選挙活動に疲れたら。MPの回復方法

こんばんは、19時公開に向けて仕事の合間を縫って、このnoteをちょこちょこ書き溜めております。間に合ってるといいなあ。

最初は別のネタでnote書こうと思ったんですけど、やめました。

内容になんかトゲがあるというか、恨み節というか攻撃的になってしまってるなって。

ただでさえ今、コロナ禍でみんなピリピリしてるのに、楽しいお祭りイベントである(という建前の)総選挙でも毒吐いてイライラするのは寂しいじゃないですか。お気持ち表明って言って毎日更新始めたのはどこのどいつだって話ですが。

理由はわかってます。選挙活動の成果が出ないからです。

投票呼びかけ、ダイマ布教、応援画像作成、何をやっても暖簾に腕押し糠に釘、豆腐に鎹沼に杭! 手ごたえ全くございません! 本当にこの活動意味あんのか……? 自問自答を始めてしまいました! そう、精神がやられているのです!

私は良くこれをMP(メンタルポイント)ダメージと呼んでおります。そしてこいつらとの付き合い方も副業柄良く知っております。

シナリオライターやってると、リテイク食らう度にMPが削れていくのでね、ふふふ……いい年した大人が、毎度本気で全面的にダメ出しくらって叱られるんですよ。そういうのはプレイのオプションだけでいい。

回復方法1:美味いもんを食べる

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
   ハ_ハ  
 ('(゚∀゚∩ なおるよ!
  ヽ  〈 
   ヽヽ_)

最初に思いつくMP回復方法はこれですよね、やっぱり。

身体に悪かろうが、カロリーが高かろうが、美味しいものを食べると元気になるんですよ。

R・田中一郎ってアンドロイドも言ってます。

「お腹が空くと怒りっぽくなるじゃないか」と。

私は自分へのご褒美として緑寿庵清水さんという日本唯一の金平糖専門店で買ってきた、クソ美味い金平糖を食べたりします。

ここの金平糖を食べたら、今までの金平糖の概念が覆ったんですよ。

色んなフルーツの味が売ってるんですけど、金平糖でみずみずしいって感じること、あります?

まじでなにこれ? 果汁? 果汁なの? って具合で困惑しました。ただネット通販やられてないんで、落ち着いたら京都まで買いに来てね。

回復方法2:一人カラオケ

私はキチガイゲージがマックスになるとおもむろにカラオケボックスへ赴き『カレンダーガール』を泣きながら歌うという行動をとります。

『勇者王誕生!』を絶叫しますし、『檄!帝国華撃団』のセリフも本気で歌います。

あとは採点にチャレンジして、上手く歌えたな! とご満悦になったりします。

ただ、ね……今のご時世ね……マイクから感染とかあるからね。マイク無しで歌うと採点できないよね。でもご安心を!

DAMの場合、8000-02と入力で必ず90点以上取れる接待採点モードが発動! これでマイク無しでも高得点! やったぜ!

回復方法3:誰かに愚痴る

これはね、わかってるんです。わかってるんですけど、私にはできないんですよ。

愚痴る相手がいないのである!

友達とか家族とか恋人とか、そういうのがいる人はぜひ頼ってください!

べったり依存はアレですけど、たまに頼るくらいなら頼られるほうも嬉しいもんですから! 気軽にどうぞ! 私にはそんな人いませんけど!


まあ、ここまでいくつか方法を紹介してきましたけど。

やっぱり一番効くのはアレですよね。

回復方法4:担当アイドルを見る

はぁ~、やっぱりコレですね!

担当アイドルが歌ったり踊ったりしているのを見ると、心が洗われ、豊かになるのを感じます。芸術という文化は人の心を養うために必要不可欠なのですねやはり……。

昨日youtubeに投稿されてた

「デレステ」TRUE COLORS (Game ver.) 相馬夏美、宮本フレデリカ、アナスタシア、ライラ、ナターリア、楊菲菲、ケイト、キャシー、メアリー SSR

https://youtu.be/9Gk7dUTBGVA

これを見てね、私も浄化されたんですよ。

はあ、みんな綺麗だね……。元CAの夏美さんがグローバルで多国籍なアイドルを繋げて虹の如く様々な色を織りなすファンタジー……素晴らしいミュージックビデオじゃないですか。

そんな感じですり減った心を回復させて、まだまだ長い選挙活動頑張っていきましょう!

自分の機嫌を取れるのは自分だけ。自分に合ったMP回復方法を探して実践ですよ!

もちろん楊菲菲ちゃんにもぜひ1票をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?