シンデレラガール総選挙で外部から新規票を取り込むためには?

こんばんは、フラボノです。モバマス走りすぎてLPドリンクが尽きました。

総選挙抜きにしても[幸福娘娘]楊菲菲持ってないんで欲しいんですよ。モバマス随分休んでたから。

総選挙で欲しいのは浮動票と新規票ですよね。

なんとか新規を取り込んで新しい票田にできれば……と思いつつもそんなことをするためには面白いことが面白いやつをするのが一番で、でもそれは封じられつつある……というのが現状です。

結論を最初に言っておくと正解はわからない(というかわかってたらとっくに施策打ってる)のですが、とりあえず私がやっている草の根活動を紹介します。

①Twitterでフェイフェイと鳴き声を上げつづける

これは8年くらいやってます。仕事兼用のアカウントで。やべーやつです。

おかげでアイマスを知らない層でも「フェイフェイって人が好きなんですよね」くらいの認知はいただけました。

今そのフェイフェイが困ってるんだ! フェイフェイの声帯移植手術をするために各自60万ほど課金してくれ!

なんてことは勿論言えないのですが、とにかく運営にフェイフェイの声帯を人質、もとい声質に取られてるんです。「なんか昨日からいつも以上に鳴き声をあげてるな」と感じているフォロワー皆々様に置かれましてはご迷惑をおかけしております。あと1カ月続きます。少しでも地獄をお裾分けしたい。

②他アプリのユーザー名を総選挙用に変更する

スクリーンショット (2230)

アイマスコラボで始めたファミスタマスターオーナーズ。

チーム名で訴えかけております。やたら弱いですが、これはアイマスキャラで編成した趣味デッキということと、目立つためにはめちゃくちゃ強い(ディープインパクト)OR めちゃくちゃ弱い(ハルウララ)という2つの道があって、弱くなる方が圧倒的に楽だからですね。強すぎてもヘイト買いそうですし。

スクリーンショット (2231)

仕事で始めたけものフレンズ3。ユーザー対戦コンテンツで名前が表示されるので、名前だけでも覚えて帰ってくださいというやつである。

ちなみにアシスタントはダチョウさんです。清楚な占い師に芸人魂をブレンドした面白お姉さんです。ボイスが好き。毎日のログインボーナスで「今日のラッキーアイテムはぁ……くぉちらです! どうぞ!」を聞くたびに笑顔になります。


スクリーンショット (2232)

Folding@home、アイマスチームの所属名。

お手元のパソコンでたんぱく質の折り畳み構造の計算をお手伝いして、それを元にがんとかアルツハイマーとか、今話題の新型コロナウイルスとかの研究・対策に貢献できるプロジェクトです。別に個人でもできるのですが、チームを所属して、その貢献度を競うこともできます。もちろんアイマスチームだってあります。コンフィグでteam numberを『60630』と入力するだけで勝手に参加できます。

そこのチーム内順位25位に楊菲菲ちゃんがいます。まあ私なんですけど。

上位に道明寺歌鈴ちゃんやら脇山珠美殿がいたり、ミリの伊吹翼ちゃんもいたりとカオスで面白いですし、何より単純に善行なので総選挙関係なく良かったら参加してみてください。

③新規プレイヤーへの手厚い保護

こういった宣伝で見事新規でゲームを始めてくださった方がいたら、感謝しつつ更にサポートしていきましょう。

色々機能があったり、お知らせflashが連発するし、投票券の取り方がわからない人も多いでしょう。釣った魚に餌をやる、責任持ってサポートしましょう。

・モバマスの投票券の取り方

ログインする(ログインボーナス)

スターターデッキ貰う→編成でお任せ編成にする→『ふたりは無敵』ってバナークリックする→進行ボタン連打する→ボスが出たら300%で殴る→ポイントが一定数超えると投票券get→メダルチャンスを回して景品の中にある投票券をget(目玉の[幸福娘々]楊菲菲を手に入れると景品の中身をリセットできるが、リセットすると投票券が出なくなるので注意)


・デレステの投票券の取り方

ログインする

普通にプレイしてもらう(ライブでスタミナ消費12のレギュラー楽曲を中心に周回し、営業で日替わり営業を選択するのが一番効率がいい)

投票できるようになるためにはP.lv20以上、パネルミッションをクリアする必要があるのでそのあたりのサポート(投票券はP.lv20にするまでに勝手に集まってるはず)


こんな感じすかね? パネルミッションの内容とか遥か昔、忘却の彼方なんで各自、新規の方から話を聞いて親身に相談に乗ってあげてください。久しぶりにモバマス再開した私も新要素ばっかりで目を回しましたし。ブレイクってなんじゃらほいでしたからね。

今回の記事が少しでも役立ったのなら幸いです。

良ければチャンネル登録・高評価……はないので楊菲菲ちゃんへのお慈悲の1票をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?