楊菲菲は何属性なのか?

はぁー……こんばんは。選挙活動お疲れ様です……。

いやー、今日は頭を使う仕事ばっかりで疲れてしまって……

頭を空っぽにしてシャンシャンとスシローやって選挙券ゲットしようと思ったんですよ。

なんかトンチキなことしてた

雷属性というか、電子的な感じですね。ゲーマーやらプログラマーやら。

はーなるほど、面白いこと考えますね。

さて、楊菲菲ちゃんは何属性なんだろう? というのが今回のテーマです。

今回はカード画像にいっぱい言及するので、このあたりのサイトも一緒に見て参考にしてくださいね!

1:炎属性

中華料理=火力=炎 という安直な考えです。

一応デレステの柳瀬美由紀ちゃんとのコミュで本人も『炎の料理人』と言っているので、本命ではないかと思います。

2:龍属性

中華=龍=ドラゴンタイプ という安直な考えです。

元ネタとなりえるのは初期レア特訓後、龍の刺繍が刻まれた衣装ですね。このカードの半笑い口が非常に微妙かつ独特で好き。ドラゴンタイプはフェアリータイプに弱いのでこずえちゃんとかに弱そうな気がします。

3:金属性

実家が金持ち=金属性 という安直な考えです。

お嬢様は金持ってるからね。あと五行っていまいち相関図わからづらいところありません? 五行相克がデフォルトとして、火剋金(火は金に強い)より火剋木じゃねえかと思っちゃうんですよね。

五行相生の金生水(金は水を生む)もなかなかわかりづらかった。あっ結露かあ!

4:美属性

フェイフェイは美しいから=美属性 という安直な考えです。

そんな属性聞いたことない? あるんですよ! マジカルバケーションってゲームで!

マジバケのwikipediaから引用しますけど、

属性の相関関係
それぞれの属性の相関関係は以下の通り。(得意属性)→(苦手属性)
雷 → 古 → 火 → 風 → 毒
↑          ↓
水      光      美
↑      ↓      ↓
獣      闇      刃
↑          ↓
木  ← 虫  ←    石    ← 音

     愛

改めて見るとやっぱやべーなこの属性相性

愛がひとりぼっちなのは属性の影響を受けないからです。なら全部愛で殴ればよくね?

ポケモンもそうですけど、属性が多いのに相性ちゃんと覚えてる人すごいなと思います。私はFEの剣斧槍の3すくみですらたまに間違えます。弓が最強でいいじゃん(ifタクミ好き)

5:星属性

フェイフェイは星を目指している=星属性 という安直な考えです。

星属性なんて聞いたことない? ありますよFGO(FUEI FUEI to Grand Order)です。ステータス画面では確認できないマスクパラメータなんですよね、昔は知らなかったからびっくりした記憶があります。

星属性と獣属性はお互いに弱点を突き合うそうなので、獣……仁奈ちゃんとは相性が悪いのでごぜーますね。


結局、全部安直な考えでしたが、いかがでしたか?

みんなの中で、担当アイドルはどんな属性なのか、これを機にカードを見ながら考えたり、私に教えてくれると嬉しいです!

あと楊菲菲ちゃんに投票してくれるともっと嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?