- 運営しているクリエイター
#オウンドメディア
このBtoB企業のPR・広報が凄い 20選
PR・広報の事例を調べると、多くはBtoCの情報が出てきす。
TVや雑誌に商品が紹介されて売上が伸びた事例や、SNSでバズが起きたりファンの熱狂に繋がった事例などです。日本パブリックリレーションズ協会の「PRアワードグランプリ」も受賞している事例はほぼtoCです。
しかし、それをBtoB企業が真似をしようとしてもなかなか参考にならないようです。
では、BtoB企業でPR・広報が成功している事例
PR・広報の事例を調べると、多くはBtoCの情報が出てきす。
TVや雑誌に商品が紹介されて売上が伸びた事例や、SNSでバズが起きたりファンの熱狂に繋がった事例などです。日本パブリックリレーションズ協会の「PRアワードグランプリ」も受賞している事例はほぼtoCです。
しかし、それをBtoB企業が真似をしようとしてもなかなか参考にならないようです。
では、BtoB企業でPR・広報が成功している事例