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過去に8年間楽天・Yahoo・アマゾン・その他ECサイトに出店する企業の店舗責任者を務めており、最高時には月商6000万円の売り上げ実績がありました。その販売実績が認められて楽天で3年連続ショップオブザイヤーを受賞、又、Yahooショッピングでは年間ベストストアを受賞。

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過去に8年間楽天・Yahoo・アマゾン・その他ECサイトに出店する企業の店舗責任者を務めており、最高時には月商6000万円の売り上げ実績がありました。その販売実績が認められて楽天で3年連続ショップオブザイヤーを受賞、又、Yahooショッピングでは年間ベストストアを受賞。

    最近の記事

    アクセス分析①

    ①アクセス分析 アクセス解析とはそもそも何をするもの? Webサイトの閲覧状況を探ることがアクセス解析です。 Webサイトを公開していると、アクセスされたときの記録が残ります。 見やすくするためのしくみがあります。このしくみを使って、 Webサイト運営中に出てきた多くの課題のなかから、改善できるようになります。優先的に改善すべき課題が明確になります。 アクセスされた基本的な情報が把握できるからです。 ページ閲覧数や訪問者数が分かる 最も気になり、わかりやすい情報です。

      • SEO対策③

        ③SEO対策のメリット SEO対策のメリットを4つご紹介です! --------------------------------------------- 1.多くの集客が見込める 2.費用対効果が高い 3.中長期的に安定した集客を確保できる 4.制作したコンテンツが資産になる --------------------------------------------- 1.多くの集客が見込める キーワード対策によっては多くの集客が見込めます。 キーワードにはそれぞれ、

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        • SEO対策②

          ②SEOの超初心者が知っておくべき基礎知識 SEO対策をしてみようと思ったけど、「色々と難しそうだし・・・」となりがちだし、ホームページ担当者の方ならまだしも、ホームページに関して知識がない人にとっては、「SEO」はハードルが高いのではないかと思います。 SEO関係のサイトや本を見ても、「コンテンツ対策」だったり、「アルゴリズム」だったりと、難しい言葉が並べられて、「よくわからない」と感じる方がいるのではないでしょうか? 今回はそんな、SEO超初心者の方へ向けて、「SEO

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          • SEO対策①

            ①そもそもSEOとは何か SEOは日本語だと「検索エンジン最適化」と言います。 SEOの正式名所は「Search Engine Optimization」といい、 それぞれの頭文字をとってSEOと呼ばれています。 「検索エンジン最適化」とは、検索エンジン(GoogleやYahooなど)内であるキーワードを検索した際に、自分たちのサイトやブログなどを上位に表示させることです。検索エンジンは、検索結果をどのような順番で表示するか独自の判断基準を持っており、それに近づける必要が

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            ブルーチューブのサービス紹介

            ①分析 今回は株式会社ブルーチューブのサービスについてご紹介したいと思います。 1回目は分析ですが、 運用分析 アクセス解析 SEOに基づいたサイト分析 顧客分析 この4項目になります。 そして、分析をすることによって店舗運営の相乗効果が見込まれます。 自走モデルの好循環を生み出すためには、商品露出を増やすための広告最適化や、転換率を向上させるためのページ改善など、売上や広告効果を最大化するために効果検証と改善を繰り返すPDCAサイクルを素早く回していくことが

            マーケティングでのSNSの使い方

            ④フォロワーの増やし方 今回はこの記事をピックアップしてみました! おもしろいので、是非参考にしてみて下さい! 「フォロワーが増えない」「どうやってフォロワーを増やしたらいいのかわからない」といった悩みに答えます。 ↓↓↓コチラがリンク元です↓↓ 抜粋してみました。 下記が内容です。 最初に意識する14のポイントを徹底解説! 「フォロワーが増えない」「どうやってフォロワーを増やしたらいいのかわからない」といった悩みに答えます。 フォロワーを増やすために意識する14

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            マーケティングでのSNSの使い方

            ③目的商品・サービスのブランディング、認知度アップ 拡散性が高いSNSは、商品やサービスの認知度を高めるのに最適なツールで、フォロワーにコンテンツをシェアしてもらうことで、コストをかけずに商品・サービスの宣伝ができ、SNSマーケティングを通じて、商品・サービスのブランディングや認知度アップが期待できます! また、現在は検索エンジンのみならず、SNSのハッシュタグ機能などを活用して情報を収集するユーザーが増加しており、SNSマーケティングは商品やサービスを認知してもらうチャン

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            マーケティングでのSNSの使い方

            ②効果 NSマーケティングで期待できる効果があります! SNSマーケティングおこなうことによる効果はさまざまありますが、主に「認知度向上」「ブランディング」「ロイヤリティ向上」の3点に強みがあるといわれています。 認知度向上 SNSが認知度向上に向いている要因としては2点挙げられます。 1点目は、SNSのシェア機能です。 シェア機能は、企業アカウントの投稿をフォロワーにシェアしてもらうことによって、そのフォロワーも投稿を見てもらい、商品やサービスを認知させることができ

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            初めまして!株式会社ブルーチューブの山根です。

            #自己紹介 このページにご訪問頂きありがとうございます。 初投稿は自己紹介をしたいと思います。 去年の7月に親会社の株式会社アクト原田代表とともに、 ECサイトのコンサルティング会社を設立しました。 私自身は、過去に8年間楽天・Yahoo・アマゾン・その他ECサイトに出店する企業の店舗責任者を務めており、ECサイトで月商6000万円の売り上げ実績がありました。 その販売実績が認められて楽天で3年連続ショップオブザイヤーを受賞、又、Yahooショッピングでは年間ベストストアを

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            マーケティングでのSNSの使い方

            ①SNSとは何か SNSマーケティングとは、InstagramやTwitterなど人気SNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用してファンを獲得し、企業の売上・ビジネス成長につなげるマーケティング活動のことです。 とはいえ、SNSマーケティングをどのように行えばいいか具体的なイメージがわかないですね。。。 そもそもSNSマーケティングとは何か? SNSマーケティングとは、人気SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通して消費者とコミュニケーショ

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            リピーターを増やすことの重要性 

            ③アピール方法 EC・通販サイトを運営していると、売上アップに向けてさまざまな観点からの施策を考える必要がありますね。 今回は、その中でも「リピート率」に焦点を当てて、 具体的な施策をご紹介します。 リピート率を上げるための施策の対象となるのは、既に商品を購入したお客さんです。一度は商品を購入した相手へのアプローチなので、 新規ユーザーの獲得よりも効果的な売上アップが期待できます。 これまでリピート率向上の施策を行ったことがない方、自店舗の施策にはまだ不足があると思ってい

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            リピーターを増やすことの重要性

            ②リピーターがなぜ大切なのか?? EC・ネットショップが売上げを拡大するうえで、リピーターは不可欠な存在しかし、何もしなければリピーターは増えません。 リピーターを獲得するためには、 リピーターをターゲットにした施策の実施が必要です。 ECサイト訪問者がリピート購入する理由や、 具体的な獲得方法について解説しています。 リピーターを獲得し、ECサイトの売上・利益率をアップさせる施策を検討中の方は、参考にしてください。 売上を支えるリピーター客の存在 「2:8の法則」とい

            リピーターを増やすことの重要性

            ①リピーターとは何か もそもリピーターの定義は?? この基本的なところから調べてみました。 ネットで検索してみたらまず 「常連客」と「リピーター」の違いを説明していました。 「常連客」は、飲食店や遊戯場などに、いつも来る客のことです。 客とは、訪問者、購買者、旅人のことを意味しますが、 「常連客」という場合は訪問者や購買者のことを意味しています。 「常連」にはいつも来る「客」という意味があるので、 「常連客」と「客」をつけずに「常連」といっても同じ意味になり

            ネットショップで今すぐ使える!改善アドバイス

            ④情報量について 5月24日更新 今回はページに役立つ情報量について書きたいと思います。 面白い記事を見つけたので引用してみたいと思います。 皆さまは、これまでに商品を購入するときに、 色や味など規格の選択肢が多くある時よりも、選択肢が少ない時のほうが、 結果的に購入したという経験はございませんでしょうか。 それは、「ジャムの法則」が関連しているかもしれません。 本日は、「ジャムの法則」についてお伝えしていきたいと思います。 ”ジャムの法則”とは? まず初め

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            ネットショップで今すぐ使える!改善アドバイス

            ③キャッチコピーについて 5月16日更新 コンバージョン率を上げるためには、訪問者の目を引く キャッチコピーが必要です。 ただ単にホームページの訪問者を増やしても、 コンテンツへの反応率が低いと売上には繋がりません。 今回はたった1秒で訪問者を惹きつける魅力的な キャッチコピーの作り方を、商品の強調ポイントや相手に 訴えかけたい内容ごとに解説します。 など、いろんなサイトを拝見して抜粋してみましたので、ご参考に! キャッチコピーは初めて見た人を掴むための最初

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            ネットショップで今すぐ使える!改善アドバイス

            ②写真について 5月9日更新予定 色々改善できることがありますが、 今回は初歩的な事を書いてみたいと思います。 ネットで検索したらたくさん事例が出ているのですが、 これはいいなと思うものを厳選してみました。 誰でもできる!ネットショップ向け商品撮影の基本 ネットショップの商品写真撮影に必要なツール ネットショップの仕事の一環として写真撮影をするために、 次のようなツールを使ってみましょう。 プロのカメラマンに撮影を依頼すれば写真のクオリティー面は安心ですが、

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