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ネットショップでの売り上げアップに必要な事②

②写真の内容


ECサイトの写真の重要性は?

売り上げを左右する商品写真の重要性

ECサイトでは実店舗とは異なり、商品を直接手に取ることができません。
ユーザーは、写真から得られるイメージや情報によって購入の有無を決めることも多いため、
情報が伝わりやすい写真を掲載することでコンバージョン(商品購入)率の向上につなげることが可能です。

e コマース サイトで商品を販売する場合、高品質の商品写真は潜在的な顧客を引き付け、最終的に売り上げを伸ばす上で大きな違いを生む可能性があります。

ここでは、e コマース サイトで販売する写真撮影のヒントをいくつか紹介します。

1.照明: 高品質の商品写真を撮影するには、適切な照明が不可欠です。理想的には、窓の近くで撮影するなどの自然光を使用するか、ソフトボックスまたはディフューザーを使用して人工照明を使用して、柔らかく均一な光を作成することができます。製品の品質を損なう可能性がある、粗い影や過度に明るいハイライトは避けてください。

2.背景: 商品写真の背景は、気を散らさず、すっきりとシンプルにする必要があります。無地の白または色付きの背景を使用することも、製品を引き立たせる実際の設定を使用することもできます。

3.構図: 写真の構図は、製品に焦点を当て、その機能と利点を紹介する必要があります。角度とクローズアップを使用して製品の詳細を強調し、潜在的な顧客に魅力的に見えるようにします。

4.編集: 商品写真の品質を高めるには、後処理が重要です。Adobe Photoshop や Lightroom などの編集ソフトウェアを使用して、写真の明るさ、コントラスト、彩度、シャープネスを調整できます。編集しすぎて製品が非現実的に見えないように注意してください。

5。一貫性: プロフェッショナルな外観の e コマース ストアを作成するには、一貫性が重要です。すべての商品写真のスタイルと形式が似ていることを確認して、顧客が簡単にストアをナビゲートして商品を比較できるようにします。
全体として、e コマース製品の写真撮影を成功させるには、慎重な計画、細部への注意、適切な機材と編集ツールが必要です。
高品質の製品写真の作成に時間とリソースを投資することで、より多くの製品を販売し、ビジネスを成長させる可能性を高めることができます。


写真のクオリティで転換率が上がる理由は?

高品質の写真でコンバージョン率が高くなる傾向がある理由はいくつかあります。

1.視覚的な魅力の向上: 高品質の写真は、より視覚的に魅力的である傾向があり、視聴者の注意を引き付けます。
 これにより、視聴者がコンテンツに関与し、購入などの望ましい行動を取る可能性が高くなります。

2.信頼と信頼性の向上: 高品質の写真は、視聴者との信頼と信用を確立するのに役立ち、ビジネスまたは製品がプロフェッショナルで高品質であることを示します。
 これは、混雑した市場での地位を確立したり競争したりしようとしている企業にとって特に重要です。

3.製品やサービスのより良い表現: 高品質の写真は、製品やサービスをより正確に表すことができ、最高の光でそれらを示し、
 視聴者が得ているものをより明確に理解できるようにします. これは、ファッションや室内装飾など、視覚に訴える製品やサービスを販売する企業にとって特に重要です。

全体として、高品質の写真は、コンバージョン率を高め、潜在的な顧客を引き付け、関与し、変換するのに役立つ強力なツールになる可能性があります。

ECショップの将来性は?

今後もEC業界はさらなる成長が見込めると思います。
日本国内のEC化率は毎年右肩上がりです。
2020年のEC化率は 8.08%と前年より 1.32ポイント上昇しています。
またウィズコロナの影響を受け、EC サイトを利用する消費者も増えてきていることから今後も大きな成長が期待できます。

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