楊菲菲党からの最後のお願いです。すみやかに武装を解除しフェイフェイちゃんに投票してください。

こんばんは! 副業が修羅場を越えて一息ついたモノです!

さあ選挙活動に専念するぞ! えっ明日18:59で終わりなの!?

そういうわけでね、このnoteでフェイフェイ・投票よびかけ記事を書くのも最後ということになりそうでね。最後だしさ、もう終わったようなもんじゃないですか。だから、担当への投票は終わったと思って、明日のログインボーナスでもらった投票券くらいはさ、フェイフェイに投票してもバチは当たらないんじゃないですかね? 損はさせないですよ! フェイフェイのことを知ればきっと好きになりますから!

なんでこんな長々と前書きを語っているかというとですね。

あれです。

ネタ切れです。

いえ! 正確にはネタはまだまだあったんですよ!?

全部ボツにしたんです!

理由はこのリストを見ればわかりますよ。

・楊菲菲ちゃんを殺したらどんな地獄に落ちるの?

・楊菲菲ちゃん科挙を開催します。落第したら宦官

・楊菲菲ちゃんブルースリー説

・蛇頭についてお話しします。

・[JPNI]第2回ボイスアイドルオーディションC着順予想

・楊ちゃんパパ

うーんどれも納得のお蔵入りですね!

というわけでですね、最終回は総集編です。

今までのフェイフェイ・投票呼びかけ記事のリンク集にしてとびやすくしておきます。

第1回:圏外アイドル担当Pはボイスアイドルオーディションをどう戦うべきか?

記念すべき最初のお気持ち表明。今回の選挙方針を『泣き落とし』に決めた回です。

第2回:池袋晶葉ちゃんに学ぶシンデレラガール総選挙圏内入り術

他のアイドルの名前を入れたら、興味持ってそのPが見るんじゃね作戦。いいねRTしてくれたマシーナリーとも子さんありがとうございます。この場を借りて厚くお礼申し上げます。

第3回:総選挙応援セットを買ったらクレジットカードを止められた話

これで定額給付金が吹き飛んだので持続化給付金100万満額支給を切に望んでおります。明日の午前中に支給されたら50万ほど投票券で減るかも。

第4回:シンデレラガール総選挙を楽しむ方法~浄土真宗に学ぼう!

お坊さんがスキしてくれててやべーよ怒られるとなったふわふわ仏教記事。

第5回:シンデレラガール総選挙で外部から新規票を取り込むためには?

内部の浮動票ではなく新規開拓を目論む記事。やっぱり香港のスマホのバンドルソフトにデレステ入れるのが一番手っ取り早いですよ

第6回:五七調で考えるダイマのやり方

問題作。人類には早すぎた。最初はラップでやろうとしたけど音楽が流せないことに気付いて五七調にした。

第6回:ライラさんの魅力~ボイスアイドルオーディションの戦略

他のアイドルの名前を入れたら、興味持ってそのPが見るんじゃね作戦第2弾。今思ったんだけど、ボイスアイドルオーディションでライバルのアイドルより、声付きアイドルの名前を入れた方が投票してもらえる確率は高かったのでは?

第7回:浅利七海で学ぶ一斉投票のメリット・デメリット

他のアイドルの名前を入れたら、興味持ってそのPが見るんじゃね作戦第3弾。今回の七海ちゃんのムーブはすごかったですね。面白い人が面白いことをする前回の流行ムーブから、絵の上手い人が上手い絵を投下するというしごく正統派の応援でブチ抜いてきました。今回声ついたらあの絵師さんのおかげです。俺も神絵師になって楊菲菲ちゃん応援イラスト描けばいいのでは? 文章じゃ読まれないのはわかってるんだよな~、でもオラにはこれしかないから……!

第8回:楊菲菲を3番目に愛してください

かつてのアイドル、桑田靖子さんのキャッチコピー『クラスに5番目に可愛い女の子』からインスパイアを受けて作成した応援記事。

いくらなんでも5番目に可愛いは謙虚すぎるだろうと今でも思います。当時1クラス40人くらいでしたけども……。

第9回:サンリオキャラクター大賞に学ぶボイスアイドルオーディション生き残りの技

この記事でこぎみゅんに1票入れてくれた人がいたので、それだけでも書いた価値のある記事でした。ありがとう。フェイフェイにも入れてくれや。

第10回:選挙活動に疲れたら。MPの回復方法

そろそろ精神的にやられてくるPがいるだろうと見越して書いた記事。

はやく一人カラオケ行きたいな。カラオケDAM、先週のランキング知ってます?

スクリーンショット (2567)

若者カラオケ自粛してて偉いと思った。

第11回:募金活動に学ぶ投票の呼びかけ術

泣き落とし呼びかけの大先輩、募金活動風に思いを綴った怪文書

第12回:最強プロデューサー~投票券がチート召喚符で異世界無双

問題作第2弾。なろう系小説。

俺、また何かやっちゃいました?(キョトン)

第13回:アイドルレビュアーズ~楊菲菲編

なぜか一番多くのスキがついた記事。チェニキは純愛と言いつつ他の中日選手に浮気してたのを私は知っています。ちなみに脳内カメラマンはデレステのコミュを参考にしています。

第14回:他作品の中華キャラから振り返る楊菲菲ちゃんの魅力

振り返ると私は別に中華キャラだからフェイフェイを好きになっているんじゃないんですよね。もちろん中華キャラという要素も一因ではありますけど、元気娘、ポジティブといった性格面に一番強く惹かれていると思います。

間違い探しの間違いの方に生まれてきた人生ですが、間違ってなければフェイフェイには出会えなかったと思うんですよ。菅田将暉さん風に言うなら。

ただ、あれって言われた側としては結構な失礼とも取れますよね。お前は間違いの方にいる人間だって。

第15回:【朗報】フェイフェイが辻野あかりちゃんに勝つ方を発見する

試しにタイトルに浮き輪(【】のこと)を導入してみたり、自作絵を使ってみたりと意欲的な怪文書。【悲報】勝てない。

第16回:【小説】楊菲菲プロデュースから始まる、キミの人生サクセスストーリー!

進研ゼミの漫画にヒントを得た怪文書。フェイフェイの魅力やトリリンガルなことを紹介する内容にしつつ、最後は恋も仕事も上手くいくハッピーエンドに。俺の人生は失敗続きだよ。

第17回:楊菲菲は海外組に学べ!~ヘレンには学べない~

自らにヘレンオチ禁止のギアスを課した回。動画とかで海外組つってんのにフェイフェイがハブられるのが気に食わなかったので意地でも全員紹介した。怒りや復讐を動機にしてもいいと思うんですよ。負でもパワーはパワーですから。陰と陽の調和が大切なんですよ。太陰太極図。

第18回:中国を味方につければ楊菲菲ちゃんをシンデレラガールにできる説

これは本当にそうだと思ってますよ。あの人口とチャイナマネーは魅力的ですよ。味方につける方法がわかんないんですけども。

第19回:アンチができて一人前なら俺が楊菲菲ちゃんのアンチになるぞの巻

ディベートのコツは相手側に立って考えることだといいます。

楊菲菲ちゃんのアンチってなんだろうと思うといないんですよね。

まさかガチャのハズレ枠だったのを未だに根に持ってる人も少ないでしょうし。出る杭は打たれると言いますが、出てないから打たれようがない。

賛否両論出るくらいなんかでかいことやってやろうぜフェイフェイ。

第20回:楊菲菲ちゃんの供給を増やす方法を考えました

楊菲菲 過ぎたるものが ひとつあり

華美爛漫よ SSRぞ

自信を持って推せる数少ないポイント、SSR衣装の紹介。

実際スカチケで取ったよってツイート見るたびに嬉しくていいね押しちゃう。

第21回:本日20時から楊菲菲一斉投票があります

ここで食べまくった中華料理の体重がまだ落ちていません。

飯テロ用画像もOKということで、香港料理屋の逸品とかを紹介しまくって楽しかったです。

数日前にはからぱれの一斉投票もあったらしくて……知らずにここの怪文書書いてたら乗り遅れました。すみません。

第22回:楊菲菲一斉投票お疲れ様でした

ただの活動報告。応援してねえじゃねえか。

まあ、良く考えたら他の記事も応援してるかといったら微妙だからいいや。セーフだセーフ。

第23回:メガネ楊菲菲ちゃんがデレステに実装された件についてお気持ち表明

親愛度セリフやコミュ内容など全部スクショしてまとめた資料的価値はある記事。知ってもらうことが大切、とネタバレ全開でお送りしております。

第24回:[煌星摩天楼]楊菲菲から学ぶ香港の交通事情

フェイフェイを通じて香港のことを知ろう計画。今まで一度も海外旅行してないんですけど、聖地巡礼として行ってみたいなあと思っています。

第25回:有浦柑奈ちゃんに学ぶ、楊菲菲ちゃんは伸びしろしかないこと~今から担当になっても間に合う理由

新人が悩むのはいつだって古参とのコミュニケーション。別に担当歴が長ければ偉いのかって話です。私は一応アケマスからのPですが、アケは言うほどやってなくて本格的に始めたのはXBOX360からですからね。

副業が副業禁止で、こっそりやってた執筆バイトの報酬が現金の代わりにXBOX360とアイマス2だったんですよ。現品支給。ここがオリジンだと思ってます。

第26回:『アイドルマスターシンデレラガールズAfter20』最新話に楊菲菲ちゃんが出演しています。過去の登場話は? 楊菲菲ちゃんの恋人は? 年収は?

ロッテネタを無くした方が絶対ウケはいいと思います。でも入れます。好きだからです。サンドウィッチマンが男塾のネタを入れ続けるようなものです。

第27回:楊菲菲ちゃんのために学ぶ中華料理の分類『八大菜系』

なけなしの休日を使って百度の記事を翻訳したり意訳した渾身の記事。

DeepL翻訳は優秀なんだけど、繁体字に対応していないのがね。

簡体字があるから百度から引っ張ってこれたけど、香港は繁体字だからまたちょっと違うし、結局香港というより中国全体の話になってしまった。

第28回:我は楊菲菲、明日この世界を粛清する。

元ネタのコピペ通りならここで一気にコメントが爆発するはずなんですけどね。そうはなりませんでしたね。悲しいけどこれが現実ですね。俺にもっと力があればと嘆くばかりですね。

第29回:楊菲菲は何属性なのか?

Twitterでマジバケの話すると開発者からイイネとか返信がくるから気を付けろ。

こういう製作者とユーザーの距離ってどういうのが適正なんですかね?

私も仕事でけもフレ3のシナリオとか書いてるじゃないですか。知らない人もいると思うんで説明すると、書いてるんですよ。一部お手伝い。

で、シナリオの反響とかは当然チェックするんですよ。ユーザーからの生の声なんてなかなか聴けないですからね。その好意的なり悪意的な声にいいねとかつけたらユーザーためらっちゃうんじゃないかなって心配しちゃうんですよ。SNSで製作者との距離が近くなった分だけ、適切な距離の見極めが必要だと感じています。ソーシャルディスタンス!

第30回:#楊菲菲ちゃんに抗議します

時事ネタに絡めつつ、抗議風魅力紹介記事です。

時事ネタって、仕事じゃ使えないからここのnoteで鬱憤晴らしてるところあります。どうしても何年後経ってから見直すと陳腐化するんですよね。

私別件でふりーむっていうフリーソフトが集まるサイトにおいてあるRPGを全部クリアしようと思いたって、現在4128本ほどクリアしてるんですけど、BSE問題のときに公開されたRPGはだいたいアイテムにBSE牛肉とかあったり、滅茶苦茶話題になったんだなあと思いつつ冷めた目で見ていました。

第31回:あつまれフェイフェイの沼~謎のメイドさんに迫れ~

楊菲菲ちゃんの基本情報を小ネタを挟みつつ紹介する記事。

いまさら!? 結局実質的に最後の記事だよこれが!?

自己紹介を最後にするアイドルがいるかって話ですよ。

なんで思いついて最初にやらなかったんだろう。心より恥じる。


以上です!

なんだかんだで1か月、走り切りましたね。

あー疲れた! 楽しかった!

これまでの戦いはあれど、試合が終わればノーサイド。

ライバルだけど仲間です。お疲れ様と健闘を分かち合いましょう。

そういう訳で、ちょっとでも楽しんでもらえたのなら楊菲菲ちゃんに1票! 恵んでくだされば幸いです! できれば中国的に縁起がいい数字で8票がいいな! 802121票でもいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?