見出し画像

【おすすめ🍜】利尻昆布ラーメン塩味【北海道】

北海道物産展で買った利尻昆布ラーメンをお昼に食べてみようと作り始めた。1袋300円したからか、それとも事前に美味しいと聞いていたからかな?

こんなに胸の奥がワクワクしているのは...

前回のnote↓↓↓


利尻昆布ラーメン🍜塩味

よーし!作っていこう!
完璧に仕上げないと。画伯ちゃんにとって300円のインスタントラーメンは絶対に失敗できない。

昼下がり、1人で机に突っ伏して涙を流すなんてイヤだ😱

しっかりと見ていこう!

パッケージの表面

画像1


あっ...
ネギとかさぁ...ゆで卵も、ナルトも、海苔とかもさぁ...

用意してないよ...
パッケージどおりには作れない...

画伯ちゃんは最高の状態に持っていけない悲しみで、早くも涙一粒。
でも俯いてはいられない。"素の状態の最高を知れるじゃないか!"と自分を鼓舞していく。


もう、こうなったら。
もっとしっかり見ていってしまおう!

とろろ昆布入りらしい

画像2


もうこの子がそばにいてくれることが確定しただけで、それだけで画伯ちゃん二粒目の涙。これが感涙ってやつかもしれない。

裏面の謳い文句

画像3


あー、どうしよ!
なっちゃいそうだ


裏面の製造

画像4


これはなっちゃうに違いないな!


裏面のカロリー

画像5


現時点でこの町付近では一番詳しくなっちゃった!
こんなのさぁ。止めらんないじゃんね。

知識はそこらへんに落ちてるのかな?
今回は、気づけたこと、そして悲しみを乗り越えて真っ正面から受け止めようとしたこと。

それらがいい方向に動いたな。

初めにパッケージを見落としたように、人生でいくつの知識や経験を見逃したり、逃げたり、落としてきたのか計り知れない。

気づけなくて、俺は欠落者になっちゃってるのかもね。
君はどう?


俺はなっちゃってるよ!

裏面の作り方

画像6


なんの関係もなく涙が溢れてきた。
3粒も流した画伯ちゃん。

海外ドラマを見た後のような、本来俺には関係のない爽快感が押し寄せてきている。

俺自身の体験なのに。


あと上記画像❶を見てもらったらわかるように、めちゃくちゃでかい鍋を用意しなアカン雰囲気を見せつけられた!

こうなったらパスタ茹でる用の、クソでかい鍋を使って本気だしたろ!

パッケージの中身

画像7


なんかもう美味そうじゃない?
色味が洒落てる!蕎麦みたいな気品がある!

この子。
絶対カシコやわ。

カシコの家庭に生まれて、自分もカシコに育ってるええ子やわ。


スープ袋

画像8


よくあるタイプの袋。
その下に...

画像9


これこれー!待ち望んでいた!
利尻昆布が付いてるのいいよね🤤

めっちゃワクワクする!笑

作っていこうね、画伯ちゃん

クソでかい鍋で湯がき、スープにお湯を溶かして、本気で湯切りした麺を器に盛ると...

画像10


うわーん!
最高ー!!美味しそうー!!

いただきます

この利尻昆布ラーメンまじで美味しい!
袋麺史上いちばんの感動だった😭

なんだったら前回のnoteで書いた市役所横のラーメン屋さんの感動を超えたかもしれん...
比較しにくいけど、300円でこの麺とスープほんとすごい!


これにパッケージに描かれていた具を乗せて、600円で販売してもバレへんのちゃうか...
"本当にうまいパターンかよ〜"って自宅でバカでかい独り言を話しながら箸は止まることなく🍜

涙の痕も、すっかり乾いてわからなくなっていた。
人生はめげても立ち上がり続ければ、だいたいイイ感じになるらしい🤗

ごちそうさまでした

これは絶対にリピートするし、いろんな人にオススメしていきたい!
昆布や塩ラーメンが好きな人は、下記にリンクを貼っておくので食べてみてほしい!


・後日

同じタイミングで利尻昆布ラーメンを購入したヘルパーさんと感想を話し合った。

「まぁまぁ美味しかったけど、市役所横のラーメン屋さんの足元には及ばなかったな〜」

と俺とは違う感想を述べてらっしゃった😂

外出したり、会話したり、知らない人と会うのは苦手だけど、この利尻昆布ラーメンを食べあうオフ会なら自分から進んでやりたいな...

みんなで巨大鍋で湯がいて、湯切りしあって食べて解散したい!!!!うおー!!!!

是非みなさんも食べてみてくださいー!!!

Amazon↓↓↓

楽天↓↓↓

スクリーンショット 2020-06-03 4.07.29


ラーメン買って食うまでの、三部作おわったー!

(読んでくれた方、スキやフォローしてくれた方、皆さんありがとうございます♡)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド~最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベース・ドラム・ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!