マガジンのカバー画像

ゴキゲンワークス通信

19
マーケティングや集客、販促、商売繁盛のキホンに関する記事を書いてます。 note上では、イラストと簡単な記事紹介+自サイトへのリンクのみの掲載となっております。
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜ続かないのか・・メルマガとジョギングとの共通点

なぜ続かないのか・・メルマガとジョギングとの共通点

最近お腹が出てきたので考えたのです・・。

なぜ続かないのか・・メルマガとジョギングとの共通点
http://gokigenworks.com/3212

あっ!プレゼント買わなくちゃ!のタイミングはいつだ?

あっ!プレゼント買わなくちゃ!のタイミングはいつだ?

「母の日キャンペーン」のネット広告をお手伝いしております。

ところで、みなさん、プレゼントっていつぐらいから探し始めます?

●あっ!プレゼント買わなくちゃ!のタイミングはいつだ?http://gokigenworks.com/3150

ネット広告で失敗したお話

ネット広告で失敗したお話

今回はネット広告のお話。

まだ試してみたことがない方に向けて、失敗例を・・。

●ネット広告で失敗したお話

http://gokigenworks.com/3086

メルマガやブログに書くネタをサクッと探す方法

メルマガやブログに書くネタをサクッと探す方法

今日はノウハウ系のネタ。

とある海外のサービスが、使ってみたらなかなか面白かったのでした。

「自分の商売に関連することで、世間で流行ってることってなんだろ?」と思った時にも使えます。

メルマガやブログに書くネタをサクッと探す方法http://gokigenworks.com/3072

年始に立てた目標、覚えてます?目標が達成できない単純な理由とは…?

年始に立てた目標、覚えてます?目標が達成できない単純な理由とは…?

2017年が始まって約1カ月半。

年始に立てた目標を危うく忘れそうになって、こんな記事を書いてみました。

君の記憶力が無いだけサと言われるとグウの根も出ません…

年始に立てた目標、覚えてます?目標が達成できない単純な理由とは…?

http://gokigenworks.com/3066

読まれるタイトルって?ブログやメルマガのタイトルをサクッと決める簡単な方法

読まれるタイトルって?ブログやメルマガのタイトルをサクッと決める簡単な方法

メルマガやブログの記事を書くとき、「タイトルをどうするか?」って悩みますよね。

今回は、最近気づいたタイトルの付け方についてのお話。

■読まれるタイトルって?ブログやメルマガのタイトルをサクッと決める簡単な方法

http://gokigenworks.com/3056

「教えてくれてありがとう!」と言われるために

「教えてくれてありがとう!」と言われるために

商売をしていると、たくさんの人に宣伝したくなる時って多くあります。

あんまり商売っ気を出しても嫌われるしなぁ・・と悩むところですよね。

でも、僕が何年か前に生命保険の担当者からいただいたお知らせは、今でも感謝している、ありがたい情報だったんです。

今回は、お知らせを受け取ったお客さんから、「教えてくれてありがとう」と言われるために・・というお話。

●「教えてくれてありがとう!」と言われるた

もっとみる
全く関係なさそうな業種でもバレンタインにかこつけて売上アップを狙ってみては?

全く関係なさそうな業種でもバレンタインにかこつけて売上アップを狙ってみては?

そろそろバレンタインの季節。

「うちは関係ない」とおっしゃる方もいるかもしれませんが・・

■全く関係なさそうな業種でもバレンタインにかこつけて売上アップを狙ってみては?

http://gokigenworks.com/3027
#集客 #販促 #アイデア #バレンタイン

メル友が出来た理由からひも解く、自分に興味を持ってもらう方法

メル友が出来た理由からひも解く、自分に興味を持ってもらう方法

今回は、過去に僕が実際に遭遇した2つの体験談を元に

「どんな時に、人は相手に興味を持つのか?」

について考えてみました。

●メル友が出来た理由からひも解く、自分に興味を持ってもらう方法
 http://gokigenworks.com/3010

あなたのお店、知らないうちにネットに載ってますよ。

あなたのお店、知らないうちにネットに載ってますよ。

今回は、特に店舗をお持ちの方にお伝えしたい内容。

ホームページを持っているかどうかに関わらず、知らないうちに、あなたのお店情報がネットに掲載されているんです、というお話です。

●あなたのお店、知らないうちにネットに載ってますよ。http://gokigenworks.com/3002

成長する仕組みの作り方

成長する仕組みの作り方

2016年の元旦にぼんやりと考えたのは、「今年は無理せずのんびり行こう」というなんとも消極的なもの。(^_^;)

だったんですが、秋ごろにハッと気づいて方針を変えたんです・・というお話。

捨てられるDMと、感謝されるDM

捨てられるDMと、感謝されるDM

販促の相談をいただいた時に、よく

「今までのお客さんに、はがきを送ってみませんか?」

とご提案しています。今回はその時のお話。

捨てられるDMと、感謝されるDM

http://gokigenworks.com/2974