募金活動に学ぶ投票の呼びかけ術

こんばんは、選挙活動お疲れ様です。ダイマの調子はどうですか?

私は昨日、ダイマに成功しました! 藤居朋ちゃんの!


!???!?!?!?!?!?!?


楊菲菲ちゃん担当プロデューサーなのに自分でも意味がわからないんですが、これはツイート主は藤居朋ちゃん投票に背中を押してもらいたいんだなって感じちゃって……ここで楊菲菲ちゃんを推せたら、もっとグイグイいけるんでしょうけど……ネ。

さて、今回の総選挙、私が楊菲菲ちゃんをシンデレラガール総選挙およびボイスアイドルオーディションで大抜擢させるために取っている戦略は泣き落としな訳ですが、日本には泣き落としの先駆者、プロとでもいう団体が存在していることを恥ずかしながら失念しておりました!

募金団体です!

アレです、日本では60秒が経過しているとき、アフリカでは60秒が経過しているとかなんかそんな感じの文句と共に寄付を呼び掛けるやつ!

アフリカの恵まれない子供達に~って、別にアフリカにも恵まれた子供はいるでしょうし日本にだって恵まれない子供達はいるんでしょうが、これは先進国日本が発展途上地方アフリカを下に見ているところから有効な泣き落とし戦略なんですよ(あくまで私の偏見です)

同じように声付きアイドル担当様へ、声無しアイドル担当風情が上目遣い&涙目でおねだりすれば票がガッポガッポって寸法よ! おまえらの寄付待ってるぜ!(なんか黒人の子供たちが決めポーズしてる面白い画像)

そういう訳で、みんなが思わず楊菲菲ちゃんに投票したくなる文言を、募金活動テンプレートに当てはめて作成してみました。

楊菲菲ちゃんは生まれつき声帯が弱く、声を皆さまに届けることができません。1か月以内にボイスアイドルオーディション、もしくはシンデレラガール総選挙への上位入賞が必要です。しかし上位に入賞するには莫大な投票券がかかります。楊菲菲ちゃんを救う為どうかご協力をお願いします。――3000円で救える声がある。アフリカの恵まれない子供達も楊菲菲に投票しろ!

できました! これでバッチリです!

最後の一文がやや過激なきらいもありますが、アフリカの恵まれない子供達だって銃口を突き付けながら「貴様の心臓を撃ち抜かれるならこの鉛玉と楊菲菲ちゃん、どちらが良い?」と尋ねれば楊菲菲ちゃんを選んでいただけると確信しております!

姑息な手段ではありますが、姑息とは本来「その場しのぎ」という意味であります。その場しのぎでもなんでも1カ月効果があればそれでいいんじゃい!

とにかく結果が出る1か月まで、全力でどんな手を使ってでも走り抜く所存であります!

こいつほんまに哀れやな、と思ってくださいましたら、ぜひなけなしの1票を! 楊菲菲ちゃんにお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?