齋藤 岳|DeNA

DeNAでとあるアプリのマーケティングのオーナーをしています。発言は個人的なもので、会…

齋藤 岳|DeNA

DeNAでとあるアプリのマーケティングのオーナーをしています。発言は個人的なもので、会社としての公式コメントではありません。

記事一覧

売上を確実にアップさせる「変革経済」の考え方

こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしている齋藤といいます。 最近自分の中ですごくHOTであり、かつ今後のビジネスにおいて重要になってくるであろう…

500
80

3ヵ月でフォロワー5,000人を実現した考え方

こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしているサイトウといいます。 今回のテーマは、6月に投稿した↓のnoteの続きになります。 上記noteに記載の考え…

149

1ヶ月でフォロワー2,000人を達成した、「再現性のある」考え方

こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしているサイトウといいます。 今回は、最近はよくnoteのお題として見る「Twitterのフォロワー数の増やし方」につ…

223

新しい組織に入った時にやるべき12個のこと

こんにちは。 とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 今までマーケティングに関するnoteが多かったのですが、今…

43

まだROIで疲弊してるの?ROIの迷宮から抜け出す方法

こんにちは。とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 今回は、マーケターの頭を悩ませる「ROI」についてnoteを書…

31

#Twitter2020入社の会 とは?

こんにちは。とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 今回はある使命感からnoteを執筆させていただきました。 …

122

「バズ」が生まれる要素とは?正体不明のバズをフレームワークにしてみた

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 今回は、「バズ」が生まれる要素について、事例とと…

63

GWは大量のインプットとTwitterとnoteによるアウトプットをしっかり出来た。

https://mobile.twitter.com/saito4924

GWが終わるとよりTwitter寄せのアウトプットになると思うので、ぜひフォローしてみてください!

2

「ファン」が生まれる事業とは?7つの事例で要素を考察

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 今回は、「ファン」が生まれている事業について、考察…

225

「左脳で考える」デジタルマーケのクリエイティブの考え方

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。 初noteになるのですが、自分の一番の得意領域であるデ…

38
売上を確実にアップさせる「変革経済」の考え方

売上を確実にアップさせる「変革経済」の考え方

こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしている齋藤といいます。

最近自分の中ですごくHOTであり、かつ今後のビジネスにおいて重要になってくるであろう、とあるジャンルについてまとめてみようと思い、今回筆をとりました。

ずばりそのジャンルとは、「変革経済」で、キーワードは「価値の伝達と、行動の誘導」です。

このnoteを読み学ぶことで得られる内容は下記です。

・自社の商品やサ

もっとみる
3ヵ月でフォロワー5,000人を実現した考え方

3ヵ月でフォロワー5,000人を実現した考え方

こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしているサイトウといいます。

今回のテーマは、6月に投稿した↓のnoteの続きになります。

上記noteに記載の考え方で、1カ月でフォロワー2,000人を達成しましたが、その後も運用を続け、3カ月で5,000人の方にフォロー頂くことができました。

今回はその、2,000人→5,000人を達成するにあたって考えていたことを言語化してみよう

もっとみる
1ヶ月でフォロワー2,000人を達成した、「再現性のある」考え方

1ヶ月でフォロワー2,000人を達成した、「再現性のある」考え方

こんにちは。DeNAという会社でアプリのマーケティングをしているサイトウといいます。

今回は、最近はよくnoteのお題として見る「Twitterのフォロワー数の増やし方」について、私の意見を発信しようと思います。

先に言いますが、このnoteの内容は、はっきり言って「再現性があります」。

もう一度やれと言われたらできる自信がありますし、誰か他の方のTwitterアカウントでやれと言われてもで

もっとみる
新しい組織に入った時にやるべき12個のこと

新しい組織に入った時にやるべき12個のこと

こんにちは。
とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。

今までマーケティングに関するnoteが多かったのですが、今回は初めて、「働き方」に関するnoteを書こうと思います。

さて、個人的な話になりますが、私自身今年の1月に部署を異動し、新しいアプリサービスのマーケティングを担当することになりました。

今回はその時に意識していたことをまとめて、

もっとみる
まだROIで疲弊してるの?ROIの迷宮から抜け出す方法

まだROIで疲弊してるの?ROIの迷宮から抜け出す方法

こんにちは。とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。

今回は、マーケターの頭を悩ませる「ROI」についてnoteを書かせていただこうと思います。

マーケターの皆さんは、「ROIが合わないからチャレンジを見送った」という経験が1度や2度はあるのではないでしょうか?

私自身は、この「ROIの迷宮に迷い込んで身動きが取れなくなること」を本当にもった

もっとみる
#Twitter2020入社の会 とは?

#Twitter2020入社の会 とは?

こんにちは。とあるメガベンチャーで某エンタメアプリのマーケティング責任者をしているサイトウといいます。

今回はある使命感からnoteを執筆させていただきました。

その使命感とは、「#Twitter2020入社の会」という得体の知れないタグの説明をする必要がある、という使命感です。

スピード優先でのnote公開なので、記事の質が低いことはご容赦ください…。
#Twitter2020入社の

もっとみる
「バズ」が生まれる要素とは?正体不明のバズをフレームワークにしてみた

「バズ」が生まれる要素とは?正体不明のバズをフレームワークにしてみた

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。

今回は、「バズ」が生まれる要素について、事例とともに考察をしていきたいと思っています。

・SNSでUGCを増やしたいと思っているマーケ担当の方
・担当するキャンペーンの盛り上がりをもっと作りたいと思っている方
・そもそも「バズ」の言語化に興味のある方

にはぜひ読んでいただきたい記

もっとみる

GWは大量のインプットとTwitterとnoteによるアウトプットをしっかり出来た。

https://mobile.twitter.com/saito4924

GWが終わるとよりTwitter寄せのアウトプットになると思うので、ぜひフォローしてみてください!

「ファン」が生まれる事業とは?7つの事例で要素を考察

「ファン」が生まれる事業とは?7つの事例で要素を考察

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。

今回は、「ファン」が生まれている事業について、考察をしていきたいと思っています。

・SNSマーケを担当している方
・新規ユーザーの獲得施策だけでなく、既存ユーザー向けの施策をしなくては…と思っている方
・そもそも「ファンマーケティング」に興味のある方

にはぜひ読んでいただきたい記事で

もっとみる
「左脳で考える」デジタルマーケのクリエイティブの考え方

「左脳で考える」デジタルマーケのクリエイティブの考え方

こんにちは。とあるメガベンチャーでとある新サービスのアプリマーケティング責任者をしているサイトウといいます。

初noteになるのですが、自分の一番の得意領域であるデジタルマーケの領域からアウトプットしていきたいなと思います。

この記事はタイトルにあるように、デジタルマーケティングにおけるクリエイティブの考え方を、クリエイティブ職でないビジネス職の方向けに書いています。

・WEB広告の出稿をい

もっとみる