
7か月前

「学び」という名がつく「遊び」と、「遊び」という名がつく「学び」。コミュニケーション教育を通して見えてきたもの

7か月前

vol.10_4川口、学校つくるってよ(学校法人)

「PYPとの出会い」

7か月前

IBの10の学習者像とは?

8か月前

思考する教室をつくるPart3「概念型探究の文化を醸成するには?」

3か月前

PYP Exhibitionに向けた準備

8か月前

PYPにおける主権者教育

6か月前

価値に対する理解は共有するタイミングに影響する

8か月前

PYPにおける心身の成長の学び方

7か月前

PYPにおける教科横断的な学びとは何か?

8か月前

PYPにおける学びの先にあるアクション

8か月前

IB教育から考える(おにぎり実践編)

10か月前

理解をもたらすカリキュラム設計を紐解く

8か月前

ちょっとわかった気がする1学期①

中国広州駐在妻のインター学校レポ #06.母国語クラス