見出し画像

【おもひで族】 DVD-Rに潜んでいた画像データの一部始終を載せていきます。 【ピーターグリーナウェイ】

ピーターグリーナウェイの
Blu-rayが見つからない!


ピーターグリーナウェイ知ってる?
最高の映像を作る人だ。それしか俺には知識は無い。ただ最高だ。

その人の変態的な短編がいくつも入った初期作品を詰め込んだAmazon限定の豪華なBlu-rayボックスが見当たらなくなったんだ。


2015年に元カノに買ってもらって、一緒に途中まで見てるうちにお別れがやってきた。
難解な短編を全部見終わって、やっと映画作品を見ていこうとしていたところだった。無念。

でも去り際に元カノが「わたし見ないかもだし、一緒に荷物に詰めとくね」
確かそんな流れで俺の元に来たはず。
でも実家に戻った2016年当時も、また今日も、部屋を全部探してもピーターグリーナウェイのBlu-rayは見つからない。

元カノに当時聞いても"送ったよ"とのこと。

あちこち探していると
この作品だけがCDケースにむき出しで一枚入ってた。

画像9


なぜだ。
なぜ「英国式庭園殺人事件」のBlu-rayディスクだけむき出しで...


短編集は難解だったけどもう一度見たいし、一番の目的かつ人生でトップ3に入るくらい大好きな映画「ZOO」のBlu-ray版が見たかったのに...

一度もBlu-rayの画質で見ることなく...
悲しい...


レア化したのか高くて買えねぇ😭


DVD-Rにこもる想い


特に記載の無い無印のDVD-Rも出てきた。
もしかしてあんなやつや、こんなやつが入ってるかも...?(卑猥な)

わくわくして見てみると、過去のバンドのライブ映像だった。
想像以上によくて笑いながら見れた。スタジオ主催した時のめちゃくちゃなライブ。

最後に現マンチェスタースクールのハルロヲ君と俺が抱きしめ合うところで映像が終わっていた。
音声上では当時のベーシスト名倉が「噛むな!危ない噛むな!」という何をされていたのかわからない声だけが乗っていた。

いいとこまで撮影してくれてたなぁ。
愛を感じた。

時間はだいぶ経ったけど伝わるよ、まだ今も。

いつか許可取れたら載せたいな。
友達のトミーちゃんが撮影編集してくれたはずの
めっちゃいいライブしてる映像


そのほかはバンドメンバーの写真や画伯ちゃんの日常のデータが入っていた。
ここでテンションあげて載せると、大問題に発展する。俺は学んだ。

過去にすがっちゃダメだ。
今だけを見つめないと。

俺は学んだはず。noteに上げていい判断を自分だけでできるはずだ。

画伯ちゃん自身のだけを上げておこう。
いつか当時の関係者がここに気づいたら、他のバンドメンバーに連絡してくれ。

"最高のライブ映像があったって!ネットに上げたがってたよ!"って。


トミーちゃんの撮影と編集で、ロリコンファッカーズが解散手前のピーク感で何をどうしていきたかったのか、全部わかる映像だったぜ。

様々なことがあって、これくらいしかちゃんと貼れるの無いけど。
ちゃんと行動しきれてない今、これくらいは思い出に寄りかかるしかないのだ。


データの中...


初めてのスマホ。iPhone4s
嬉しかったんだろうな。

アプリのスクショ。日常。USJの年パスで遊んでるとこや、近所の写真が大量にDVD-Rの中にデータとして残ってた。

当時のバンド(2009~2010年頃のロリコンファッカーズ)解散前にやろうとしてた、YouTuber的なことやラジオ配信みたいなことのデータのカケラもあった。

そのまま2010年くらいに始めてたらなぁ。
もう少し早く1人で何かする度胸ついてたかもなぁ。誰かがいないと始めることができない😭

他のデータも覗いてみた。
例えばこういうアプリのスクショが入っていた。

IQテスト(知能検査)

写真 12-02-15 18 50 50


低めのIQ!
100くらいを確信してたから"当たらんなぁ"と思いつつもスクショしてたみたいだ。

そういえば精神科への通院が2年ほど経った頃(スクショから6年後)、
「初診よりは精神状態が落ちついてきたからできるかなぁ」
知能検査をおこなってくれた。

何度も"やって"と画伯ちゃんがお願いしていたから渋々してくれた。

その結果は...

画像8


当たっとるやん!
8年前くらいのアプリ!笑

IQ4の誤差...

他のくそデータたち

写真 12-03-07 13 53 51


うん

写真 12-04-03 14 23 37


かわいい!

写真 12-01-01 17 57 31


USJ?
かわいくない!

写真 12-03-21 19 29 02


当時のお気に入りの雨具とポーズ
これはまだちょっとかわいい!


あとはお風呂入ってる写真や、他人と写ってるnoteでは見せられないものだった。

写真 12-04-04 22 58 01


(阪急淡路駅近くの桜が綺麗なところかな?)


まだ障害者としての自覚が無い頃の日々たち。
あんまり変わらない。

平穏を求めていたけど、ずっと平穏の中で叫んでいただけかも。
ずっずっと幸せだったのかも。


どう思う、トミーちゃんは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベース・ドラム・ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!