記事一覧
GWは大量のインプットとTwitterとnoteによるアウトプットをしっかり出来た。
https://mobile.twitter.com/saito4924
GWが終わるとよりTwitter寄せのアウトプットになると思うので、ぜひフォローしてみてください!
売上を確実にアップさせる「変革経済」の考え方
こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしている齋藤といいます。
最近自分の中ですごくHOTであり、かつ今後のビジネスにおいて重要になってくるであろう、とあるジャンルについてまとめてみようと思い、今回筆をとりました。
ずばりそのジャンルとは、「変革経済」で、キーワードは「価値の伝達と、行動の誘導」です。
このnoteを読み学ぶことで得られる内容は下記です。
・自社の商品やサ
3ヵ月でフォロワー5,000人を実現した考え方
こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしているサイトウといいます。
今回のテーマは、6月に投稿した↓のnoteの続きになります。
上記noteに記載の考え方で、1カ月でフォロワー2,000人を達成しましたが、その後も運用を続け、3カ月で5,000人の方にフォロー頂くことができました。
今回はその、2,000人→5,000人を達成するにあたって考えていたことを言語化してみよう
1ヶ月でフォロワー2,000人を達成した、「再現性のある」考え方
こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしているサイトウといいます。
今回は、最近はよくnoteのお題として見る「Twitterのフォロワー数の増やし方」について、私の意見を発信しようと思います。
先に言いますが、このnoteの内容は、はっきり言って「再現性があります」。
もう一度やれと言われたらできる自信がありますし、誰か他の方のTwitterアカウントでやれと言われてもで
まだROIで疲弊してるの?ROIの迷宮から抜け出す方法
こんにちは。とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。
今回は、マーケターの頭を悩ませる「ROI」についてnoteを書かせていただこうと思います。
マーケターの皆さんは、「ROIが合わないからチャレンジを見送った」という経験が1度や2度はあるのではないでしょうか?
私自身は、この「ROIの迷宮に迷い込んで身動きが取れなくなること」を本当にもった
#Twitter2020入社の会 とは?
こんにちは。とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。
今回はある使命感からnoteを執筆させていただきました。
その使命感とは、「#Twitter2020入社の会」という得体の知れないタグの説明をする必要がある、という使命感です。
スピード優先でのnote公開なので、記事の質が低いことはご容赦ください…。
#Twitter2020入社の
「バズ」が生まれる要素とは?正体不明のバズをフレームワークにしてみた
こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。
今回は、「バズ」が生まれる要素について、事例とともに考察をしていきたいと思っています。
・SNSでUGCを増やしたいと思っているマーケ担当の方
・担当するキャンペーンの盛り上がりをもっと作りたいと思っている方
・そもそも「バズ」の言語化に興味のある方
にはぜひ読んでいただきたい記
GWは大量のインプットとTwitterとnoteによるアウトプットをしっかり出来た。
https://mobile.twitter.com/saito4924
GWが終わるとよりTwitter寄せのアウトプットになると思うので、ぜひフォローしてみてください!
「ファン」が生まれる事業とは?7つの事例で要素を考察
こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。
今回は、「ファン」が生まれている事業について、考察をしていきたいと思っています。
・SNSマーケを担当している方
・新規ユーザーの獲得施策だけでなく、既存ユーザー向けの施策をしなくては…と思っている方
・そもそも「ファンマーケティング」に興味のある方
にはぜひ読んでいただきたい記事で
「左脳で考える」デジタルマーケのクリエイティブの考え方
こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。
初noteになるのですが、自分の一番の得意領域であるデジタルマーケの領域からアウトプットしていきたいなと思います。
この記事はタイトルにあるように、デジタルマーケティングにおけるクリエイティブの考え方を、クリエイティブ職でないビジネス職の方向けに書いています。
・WEB広告の出稿をい