あつまれフェイフェイの沼~謎のメイドさんに迫れ~

こんばんは、選挙活動お疲れ様です!

あと2日、気合を入れて選挙活動を生き抜きましょう!

もしメンタルがやばくなったらマンガ『連ちゃんパパ』か『四丁目の夕日』を読むと「あっ自分はまだ『最低』じゃないんだ」と分かって楽になるかも……いやごめんなさい、たぶん逆効果です。

さて今回はみんなに大人気なアイドル楊菲菲ちゃんを紹介します。

いや、びっくりしたんですよ。

私気づいたんですけど、楊菲菲ちゃんのパーソナルデータを紹介してなかった。

楊菲菲ちゃん総選挙応援ブログなのに!?

温故知新、原点回帰、ネタ切れ……いろいろな理由がありますが、とりあえずここはひとつ、パーソナルデータをおさらいしていきましょう。

名前:楊菲菲(YAO FUEIFUEI)

いきなりの難題が出現しました。

Q:なぜ『楊』をやおと読むのか?

A:わかりませんでした……

現地香港のPでもわかってなかったし、楊と書いてYAOと読ませる方言も存在しないようです。

だってさあ、ヤンだもん。ベトナムではズオン。


中国語
中国語 ヤン
繁体字 楊
簡体字 杨
発音記号
標準中国語
漢語拼音 Yáng
国語ローマ字 Yang
注音符号 ㄧㄤˊ
呉語
上海語ローマ字 Yan1
粤語
粤拼 Joeng4
閩南語
閩南語白話字 Iûⁿ
朝鮮語
ハングル 양
漢字 楊
英文表記 Ryang, Yaung, Lyang, Yang, Yeung
ベトナム語
ベトナム語 ズオン
クオック・グー Dương
チュノム 楊 ―――wikipedia 楊(姓)より

もう、やめよっかこの話。

タイプ:キュート

これは文句なしにキュート。クールではないしパッション……もあるかもしれないけれど、フェイフェイにはピンクも似合うし絶対キュートよええそうだわ!

年齢:15歳

ここで問題になるのは中学三年生か高校一年生かということです。

恐らくですが、私は高校一年生のほうだと思っています。

理由は仲の良い本田未央ちゃんが高校一年生だから、タメなのではないかという希望的推論ですが。

身長:152cm

おおー(適当な感想)

身長152センチがどれくらいか実感がわきませんよね。

比較対象を探してきました。

およそ東京ドーム1/36個分の高さです。

容積じゃなくて地上高で東京ドームの例を使ったのは初めてです。

体重:41kg

痩せすぎです。

身長152cm・女性の適正体重は48.5kg

健康を保ちつつ、痩せすぎでもない体重と言われる美容体重でも43.9kg。

ちなみに平均体重は50.8kgだそうです。

フェイフェイ……もっとちゃんと食べて。

しっかり生きて……。

スリーサイズ:82/58/84

82!? 58!? 84!?

少ない体重に比べて肉付きが良すぎるやろ……毎回スリーサイズを見るたびに想像以上のナイスバディに驚かされます。

スト2のサガットみたいなことになってきましたが、深く気にしてはいけない。あくまで自称の可能性もあります。

ちなみに実在の芸能人で同じスリーサイズの人物を調べてきました。

上戸彩さんです。

フェイフェイを抱きしめれば上戸彩さんを抱きしめたことになる可能性が微粒子レベルで存在している!?

誕生日:9月29日

苦しい肉の日と覚えましょう。

今年からデレステのツイッター公式アカウントでアイドル誕生日お祝いイラストやるじゃないですか。今から楽しみにしてるんですよね。

今年は27日からの週なので、佐城雪美ちゃん(9/28)、松永涼さん(10/1)、兵藤レナさん(10/3)との4人イラストになると思われます。大人2名子供2名のいいバランスですね。ペロと絡むフェイフェイとか見られるのかな……。

星座:天秤座

聖闘士星矢の話をしてもいいですか?

ライブラといえば童虎ですね。聖闘士星矢最強キャラランキングで2~3位を争う強キャラとなっております。

1位? 乙女座のシャカに決まってるでしょうがサガ・カミュ・シュラの黄金聖闘士3人を相手にして一蹴してるんですよ?

ちなみに私はさそり座なのでミロですね。正直弱い方だとは思いますがスカーレットニードルが格好いいしイケメンなのでOKです。かに座は強く生きて。

血液型:O型

香港の人の血液型の割合データを持ってきました。

かなりソースが古い上に5%刻みとか怪しいので眉唾程度にお楽しみください。

香港:O型40% A型25% B型25% AB型10%

はえ~O型が一番多いんですね。ちなみに日本は2013年データで

日本:A型38.2% O型30.5% B型21.9% AB型9.4%

となっております。ちなみに蚊に刺されやすい血液型はO型で、これについてはソースもあるようなのでびっくりです。私もO型です。蚊に刺されまくっています。

利き手:右

どう話を広げろというんだ!!!!

香港の左利きの割合は約9.7%で世界統計に近い。

はい。

出身地:香港

この出身地に地名を書くやつ、ありますよね。

ナターリアはリオ・デ・ジャネイロでキャシーはニューヨークとか。

なのにケイトはイギリスなんですよね。イングランドなのかウェールズなのかスコットランドなのか北アイルランドなのか。ロンドンより少し北らしいからイングランドなんでしょうね。

それ以上は踏み込みません。政治的配慮ができる男だからです。いいですね。

趣味:料理

ここの料理は恐らく中華料理および香港の料理を指すと思われます。

中華料理については過去のnoteで詳しくまとめてたりするんで、興味があったらぜひ見てください。力作ですぜ。

洋食もある程度はできるでしょうが、五十嵐響子ちゃんには負けるだろうなと予想しています。和食は首藤葵ちゃんに教えてもらってる感じですね。

なんせフェイフェイは香港にいたころは料理をあまりしていなかったようなんです。趣味が料理なのに。

なんで料理をしていなかったのかというと、家でメイドさんがやっていたからなんですね。このメイドさんという存在、まだ謎です。フェイフェイとかれこれ9年近く付き合ってますが、まだ男性か女性かすらわかっていません。いやメイドは女性だろうって? 仮面のメイドガイの例もありえる!

ただ、分かっていることは恐らく中国本土の人間ではないだろうということです。

香港のメイドに関する法律で、住み込みメイドは外国人のみ、パートの訪問メイドは香港人のみと決められています。中国本土から来た人はメイドになれないのです。

住み込みの場合はフィリピンやインドネシアから出稼ぎにきた人をメイドにします。これは特に12歳以下の子供がいる場合、雇うことが多いようです。

なぜなら香港では12歳以下の子供だけで留守番や外出をさせると保護者義務違反で逮捕されるからです。

保護できる大人としてメイドさんを雇うわけですね。


い、いかがでしたか……?

フェイフェイちゃんのパーソナルデータ、今更知ってどうするんだと思われる向きもあると思いますが、今だからこそとも言えます!

フェイフェイについて詳しくなったあなたに、楊菲菲ちゃんへ投票する権利をやろう!

さあ、1票をこっそり投票! ゴーゴーゴー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?