池袋晶葉ちゃんに学ぶシンデレラガール総選挙圏内入り術

こんにちは。あれから寝て頭をリセットして昨晩のnoteを見直しました。

なんというか、申し訳ない。真面目に語っていたかと思ったら最終的に青汁の紹介みたいになっていましたね。みんなが大嫌いなステルスマーケティングですよアレは。

なので今回は先に言っておきます。これは楊菲菲ちゃんへの投票を促すPR記事です。

というわけで池袋晶葉ちゃんについて説明していこうと思います。

5秒で矛盾してるとお思いになられたそこのお方!

まあそう焦らないでくださいよ、なんとかこう上手いことやりますから!

なぜ池袋晶葉ちゃんなのか、まずはここからだ。

池袋晶葉ちゃんは前回、第8回シンデレラガール総選挙では全体45位に入った。それまではずっと圏外だったのに。

そんな彼女の躍進ロードをたどれば、同じ圏外続きである楊菲菲ちゃんが圏内に入ることができるのではないか? そういう理由で分析をしたいと思った次第である。

第8回までの池袋晶葉ちゃんにも、もちろん熱心なプロデューサーがついていた。具体的にはひとりで晶葉ちゃんに9999票入れたやつがいた。とんでもねーやつである。だがそれでも圏外だった。ひとりの力では圏内に押し上げることは難しいのだろうか?

いや、そんな状況をやはりひとりで変えたやつがいる。

マシーナリーとも子である。

池袋晶葉ちゃんを応援するために突如生まれたサイボーグVTuber。そのカリスマ性と圧倒的な存在感は明らかに浮動票や新規層を取り込んだ。

結局おもしれーやつがおもしれーことをするのが一番の躍進なのだ。ああもうそれができりゃあ世話ねーんだよ!! 対抗してコロナーフェイフェイとか作れっていうのかそんなん不謹慎やんけ!! フェイフェイ唯一の武器中華キャラが去年の香港独立運動あたりからデメリットにしかなってねえ!!

取り乱しました。

でもやっぱり新規層ってのは大切だよね。新たな票田が見込めるってことだからね。松本沙理奈さんがセクシー異文化交流でジャニオタ層を開拓してたりとかね。

そもそも晶葉ちゃんはメカ関係に強いという唯一無二の特徴持ってるもんね。大石泉ちゃんや八神マキノさんや高峯のあさんと一緒にエイプリルフールイベントにも登場したことはまだみんなの記憶にも強く残っているはず。科学技術やら理数系の話には欠かせないアイドルだ。今まで圏外だったのがおかしいのでは?

そんな晶葉ちゃんとフェイフェイの共通点ってあんまないしな……名前が変換しづらい(晶葉を『あきらは』で変換して出してる。楊を『よう』で変換して出してる)とか。あっあとメガネ。フェイフェイはメガネしたり髪型をころころ変えるというのは特徴になるのかもしれない。初期のあの髪型がアレだったからテコ入れしたんだろう的な邪推はよしてくれ。

もうこれは完全に余談なんだけどnew generations Brilliant Partyの台本を最初に作ったとき、上映会場が今は無きVRZONE新宿だったこともありMCで池袋晶葉ちゃんと三好紗南ちゃんの話題を出すようにしてたのね。

まあ色々あって全ボツになっちゃったんだけど、やっぱりそういうカガクの話には使いやすいアイドルだったりする。フェイフェイは……中華の話なー、しないもんなー! 料理の話ならそれこそ首藤葵ちゃんとかにいっちゃうしなー!

そういう訳で、圏外アイドルが圏内に入るために必要なことはマシーナリーとも子を生み出せという身も蓋もない結論になってしまったわけだが、もちろんそんなことはできないので私にできることは……そう!

泣き落としである。

頼む! 1票でいいんだ! ボイスアイドルオーディションの方だけでもいい! 哀れに思ったら1票入れてくれ!!! 1日に手に入る投票券の簡単なゲット方法はすでにまとめてある!

これで5分もかからず36枚貰える! 役に立ったなら1票フェイフェイに入れてくれ! ください! お願いします! なんでもします!

とか書いてたら今Twitterの方で「総選挙セット300枚」とかとんでもねえ枚数ばらまいてる情報が入ってきた! インフレじゃねーか! 1票の価値が!! 低い!!! それでも!!! お願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?