見出し画像

完璧を求めない

不調に悩まされた時期にヨガに出会い
続けることで心身が安定し
それから長年ヨガを独学で実践してきました。

でも

ヨガスタジオやヨガモデルような
格好良いポーズを目指していたら
逆に体が固くなったり
腰や肩を痛めてしまい

好きだったヨガが苦痛になってしまいました😔

ちゃんと出来ない自分に辛くなる
リラックスを感じない
でもやらなければ上達しない


負の感情が毎日ぐるぐると頭を巡り
気持ちが塞がり
やる気が起こらなくなり
一時期
ヨガから離れてしまいました。

しかし
原点に戻り

ポーズの追求よりも
無理をしない
体の声を聴くヨガが
自分にはあっているのではないか

と考え

様々なヨガの種類から
少しずつ

リラックスメインで無理のないもの
縮こまりやすい部位が気持ちよく伸びるもの

といった

自分の目的に沿うものをセレクトし
取り組むようにしたら

ヨガを始めた頃よりも
更に
リラックス効果が得られ
体の柔軟性も高まって
痛みもなくなり
疲れにくい身体に変化していきました💫


スタジオレッスンについていけない、辛い
思うようにリラックスを感じられない
義務感でやってる
なんだかもやもやする


そんな気持ちを持ってしまった方へ

私が遠回りして経験したことが
少しでも、誰かのお役に立てるなら
それを伝えたいと思い

インストラクターの資格と
マインドフルネスの資格を取りました。

自分の体の声は自分しかわからない
気持ちが良くなる運動レベルは人それぞれ

私も
これからも
皆さんと一緒に歩んでいきたいと思います😌

#ピラティス
#マインドフルネスピラティス
#ヨガ
#四日市ヨガ
#ボディメイク
#エクササイズ
#むくみ改善
#骨盤調整
#ストレッチ
#ウエストシェイプ
#腰痛改善
#ダイエット
#ダイエット女子
#産後ダイエット
#セルフケア
#リフレッシュ
#スキマ時間
#自分を大切に
#マインドフルネス
#過去
#未来
#今
#三重
#四日市
#菰野
#桑名
#川越
#朝日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?