見出し画像

トラウマと上手に付き合っていく

皆様、こんばんは!
埼玉県越谷市で、がやてっく株式会社という小さな会社を経営している小栗義樹と申します!

さぁ今日は、有料マガジン「最後に勝つのは僕たちだ!」の記事を更新します!

30年間の中で見つけた「生きるために必要なノウハウ」を収録しています。
皆様の生活に役立つものになればなと思っています。宜しくお願いします。

今日は、
トラウマと上手に付き合っていく
というテーマです。

生きていれば誰だって、トラウマの1つや2つ抱えていますよね。辛いことも悲しいことも、思い出したくないことだってあると思います。もちろん僕にもあります。

僕は、トラウマを抱えてても仕方のないものだとは思いません。トラウマのない人間なんて信用できなくないですか? 辛いこととか悲しいことがあるから、人は成長するし成熟していくわけです。

ただ、ふとした時に思い出して辛かったり苦しかったりすることがあるのも事実です。トラウマとはそういうもので、乗り越えて今を生きていても、それが不安の材料になってしまうことだってあります。

僕はですね、トラウマは忘れたり払拭しようとしなくたっていいと思っています。トラウマは、上手に付き合っていくものだと思うのです。

たった2つ、たった2つのことを意識すれば、トラウマとは上手に付き合えます。僕が、生きてきた中で見つけたトラウマとの付き合い方。今日はそれを書いていこうと思います。

それでは、いきます。

きっかけを思い出す

ここから先は

898字
【人は何も持っていなくても、周囲に主張を届けることが出来る】 誰でも使える、実体験に基づいた「生き方」をご提供します。 逆境をはねのける力・嫌な事を避ける方法・周囲に認めさせる戦略・軸を創るマインド・すぐに使える技術などを分かりやすくまとめます。 毎週土曜日更新。月に2本以上読む方はマガジン購入の方がお得です。

自己紹介:ちょうどいいハンデだの中で、僕が生きるために身に着けた「戦い方」「生存戦略」を抽出してまとめていきます。毎週土曜日に更新!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?