楊菲菲は海外組に学べ!~ヘレンには学べない~

もうすぐこんばんはですね。今日のフェイフェイ・noteです。

激安クソデカ弁当を売ってる店を見つけたので、毎日そこのクソデカ弁当を買い3食に分けて食べることで総選挙・マネーを蓄えていたのですが、マネーより先に私の胃袋に限界が来まして……しばらく肉はいいや……タルタルソースチキンカツめ……。

えー、今回は楊菲菲ちゃんがボイスアイドルオーディションで勝つため、同じ海外組から学ぶところがあるのではないか?

そう考えて記事をしたためているわけですね。まあ御託は置いといてさっそく行きましょうか。

・ヘレン

私、最初はヘレンをオチに置いて、うまいとこいじればなんとかなるだろうとか思ってたんですよ。タイトルからもわかるとおり。でもそれはヘレンときちんと向き合ってないんじゃないかと思い直したんですよ。

ヘレンにもドラマはあったはずなんですよ。歴代のヘレンを襲名するために苦節あったはずなんですよ。そのあたり掘られてないだけで。掘られて見たいのかというのもまた別の話ですが。

ヘレンさんは何かあっても「まあヘレンさんだしなあ」と納得できるところがあるんですよね。

たとえばデレステの初SSRレース。あれって、要は初SSRが出るのが遅いほど不人気・売上が見込めないって言われてるようなもんじゃないですか。ちなみにフェイフェイの初SSRは3年……やめましょうこの話は。

でも、その初SSR、最後がヘレンだったら……?

「おっ、大トリはヘレンさんか、さすがヘレンwww」

こうなるんですよ。すごいよヘレンさん。ヘレンPからしたらたまったもんじゃないでしょうが。

ヘレンからフェイフェイが学びたいけど学べないもの:世界レベル

ナターリア

海外組でもフェイフェイが最も仲がいいアイドルのひとり(アメリカ的言い回し)。

彼女からはやっぱりダンスですね。実はフェイフェイは身体が柔らかく、ダンスが好きという設定があることをご存じですか?

「ふぇいふぇい、身体やわらかくて、長座体前屈で一番だったヨ!」「ふぇいふぇいの華麗なダンス、たくさんのヒトに見てもらいたいヨ!みんなを笑顔にしたいカラ!」――ぷちデレラダンスレッスンより

身体が柔らかいフェイフェイならナターリアによるサンバも習得できるのでは? あの高速腰振りとか、やってみてほしい。

ナターリアからフェイフェイが学ぶもの:ダンス

ライラ

前にもnoteにしたから今回は短めですよー。ライラさんからはマイペースさを学んでほしいですねー。

フェイフェイは頑張ろうとしすぎるあまりオーバーワークになりがちですねー。だからこそライラさんのやる気もあるうえでのマイペースぷりを学んでほしいですねー。

ライラからフェイフェイが学ぶもの:マイペース

ケイト

まずはデレステ初SSRおめでとうございます!

あんまり接点ないと思いますか? フェイフェイのアイドルトーク対象、ケイトなんですよ。

フェイフェイの最も仲がいいアイドルのもうひとりは、ケイトなわけですね。

これは恐らく香港がイギリス統治だった歴史が影響された設定だと思います。

フェイフェイとケイトのユニット名『ブリティッシュ・シノワズリ』がほんと好き好き大好きちゅっちゅちゅっちゅ

フェイフェイが牡丹ならケイトさんは薔薇、その美しさ、洋服着こなしのセンスを学んでほしいですね。

ケイトからフェイフェイが学ぶもの:洋服の着こなし

メアリー

いよいよ接点が減ってきたぞ!

でもね、海外組を意地でも全員紹介しますよ覚悟しとけ!

(ニコニコの『海外組紹介動画』でフェイフェイが紹介されていなかったのを根に持っています)

メアリーにはシンデレラガールズ劇場でお茶を点ててあげていますね。

メアリーといえば3サイズ詐称。ああいう自由奔放、子供らしさがフェイフェイにはもうちょっとあってもいいのかなと思います。

フェイフェイはしっかり者なんですよね、15歳なのにあれだけ空気読めるし。良い子だけど、じゃじゃ馬でもいいのよ。

メアリーからフェイフェイが学ぶもの:無邪気さ

キャシー

頼む、日本語をフェイフェイに教えてやってくれ!

かわりにフェイフェイは英語を教えられるぞ!

……とまあ、キャシーは浅草育ちですし日本語堪能ですよね。

フェイフェイも随分日本語を勉強して、語彙は増えていますが、まだまだ難しい言葉はわからないことが多いですからね。

キャシーからフェイフェイが学ぶもの:日本語

アナスタシア

シンデレラガールズ劇場でフェイフェイに難しい日本語を見せていたのは、アーニャちゃんでしたね。

まあ、書いてあったのは蘭子の中二病ノートだったので、わからないのも当然っちゃ当然なのですが。

アーニャは、フェイフェイが頼れる存在なんじゃないかなと思うんですよ。

10歳まではロシアにいて、それから北海道? まあわかんないけど日本に来たわけですよ。フェイフェイみたいに異文化に困惑した過去があるお姉さん……だと思うけど困惑せず普通のこととして受け入れてもいそうだなあ。

あとはフェイフェイは空気を読みすぎるきらいがあるので、アーニャのいい意味の鈍感力、ボケ殺しなところを学ぶと一段レベルアップできるのでは。

アナスタシアからフェイフェイが学ぶもの:鈍感力

イブ・サンタクロース

期間限定なキャラだと思ったらそのまま普通にアイドルやってたその1(その2は鷹富士茄子ちゃん)

イブとトナカイであるブリッツェンとの関係、いいですよね。種族を超えて繋がっている……。

フェイフェイは鳩に負けたことがある(シンデレラガールズ劇場参考)ので、動物と仲良くなる方法を学んでほしいですね。

そうだ、イナゴとかに投票方法を教えれば即シンデレラガール決定だ!

イナゴはスマホ持ってないですね、ダメですね……。

イブ・サンタロースからフェイフェイが学ぶもの:動物と仲良くなる方法

宮本フレデリカ

この人はフランス人じゃないのでは?

でもまあ、5歳までフランスにいたし……高田純次マインドを持っているとしても、見た目は外国人だし……。

フェイフェイとの相性は、どうなんだろうなあ。なんかフェイフェイが苦労する未来ばかり見える。

デザイン科専攻だったはずだし、コーデとか教えてもらっていて欲しいなあ。フレちゃんもなんだかんだでやるときはやってくれるので、フェイフェイにピッタリな衣装コーデを考えてくれるはず。くれるよね?

宮本フレデリカからフェイフェイが学ぶもの:コーデぢから

クラリス

兵庫県民。個人的にはヘレン並に謎の人。

兵庫には中華街があるから、そのあたりで中国を経由してヨーロッパから来たのかな、とか勝手に考えています。

シンデレラでは貴重な糸目キャラ。結構中華キャラが糸目属性持ってること多いので、そういう意味ではシンパシーありますね。

彼女からは無償の愛。アガペーを学んでほしい。既にフェイフェイはみんなにアイドルとして輝きを提供したいと考えてはいるのですが、それを博愛のレベルにまで底上げすることで、ファンが増えるのではないでしょうか。

でもなあ、博愛を強要した時点でそれは博愛ではないんですよねえ。自己から発生するもので、他者が押し付けてはならない……プロデューサーである私は無能……

クラリスからフェイフェイが学ぶもの:博愛精神

安部菜々

ウサミン星は海外なのか? 津田沼あたりでは?

苦労人の17歳。フェイフェイからしたら頼れる大……2つ上の先輩。

菜々さんからは絶対に夢を諦めないという強い気持ちを学んでほしい。

フェイフェイもシナリオ深掘りされたらたぶん挫けるときがくるんですよ。そういうとき、先に生きた人――先生――として菜々さんに助けてもらいたい。そういうことができる人だし、したい人だと思うので。

菜々からフェイフェイが学ぶもの:夢を諦めない気持ち


よし、これで海外組から全員に学んだな!

……あ、忘れてた。

イム・ユジン ジュニー リュ・ヘナ

すまない韓国版は寡聞にして存じ上げない!

しかし結構、香港を韓国と混同する人、いるんですよね。

フェイフェイを韓国出身のアイドルと勘違いしている人も前に見ましたし……。

香港と韓国は、中国と韓国よりは仲良いと思うんで、仲良くしてあげてほしい……。


まだまだ学ぶところが沢山あるアイドル! 楊菲菲ちゃん!

伸びしろばっかり! 木で言えばあすなろ! あなたの1票で楊菲菲ちゃんがちょっと伸びます! 本当ですよ! 嘘だと思ったら1票だけ投票してみてください! 自尊心が伸びます! お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?