総選挙応援セットを買ったらクレジットカードを止められた話

1日にこんなnote更新したのは初めてです。

しかしこれは更新しなければならぬ。メロスが激怒状態ですからね。

総選挙応援セット

3000円で投票券がそれぞれ300枚ついてくる!

これを1セットとして、ひとり50セット限定で15000票の150000円!

更にモバマスとデレステ別々で30000票の300000円!

そしてこれを第1弾第2弾にわけてバッファローマン、お前を上回る60000票の600000円だ!!

金だ

金の力だ

今までの総選挙とは違う

いや、昔の総選挙に戻ったといってもいい

個人の財力がモノをいう時代だ

今は悪魔が微笑む時代なんだ!!!

なんだ、マシーナリーとも子になれない俺でもできることあるじゃん!

10万円の一律給付金をアテにして課金すればいいんじゃん!

そう思ってガシャンガシャンとモバコインに課金していく。

30000円コースを連続選択。

面倒だから100000円くらい一気に買わせてほしい。

そう思ったとき、その表示は現れた。

3Dスキュアの認証に失敗しました。詳しくはカード会社までご連絡ください。

???

もう一度セキュリティコードを入力する。

3Dスキュアの認証に失敗しました。詳しくはカード会社までご連絡ください。

ダメだ。

どうもクレジットカードを止められてしまったようだ。

限度額まで使いきったのか?

いや、そんなことはないはずだ、というか15日締めだからまだ2日で限度額まで使うことはないだろう。

すぐに携帯電話に着信があった。

『ポケットカードの〇〇ですが』

クレジットカード会社からの電話だった。

『モバゲータウンで大量の課金がされていて……』

ああそうだ。確かに今している。

『このサイトでの不正利用が多いのでカードを止めさせて頂きましたが、間違いございませんか?』

間違いない。いや、人として間違ってはいるかどうかまでは断言できないが、担当プロデューサーとしてはフェイフェイのための課金なので間違うことなどあろうはずがない。

『今解除いたしますね。申し訳ございませんでした』

謝らないで欲しい。カード会社としてはそりゃあ困惑するだろう。

おそらく15時をすぎたあたりで、急にモバゲータウンでモバコインが大量に買われる動きが全国的に発生したのだ。

俺以外のプロデューサーも、それぞれが、自分の愛を、気持ちを表現するためにモバコインを買い、総選挙応援セットを確保し始めたのだ。

今回、中間発表は無いとお知らせでアナウンスがあった。

だからどこの陣営がどのくらい投票したかなど、知る由もない。

SNSをたどれば少しは掴めるだろうが、投票ツイートをしない人だったいるはずだ。タグを付けない人もいるし投票した数もわからないし。

前回の個人の投票枚数天井が低かったころとは違う。団体より個人の力を……いや、正確には廃課金できる個人をどれだけ陣営に囲い込んでいるかを運営が重視していることが明らかになった第9回シンデレラガール総選挙。

クレジットカードを止められたことで、俺以外にも廃課金をしてる同類がいるという実感が湧いてきた。

今もこの瞬間、どこかで生活費を切り詰めて総選挙応援セットを大人買いしているバカ(失礼。でも親しみと自虐を込めてこう呼ばせてほしい)がいるという、緩い連帯感。

応援するアイドルは違えど、応援する気持ちは同じだと信じたい。

地獄を生き抜こうぜ、兄弟!

(またカード止められたら生活費が出せなくなって困るからとりあえず6万で止めた)

そして思い切り価値が低くなった1票でいい。

1ジンバブエドルくらいの価値の1票を。

ほんのできごころの1票を。

お情けのお恵みを楊菲菲ちゃんにお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?