meyco(メイコ)

私たちは日本国内・外でデジタルマーケティングを展開しているマーケター集団です。 not…

meyco(メイコ)

私たちは日本国内・外でデジタルマーケティングを展開しているマーケター集団です。 noteでは各領域のプロフェッショナルが普段考えてる事や豆知識を発信できたらと思っています(^^) ▼コーポレートサイトはコチラからアクセスできます! https://www.meyco.co.jp/

最近の記事

【実績紹介】メディカルコンサルティング合同会社様のサイトリニューアル事例

メディカルコンサルティング合同会社様は、弁護士の方に医療関係のアドバイスをする事業を行っています。具体的には、交通事故や医療訴訟など医療関係の専門性が求められる場面に、医師としての立場から弁護士に症状の解説やアドバイスを行っています。 創業の背景としては、弁護士の先生とやりとりをする中で、医師とのコネクションがほぼ無いという現状を知り、サービスを開始。2016年に法人化。 そんなメディカルコンサルティング合同会社様とは、過去にデザインのリニューアルとSEO対策に向けたサイ

    • 【実績紹介】メディカルコンサルティング合同会社様の広告運用事例

      メディカルコンサルティング合同会社様は、弁護士の方に医療関係のアドバイスをする事業を行っています。具体的には、交通事故や医療訴訟など医療関係の専門性が求められる場面に、医師としての立場から弁護士に症状の解説やアドバイスを行っています。 創業の背景としては、弁護士の先生とやりとりをする中で、医師とのコネクションがほぼ無いという現状を知り、サービスを開始。2016年に法人化。 そんなメディカルコンサルティング合同会社様と約3年間お取引をさせていただいています。今回は、弊社のw

      • 2022年ECサイト・モール売上ランキング!国内&海外企業含む

        こんな方におすすめの記事です ✔︎EC業界の理解を深めたい方 ✔︎ECサイトのご担当者の方 ✔︎EC事業を伸ばしたい方 今回は2022年ECサイトランキングについて、日本国内の企業の上位10位と、世界ではアメリカ・中国・韓国・台湾の4カ国のEC企業についてご紹介します。 EC事業を既に展開している企業様、あるいは今後ECを始めようとしている方は是非チェックしてください。 急成長するEC市場 コロナ禍により、ネットショッピングが増えたという方も多いのではないでしょうか。

        • 売れるECサイトのデザイン!おしゃれなデザインから参考事例まで紹介

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げようとしている方 ✔︎ECサイトの運用担当者の方 ✔︎売れるECサイトを作りたい方 ECサイトを運営する際、デザイン制作は欠かせません。しかし、デザインを制作するとしても、どのようなデザインのECサイトが売れるのか気になる方も多いと思います。 本記事ではECサイトデザインについて、UI/UXが良い、あるいは、おしゃれなデザインのECサイトを運営している企業を紹介します。事例や実際に制作するポイントを参考にすることで、

        【実績紹介】メディカルコンサルティング合同会社様のサイトリニューアル事例

          売れるECサイトにするコツは?使いやすくおしゃれなデザインがポイント

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げようとしている方 ✔︎ECサイトのデザインやコンセプトにお悩みの方 ✔︎EC事業を伸ばしたい方 ECサイトの運用を始める際に、最もこだわるべきなのはデザインでしょうか。実はECサイトはデザインをおしゃれなだけでは売れません。 まずは基盤として、ユーザーの使いやすさやブランドの魅力が伝わるサイトであるのかも重要なポイントです。 この記事では、売れるECサイトにするためのコツについてご紹介します。 売れるECサイトの基

          売れるECサイトにするコツは?使いやすくおしゃれなデザインがポイント

          ECサイトの売上を伸ばすポイントとは? 改善の手順と重要点を紹介

          こんな方におすすめの記事です ✔︎EC事業の立ち上げを検討している方 ✔︎EC事業を伸ばしたい方 ✔︎EC事業を成長させるポイントが知りたい方 ECサイトの売上がなかなか伸びなくてお悩みというECご担当者も多いと思います。さまざまな企業がECサイトを運営を始め、競争が激しくなってきました。 そのなかで、効果的にECサイトの売上を伸ばす方法はあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ECサイトの改善点を見つけるコツや具体的な改善のポイント、ECサイトで

          ECサイトの売上を伸ばすポイントとは? 改善の手順と重要点を紹介

          EC事業をはじめる方法、立ち上げの手順から成功のポイントまで詳しく解説

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げようとしている方 ✔︎EC事業のポイントを知りたい方 ✔︎ECサイト担当者の方 一昔前まではEC事業を立ち上げるためには多くの費用と時間がかかり、ハードルが高いものでした。しかし、昨今では無料で利用できたり操作が簡単なECプラットフォームが増え、誰でも簡単にECをスタートさせることができるようになりました。ですが実際立ち上げるためにはストアの作成やブランディング対策など、多くの知識を必要とします。 では実際にはどのよ

          EC事業をはじめる方法、立ち上げの手順から成功のポイントまで詳しく解説

          ECサイトやネット通販の違いとは?定義と使われ方を徹底解説

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げようとしている方 ✔︎EC関連の仕事に携わっている方 ✔︎ECサイトの運用担当者の方 ECサイトとネット通販は「別の言葉で違う意味?」と疑問に思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、使うシチュエーションが異なるだけで、ECサイトもネット通販も同じ「インターネット上で売買ができるWEBサイト」という意味です。 では、実際にどのように2つの言葉は使い分けられているのでしょうか。本記事では、ECサイトにつ

          ECサイトやネット通販の違いとは?定義と使われ方を徹底解説

          ECサイトの分析方法を徹底解説!見るべき指標6つと分析の流れ

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げたばかりの方 ✔︎ECサイトの売上を上げたい方 ✔︎EC事業に力を入れていきたい方 ECサイト運営では、アクセスやユーザー行動を分析することで、より売上や利益アップにつながる施策を行っていくことができます。 しかし、いざ分析しようとしても「何の指標から見ていけばよいのか分からない」「データ分析からどのような施策を導き出せばよいか困っている」とお悩みの担当者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 本記事では、EC

          ECサイトの分析方法を徹底解説!見るべき指標6つと分析の流れ

          自社ECサイトの集客を増やすコツ!無料・低予算でできる方法も紹介

          こんな方におすすめの記事です ✔︎自社ECサイトの運用を開始される方 ✔︎ECサイトの集客にお困りの方 ✔︎EC事業の売上を伸ばしたい方 ECサイトは作成して終わりではなく、集客をする必要があります。なぜならECサイトに誰も訪問してくれなければ、商品を販売できないためです。 例えば今日、新たにアパレルECサイトをオープンしても、サイト名や存在を知る方はほとんどいないでしょう。だれも知らないので、何もしなければいつまでも売上は発生しません。 このように自社ECサイトは知名

          自社ECサイトの集客を増やすコツ!無料・低予算でできる方法も紹介

          はじめてのECサイト制作!費用相場や期間、手順をわかりやすく解説

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げようとしている方 ✔︎自社に合ったECの展開先を見つけたい方 ✔︎ECサイトの始め方が分からない方 はじめてECサイト・ネットショップを制作する方で、以下のような疑問のある方はいませんか。 「制作する前に準備すべきことを知りたい」 「ECサイトを立ち上げには費用がいくらかかるのか」 「ECサイト制作にはどれくらいの期間が必要なのか」 「適した制作方法がわからない」 そもそもECサイトを運営するのは、商品販売による収益

          はじめてのECサイト制作!費用相場や期間、手順をわかりやすく解説

          SEOに強いECサイトに改善したい!効果的なSEO対策を徹底解説

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトへの集客を伸ばしたい方 ✔︎ECサイト経由の売上を伸ばしたい方 ✔︎SEOについて理解したい方 ECサイトのSEOは、アクセス数の増加を主な目的としたマーケティング手法です。 SEO対策には「内部対策」と「外部対策」があります。内部対策はサイト内でできることで、キーワードの選定や表示速度の改善などです。一方、外部対策で代表的なのは被リンク獲得です。 SEOに強いECサイトを作るためには、内部対策でできること、外部対策でできるこ

          SEOに強いECサイトに改善したい!効果的なSEO対策を徹底解説

          ECサイトのテンプレートはどれがオススメ?選び方や注意点も解説

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトを立ち上げようとしている方 ✔︎自社に合ったECの展開先を見つけたい方 ✔︎モールか自社構築か、ECの展開方法に迷っている方 最近は無料で利用できるECサイトのテンプレートも多く、どれを使えばいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか? テンプレートは専門的な知識を持っていなくても、デザイン性の高いECサイトを構築できることに加えて、制作会社に依頼するよりも安価に構築できるなど、多くのメリットがあります。 ただし、ブランド

          ECサイトのテンプレートはどれがオススメ?選び方や注意点も解説

          ECサイトの作り方・構築方法を紹介!種類や立ち上げ方、注意点を解説

          こんな方におすすめの記事です ✔︎これからECサイトを構築する予定のある方 ✔︎ECサイトをリニューアルしたい方 ✔︎ECのマーケティング担当者・運営担当者の方 ECサイトの構築方法は複数あるため、その中から目的や規模に合う方法を探すのはなかなか大変です。ECサイトの構築やリニューアル担当になったものの、何から始めて良いのかわからない方も多いのではないでしょうか。 ECサイト構築で重要なのは、自社の思い描くデザイン・機能を予算内で実現することです。そのためには構築方法の種

          ECサイトの作り方・構築方法を紹介!種類や立ち上げ方、注意点を解説

          ECサイトの集客を伸ばす!押さえておくべきWebマーケティングの基本

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトの売上を伸ばしたい方 ✔︎ECサイトのマーケティング戦略を見直したい方 ✔︎ECのマーケティング担当者・運営担当者の方 自社商品の売上増加やマーケティングの成功に効果的なECサイト。しかしECサイトでの販売を開始しても、集客施策を行わないと商品は売れません。せっかく時間と手間をかけて制作したECサイトでも、適切な集客施策を行わないと無駄になってしまう可能性も。 そこで今回は、ECサイトを公開する際と公開したあとにおける、基本的な

          ECサイトの集客を伸ばす!押さえておくべきWebマーケティングの基本

          ECサイトの戦略5選!基礎知識から立案方法まで全て紹介

          こんな方におすすめの記事です ✔︎ECサイトの売上を伸ばしたい方 ✔︎ECサイトのマーケティング戦略を見直したい方 ✔︎ECのマーケティング担当者・運営担当者の方 ECサイトの成功に欠かせない戦略。 企業はもちろん、個人まで参入しているECサイトは、自社に適した戦略に沿って運用しなければ売上を伸ばし続けることはできません。 ただ、自社にノウハウが少ないと、どうやってECサイトの戦略を立てればいいのか困ってしまうでしょう。 今回は、ECサイトの戦略に欠かせない知識や最適

          ECサイトの戦略5選!基礎知識から立案方法まで全て紹介