EC構築

ShopifyでECサイトを構築するメリット

ShopifyでECサイトを構築するメリット

最近は、様々なプラットフォームが出てきてEC構築をするのも比較的ハードルが下がってきています。 さらにコロナの影響もあり、ECの普及率は加速しています。 私もそうですが、実店舗であまり買わなくなりました。 さらには、実店舗で実物を見ても買うのはオンラインなんて事は日常茶飯事です。 今回は、そんなECサイト構築で最近伸びているShopifyの良いところを記します。 様々なプラットフォーム最近は、色んなプラットフォームがあってどれを選んで良いんだか… どのプラットフォーム

スキ
5
道しるべ

道しるべ

先日開催された ECアカデミアforママ 2期生の第8回講座✨ 講師を務めてくださる WEBUO吉田さんの 冒頭のお話で ママJOBメンバーに また道しるべを示して くださいました 毎年伸びているEC業界✨ 無料で始められるBASEは 150万ストアもあるそうです そんな派手な一面とは裏腹に 売上を立てている店舗は 5万8千ストア 月の売上平均は 15万9千円 目標とする売上を上げたくて やっているEC運用は 簡単には上手くいかないのが 現実のようです 商品がき

スキ
2
ママJOBへの道〜無料説明会と立ちはだかる夫の壁

ママJOBへの道〜無料説明会と立ちはだかる夫の壁

こんにちは! おうちママ部所属・ママJOB一期生のkaiと申します。 前回、前々回の記事にスキしてくださった方、ありがとうございます!! 嬉しいです! 引き続き、ママJOBに入るまでの経緯を振り返っていきます。 今回は無料につられて参加した、オンライン説明会と受講を決めた時のことをまとめてみました。 ママJOBって?と思った方はこちら★ 私のTwitter  業務やママJOBのこと色々つぶやいてます。 激アツ胸アツの無料説明会当日のzoom説明会では、黒田さんと当

スキ
11
きっかけはメルマガだった。

きっかけはメルマガだった。

こんにちは! おうちママ部所属・ママJOB一期生のkaiと申します。 今年始めた在宅ワーク「ママJOB」のことについて、少しずつ綴っていきたいと思いブログを始めました。 前回は、私がママJOBに出会うまでの経緯を書きました。 今回はママJOBと出会ったきっかけについて振り返っていきます! ママJOBって?と思った方はこちら★ 私のTwitterはこちら。業務やママJOBのこと色々つぶやいてます。 ママJOBを知ったきっかけ出会いのきっかけは、黒田めぐるさん(現 黒

スキ
15
ママJOBに出会うまで

ママJOBに出会うまで

はじめまして! おうちママ部所属・ママJOB一期生のkaiと申します。 このブログでは、働くママを応援する、ママJOBのあれこれについて発信していきます。 具体的には、ママJOBに入って実際どうだった?や日々の業務のこと、子育てとの両立など、 在宅ワークやママJOBに興味がある子育てママさんの参考になる記事を書いていけたらと思っています。 1回目は私の自己紹介を簡単に(とかいって長くなる可能性大)していきたいと思います。 ママJOBって?と思った方はこちら★ 私のT

スキ
22
もくもく会開催!!

もくもく会開催!!

今日は ECアカデミアforママ 2期生さんのための もくもく会を開催しました! zoomで繋ぎながら もくもくと課題を進める という会なのですが 同期の皆さんと 一緒に学んでいると 思うと励みになったり 他のメンバーの質問から 自分の学びや 疑問解消にもなったり 疑問・質問がある時は即聞けて 画面共有出来るので 分かりやすく理解度が増すのが zoomの良いところ✨ 是非ぜひ2期生の皆さんには この時間を活用して欲しいな と思います♪ 私は主催側なので 質問に答え

スキ
7
CLV or LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。
+3

CLV or LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)をD2C・サブスクリプションモデルで設計する。

D2C・サブスクリプションモデルに限らず、多くのビジネスモデルでもLTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)について重要性については解説されています。 ここでは、あらためてLTVについての押さえるべきポイントを整理して、そこからおのおののTIPSへバトンを渡していきたいと思っております。 まずは、定番のLTVの因数分解です。(これは自社のビジネスモデルに合わせて各々の要因の期間や、元数値について定義してください。重要はKPIツリーになります。) 【復習

スキ
6
【シリーズ5/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本

【シリーズ5/5】 LTVとダイレクトマーケティングの基本

顧客診断 新規顧客の獲得、稼働顧客の維持、離脱顧客の復活 顧客の減少がどのマーケティングによるものかを分析します。 (A000) 「稼働顧客数」 |―(B000) 「既存購買顧客数」      |―(B100) 「稼働顧客の購買顧客数」          |―(B110) 「前年の稼働顧客数」          |―(B120) 「

スキ
2
WEB予約とECを統合した「ロック・フィールド メンバーズ」の構築事例をご紹介

WEB予約とECを統合した「ロック・フィールド メンバーズ」の構築事例をご紹介

惣菜の製造および販売を行う株式会社ロック・フィールド様が、2020年11月に「店舗取り置きWEB予約サイト」と「オンラインショップサイト」を統合し、「ロック・フィールド メンバーズ」を開設しました。 株式会社ロック・フィールド様はデパートや百貨店などのお惣菜売り場にて販売を行っており、今回コロナの感染拡大を受け、お客様に予約やオンラインショップをご利用してもらうことで店頭の混雑を緩和したいという思いがあり、2つのサイトの会員を統合することにしたそうです。 「店舗取り置きW

「ABC-MART GRAND STAGE ONLINE STORE」のECサイト構築事例をご紹介

「ABC-MART GRAND STAGE ONLINE STORE」のECサイト構築事例をご紹介

言わずと知れた靴業界のトップランナーである株式会社エービーシー・マート様が2020年5月に「ABC-MART GRAND STAGE ONLINE STORE」を立ち上げました。 ABCマートの中でも希少性の高いスニーカー、ウェアを取り扱うセレクトショップとして既存の「ABC-MARTオンラインストア」と差別化するというところを考え、立ち上げています。 差別化し商品を販売するだけでなく、トレンドニュースや独自の目線のアイテムや流行を発信できる場もあります。メディアコマース