見出し画像

自分のすべてを使い尽くして生きる方法

こんばんは!複業・起業ブランディングコーチの大薗史奈(おおぞのふみな)です。

えーと。誰ですか、、、これは。。。 (😂!!)

ということで、1週間前からラジオメディア「Standfm」をはじめました。ここでは、自分の新しい一面を表現することにチャレンジしています。

どんな一面かというと

「熱血」

です。

 

呼び名は

「熱血ZONOせんせー」

に決めました。

30半ば世代だと「GTO の鬼塚(ポイズン〜♪)」を連想するかもしれませんが、私のイメージは、”修造”です。

知ってたよ、本当は。 つい熱くなる自分

このキャラクター、プロコーチ仲間のプロデュースによって誕生しました!みてみて、私より2人の方が盛り上がってるww さては、私で遊んでいるな😁

そもそも、人の心にはいくつもの人格があるんです。その中で、どうも私はナチュラルな人に憧れがあって、ついそっちの方に自分を寄せてしまう癖があります。

飲み物でいったら、爽健美茶が似合う女性に憧れています!

引用元

ああ、うらやましいーーー!!!!絶対この方がいい!!かわいい!!素敵!!!人気者ーーーー!!!

しかーし。友だちは、首をかしげてこう言います。

「いやいや…」

あなたは、マテ茶でしょう

引用元

そう。私は、草食系ではなく、主食は肉!!という感じなのです(笑)自分では意識していないし、まだ本当にそうかな…と思っているのですが、もう友だちはほぼ、こういうインパクトを受けているということで、受け入れることにしました。

ちなみに、話し方とか、接し方は、割とふつーです。修造のようにわかりやすい熱血ではないのですが、どうやら、相手の心に残るインパクトは「熱い、元気が出る」なんだそうです。

ブランディングやコーチング中は、相手のエネルギーレベルに合わせます。だから時々、癒し系ですねと言われることもあるんです。(本当だよぉ泣)そんな風に優しい自分がいたり、熱い自分がいたり、鋭かったり、いろいろです。人格はその時々、必要に応じて変えることができて、全てのキャラが自分です。だから、安心してください(笑)いきなりあなたの前に、修造や猪木のように「元気デスカ!!!」と現れるわけではありません😂!!!


人が勇気を出した瞬間は、何かが変わる

たしかに、自分でも自覚する瞬間があります。
「コンフォートゾーンを越える人」「はじめの一歩を踏み出そうとしている人」を見ると、途端に全身から強烈なエネルギーが湧いてきます。

特に、未知に飛び込もうとしている人勇気に心が震えます。だって、めちゃくちゃ怖いじゃないですか。新しい場所、新しい環境、新しい人間関係、新しい生き方・働き方、全部何が起こるかわらかないから。

でも、「やっぱり、自分はこう生きたいんだ!!!」という抑えきれない気持ちを抱えている時。まだ小さいけど確固たる気持ちをぎゅっと握っている時。次なる光に向かって突き進む時

人は、余計なものがそぎ落ちて、スーっと本質だけが残ります。その姿が、本当に泣けるくらい美しいです。こういうタイミングに出くわすと、感情の揺れがピタっと止まります。ブレがなくなり、ゾーンのような状態に入ります。すると、クライアントがみるみる輝きだすんです。強烈な光をまといます。

その時、私は心の中で何度も叫ぶ言葉があります。

「大丈夫!できる。」

「いけーーーーーー!!!!!」

そして、飛び出したクライアントには、いろんなギフトが待ち受けています。まるで、新しい世界に祝福されるかのように。色とりどりの新しい風が人生に吹き込まれていきます。するする〜と人のご縁に恵まれて、小さなものから大きなものまで願いが叶っていきますすごい勢いで人生が加速していくんです。で、一緒に「やったねー!!よかったねーーーー!!!」と泣いたり、大笑いします。

ほら。やっぱり爽健美茶じゃない(笑)
こういう時はですね、修造からのマテ茶の流れですよ。

コーチ仲間のプロデューサー、本当に見る目ある。ありがとうすぎる。私の中で使いきれていないキャラクターをこんなにドンピシャで引き出してもらいました。なんかこそばゆ、恥かし。でも嬉しい!!!本当に感謝。ありがとう!!!

「熱血さん」と呼ばれはじめました

今のところ、このキャラクターを育てる場所は
Youtubeとstand.fmにしようかなと思ってます。

Youtubeは熱血バリバリにチャレンジ(初夏スタート予定)
stand.fmは、ゆる熱の深夜モードでやろうかなと思っています。

stand.fmは、わりかし若者が集まる新型ラジオメディアなので、今のところエネルギー量の調整をしているところです。よく、深夜の就寝前に収録するので、ほぼ寝落ちながら、ぼそぼそと消えそうに話していたりします。今のところ、どこが熱血か全くわからない状態ですw キャラが定まってない。。。今度、振り切ってやってみよー。

<質問・疑問・謎・お便り募集中〜!>
熱血ZONOせんせーに
あなたのお悩みを相談してみませんか?
stand.fmのお便りボックスにお寄せください^^
ラジオで、あなたの疑問に答えます♪

でも、なんかこうやって、いろんな種類の自分を楽しみ尽くすって最高だなと思います。

みなさんの中にもあるはずです。
いろんなキャラクターの自分

**この人生は一度きり。
1種類の自分で小さくまとまることなく
思いっきり遊び倒してみませんか?
”自分”を使って、もっと遊びましょ。 **

ぜったい楽しいから!

2020年は、そんなNEW ME元年です。


まとめ

・人には色々なキャラクターが存在する

・その特性、使わないともったいない!!

・ぜひ、新しい自分を表現してみて

・きっと、人生に新しい風が吹き込みます

・自分を遊び尽くす=人生が楽しくなる


ということで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました^^

またまた!!


願う人が、叶える人に。
スター・ブランディング
大薗 史奈 (おおぞのふみな)


*Infomation*

コーチング、セルフブランディングのご依頼は、
現在満席につき、お申し込み待ちフォームにて承ります。
空き次第、こちらで登録していただいた方より順にご案内させていただきます。

ブランディング講座は、GW明けから説明会をスタートします。その際も、上記フォームでお申し込みいただいた順にご案内差し上げます。

*過去の人気記事*

相手の心に届く話ができる人、上手いのにイマイチ伝わらない人の圧倒的な差。

セルフブランディングはじめました

ブランディングて、なんで今必要なの?

「やりたいことはわかってきた。でもそれじゃ食べていけないじゃん!」

お金の意味を知らないと、ずっと怖いまま

他人の評価や期待では、頑張れないあなたへ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?