【朗報】フェイフェイが辻野あかりちゃんに勝つ方を発見する

こんばんは、選挙活動お疲れ様です。

ぷちコレを放棄してまで夜のnote更新をしています。ええねん、もうステージ限定EPドリンク消費したし、lv11まで倒したから……

さて、今回とりあげるライバルは辻野あかりちゃんです。

この子は登場当初は「~んご」という口調でなんJ民やんけ!かとか色々言われたうえ、続いて出てきたのが砂塚あきらちゃんと夢見りあむちゃんだったのでキャラが薄くてかわいそう、アイドルとして大丈夫なのか、りんごは青森イメージだぞなどと同情されておりました。

しかし徐々に農家特有のリアリストな一面や、いつもんごんご言っているわけではないという一面が現れることで地味に、そしてしっかりと人気を根付かせていったのです。そう、山形りんごの樹のように。

そして、その赤い果実は突然、実を結び始めました。

たべるんごのうたです。

「た~べるんごたべるんご~、山形りんごをたべるんご~」

というキャッチーなメロディと唐突に挿入されるりんごろうアピールが琴線にふれ一大ネットミームに成長。

ニコニコ動画のランキングはりんごろうに埋め尽くされ、元NHK登坂アナがたべるんごのうたを朗読したり、ビリーバンバンが歌ったりする始末。

もちろん人気も爆上げで、ボイスアイドルオーディションで上位入賞は間違いないアイドルとなっています。

こんな時代の流れを掴んだものすごいアイドルに我が楊菲菲ちゃんは勝てるのか?

思いつきました!

中華の得意技といえばパクリです! 戦略をそっくりそのままマネてパクればいいのです!

具体的には菲菲ちゃんにもマスコットをつけてテコ入れするのです!

そこでさっそく菲菲ちゃんのマスコット候補を何体か作成してみました。1体ずつ紹介していきますね。

1:ぱんごろう

画像1

りんごろうリスペクトです。

菲菲ちゃんといえばパンダ、なのはデレステの楽曲『印象』で楊菲菲ちゃんをユニットに入れた場合、最後に描かれるイラストがパンダなことから明白ですね。あくまでパンダなので手足は黒く、そして白いしっぽが付いています。

いいですかみなさん覚えてください、パンダのしっぽは白ですよ! どこぞのたれてるパンダ! てめーだよてめー!

しかし、いかんせんこれはパクりすぎですね……別のマスコットも考えてあります。お次はこちらです!

2:ソウギョくん

画像2

「グエー! ソイヤッソイヤッ!!」

中国四大家魚のひとつである、ソウギョをモチーフにしたマスコットです。

どっかのサバと似てる? 違いますよ背びれが尖ってます!

ソウギョというのは非常に巨大に成長するので、食料としても人気な淡水魚ですね。日本での活躍は主に『池の水ぜんぶ抜く』です。

サバオリくんじゃないれすか、というクレームが来てしまうので、今度こそちゃんと考えましたよ! これはオリジナルです!

3:エグじい

画像3

「エグじいじゃ!」

エッグパフの妖精、エグじいです。決してどっかのドナキチのマスコットではありません! オリジナルです! これはほぼオリジナル!!

エッグパフというのは香港では有名なB級グルメ。屋台で売ってたりする、ベビーカステラ的な生地をクレープ風に巻いてるやつです。楊菲菲ちゃんも香港で食べていたという発言があり、菲菲Pはこぞって新宿にあるエッグパフ専門店へ食べに行ったという歴史があります。

そのお店はもう潰れましたが……。

ほんと美味しかったんだけどなあ……。

このエグじいは美味しいエッグパフの作り方と寒いギャグを披露してくれます。その度に視聴者から「ダーウィンが来た、エグじいは帰れ」などと罵声を浴びる……という設定です。

いや、マジメに作ったけど、これじゃハネる要素ないですよね。

もっとハネる要素を……考えました!

4:楊滅の刃

画像4

今朝起きたらですね『鬼殺の剣』という単語がTwitterでトレンド入りしててですね。調べたら韓国のスマホゲーが鬼滅の刃を丸パクリしてたんですね。

それにヒントを得たオリジナル作品です!

ブシドーナデシコ特訓後の楊菲菲ちゃんに、フェイスペインティングを施しています。そう、これは痣ではありません! 反対側だし! セーフ!

このカードの菲菲ちゃんはほんと過去最高に凛々しくカッコイイ菲菲ちゃんなんで実際のカード見てほしいです。イケメン。カンフーできないくせに剣術はできるのか? このアマかわいいね♥

ちょっと問題があるとすれば、もはやマスコットではないということくらいですね。うーん、致命的かなあ?

可愛くて人気の出そうなマスコット……マスコット。これだ!

5:ヤオチュー

画像5

「チャンター!」

菲菲のもみあげと中華要素をプラスした電気ネズミ。『チャンタ』と鳴く。

その鳴き声を駆使すれば「Q:ジャンプで好きな漫画は?」『A:(ジャングルの王者)ターちゃん』も理論上は可能。ハート触らせてあげる。

チャンタが2翻(食い下がり1翻)にしかならないことが一番の悩みで、せめて食い下がりなしにすることを世間に訴え続けている。

あと任天堂は無関係。

5/22に金曜ロードショーで名探偵ピカチュウをやるらしいので今から楽しみにしています。総選挙が終わって晴れ晴れとした気分で見られるね!


はい。ということでね。

勝つ方法は発見したけど、実践する力がね……ありませんでした。

私には文章しかない……曲や絵を生み出す力はない……楊菲菲ちゃんの魅力をこうして合間合間に添え物程度に紹介することしかできない……ハンバーグに付け合わされたアスパラみたいな存在です。

でも、それでも……どうか……楊菲菲ちゃんに興味を持って……くれたら……幸いです!

1票! 1票だけでいいから、投票おねがいします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?