記事一覧
SNSマーケティング
そもそもSNSマーケティングとは??
ソーシャルメディアを活用して商品サービスを宣伝・販売するマーケティング手法です。
SNSマーケティングは、主にFacebook、Twitter、Instagram、LinkedInなどのソーシャルメディアプラットフォームを使って、ターゲットとなるユーザーに対して情報発信や広告を行い、商品やサービスを広める手法です。
SNSの特徴は、多くのユーザーが集まるプ
アナログマーケティングとデジタルマーケティングの違いとは?
アナログマーケティングとデジタルマーケティングは、マーケティング手法の異なるアプローチを指します。
アナログマーケティングは、従来の伝統的なマーケティング手法を指します。新聞広告、テレビコマーシャル、ラジオ広告、チラシ、ポスターなど、主に印刷物やメディアを介して顧客に広告や情報を伝える手法です。アナログマーケティングでは、特定の地域や人々をターゲットにして、メッセージを一般的に伝えることが一般的
Webマーケティング
①そもそもwebマーケティングとは?
Webマーケティングとは、インターネットを使用して製品やサービスを宣伝し、販売するマーケティングの一種です。これは、企業がオンラインでターゲットオーディエンスにリーチし、エンゲージし、変換するために使用する戦略的プロセスです。
Webマーケティングには、検索エンジン最適化(SEO)、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、メールマーケテ
ネットショップでの売り上げアップに必要な事②
②写真の内容
ECサイトの写真の重要性は?
売り上げを左右する商品写真の重要性
ECサイトでは実店舗とは異なり、商品を直接手に取ることができません。
ユーザーは、写真から得られるイメージや情報によって購入の有無を決めることも多いため、
情報が伝わりやすい写真を掲載することでコンバージョン(商品購入)率の向上につなげることが可能です。
e コマース サイトで商品を販売する場合、高品質の商品写
ネットショップでの売り上げアップに必要な事①
①ページの内容
ECサイトで商品の魅力を伝えるために【売れる】必要な要素を記事にしてみたいと思います。
通販サイトでは、実際に商品に触れたり、試着したり、実際に商品を見たりすることができないため、商品の魅力を伝えることが難しい場合があります。ただし、適切なテクニックを使用すれば、媒体を最大限に活用して、製品の魅力を顧客に効果的に伝えることができます。
これを行うため、いくつか紹介したいと思いま
ブルーチューブのサービス紹介
①分析
今回は株式会社ブルーチューブのサービスについてご紹介したいと思います。
1回目は分析ですが、
運用分析
アクセス解析
SEOに基づいたサイト分析
顧客分析
この4項目になります。
そして、分析をすることによって店舗運営の相乗効果が見込まれます。
自走モデルの好循環を生み出すためには、商品露出を増やすための広告最適化や、転換率を向上させるためのページ改善など、売上や広告効果を
マーケティングでのSNSの使い方
④フォロワーの増やし方
今回はこの記事をピックアップしてみました!
おもしろいので、是非参考にしてみて下さい!
「フォロワーが増えない」「どうやってフォロワーを増やしたらいいのかわからない」といった悩みに答えます。
↓↓↓コチラがリンク元です↓↓
抜粋してみました。
下記が内容です。
最初に意識する14のポイントを徹底解説!
「フォロワーが増えない」「どうやってフォロワーを増やしたらいい