2020年11月の記事一覧
【shopify #019 構築日記 チェックアウト】
ここでの重要ポイントはストアポリシーですね。どの会社が?誰?が販売しているのか?お客様が安心してご購入いただけるためのページとなります。昨今以上に安い商品を取り扱う〇イバンとか。。。。良く見れば怪しいと分かるのですが、ここは、情報リテラシーを最下部に合わせておくのが良いと思います。
1.スタイルのカスタマイズ テーマエディタでチェックアウトページのスタイルをカスタマイズできます。(会社ロゴの追
【shopify #018 注文管理編】
主要機能のひとつ、注文管理機能を確認していきましょう。shopifyはあくまでも業務をカートに合わせていくことを前提としています。既存の自社基幹システムに合わせようとすると大きな改修が必要。
どちらに合わせていくのがいいのか?今後の主流はクラウドなので、やはり基幹システムもクラウド化し軽くしていくことが望ましいと思います。
当社では、ベースとなる基幹システムが34歳と高齢で今後保守管理をし
【よくある落とし穴】ブランディングは始めるより、続ける・運用の方が圧倒的に難しい!というお話
今回は、会社の中の人(主に、インハウスデザイナーさん達)には、
『あー、やっぱりそうなんだ』
『あるある!』
って思ってもらえる人がいるかもしれません。
それは、ブランドを作ることを始めるより、それを解釈して続ける・良い感じに運用するほうがそもそも圧倒的に難しいです。
しかし、
国内においては、それをさらに難しくさせている要因があるなと思ったので、ブランディング成功の一助としていただきたく書い
WEBデザイナーがマーケティング視点を取り入れると得られる50の恩恵
はじめまして、nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。
僕は主にWEBサイトやランディングページを制作するデザイン業務の仕事をしています。しかし弊社の主軸サービスはマーケティング支援と運用です。
作成した制作物を活用しビジネスに貢献するのが仕事です。これがサービスの軸ですが、制作会社なのに仕事の流れに制作を含めていません。制作はとても大切な仕事です。が、しかし制作会社が制