見出し画像

帰省の話。②


先日、地元静岡に帰省しました。


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


今日は昨日のブログの続き!
(昨日の記事)


〜あらすじ〜

台風の中地元静岡に帰省した僕。
人の金で焼肉を食べていると
静岡に台風が接近!
周囲は停電!
信号もつかない!
実家に帰れなくなった僕は
友達の家に泊めてもらうことに!

果たして僕は
実家に帰ることができるのか!?!?






時刻は午前6時半



JR東海

「「運転を見合わせております」」



マジか。
実家に帰れねぇ…。笑


この日、僕には予定が
いくつか入っていて
1日のタイムスケジュールが
結構タイトに組まれていました。


遅くても昼過ぎには実家に帰らねば…


電車復旧の目処は立たず。
友達は仕事に行く時間が
刻一刻と迫っている…


僕の感覚がこう叫びます。


昼までに帰るなら

ヒッチハイクしかない



うん、そんな気がする…。

と言うことで







午前8時

ヒッチハイク開始。笑




僕の思うヒッチハイク成功論
(この記事)
とは裏腹に
進行方向に対して逆光で見にくいし
信号機は停電で付いてないし
ガソスタは停電で給油できないし
なんかもう




なんて日だ!!!!

状態。



厳しいかなぁ〜とも思いながら
目的地を掲げること3分



『兄ちゃん!乗ってきな!』

本当に素敵なお兄さんに
乗せて頂けました!!!

神様かと思った。笑


なんと、僕の中学の学区とお隣さん!
もはやご近所さん!!!!


まさかの家まで送って頂けました…。


ぎん『どうして乗せようと思ったんですか?』


兄『乗せても大丈夫そうな顔してたから!』



拝啓、母上。
あなたの息子は一目で
安全だと認識してもらえているよ…

こんな顔に産んでくれてありがとう…





ムラマツさん!
本当にありがとうございました!
是非、熊本にも遊びに来てください!

またお会いできる日を
楽しみにしています!!!



そんなこんなで実家に帰宅!!!


熊本に送る冬服の準備や
住民登録の手続きや
炭焼きレストランさわやか(2回目)
など、予定を済ませ

僕には行きたい場所があったんです。


それは…





最近、
静岡七間町にできたゲストハウス。

泊まれる純喫茶『ヒトヤ堂』


居心地の良さがすごかった…
この事はまた後日、
ゆっくりじっくり紹介します!


素敵なお二人
コジさんとサユさん

また行きます〜!


そんなこんなで帰省の時間は
あっという間に過ぎ…





僕は飛行機で九州に帰ってきました!

人生初!1人飛行機!!!


僕はあの緑の鉄の塊で空を飛ぶのか…

果たして無事に
九州へ帰れるのだろうか…



停電の影響で仕事が休みになった友達が
わざわざ空港まで見送りに来てくれたり


とてもいい帰省でした…


このエアコンから出る風めっちゃ強くて
秒でドライアイになるかと思った…






チェックインも済ませ、
無事に機内へ。

よく飛行機に乗る人がやってる
『羽と空の写真』
が撮れる位置。笑

夕焼けがとても綺麗でした。


そんでもって






窓から見た雲海は本当に神秘的でした。

静岡空港から福岡空港まで
約1時間半。


空港まで見送りに来てくれた友達が
家に着くより先に
僕は九州にたどり着いたわけです。







飛行機、早過ぎない???笑



停電やら断水やらの
被害にも合いましたが
周りの友達に恵まれて、
僕は幸せ者だなぁと
改めて感じた帰省でした。


半年見なかった富士山も見れて
静岡県がより一層好きになりました。




みんな、

今度は熊本で待ってるね!

またね!!!

#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #静岡 #帰省 #台風 #台風24号 #停電 #断水 #炭焼きレストランさわやか #さわやか #美味しい #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?