恋愛相談で多い悩み 内容を細分化して、どのような視点でコタが占うのかを紹介
こんばんは、詳細を話す占い師コタです。
毎日投稿実施中(投稿時間はランダム)。
今回はせっかく有料鑑定の記事を投稿したので、私が依頼を受けた相談内容について紹介していこうと思います。
一応、相談内容の多い順に掲載しています。
1.相手の気持ちが知りたい
断トツのご依頼がこちら。
その理由も様々。
(1)反応が薄くて不安
男性は分かりにくい人が多く、それゆえに不安になるケースです。
カップル・夫婦でも少なくありませんが、一番は片思いです。
・頻繁に遊びに誘ってくれる
・体の関係がある
・マメなLINEを送ってくる
などがあるのに、好意を示す決定的な言動がない。
なんなら踏み込んで直接聞いてもはぐらかされる。
アプローチっぽいことをしてくる真意を占いで探ります。
(2)他に女(男)がいる気がする
・浮気を疑っている
・キープにされているかも
・元カレ(元カノ)を引きずっているのでは?
これらの疑念から依頼するケースが多いです。
これに適したオリジナルスプレッドがあるので、実は私が得意とする分野。
(3)相手が自分のことを好きなのか知りたい
ストレートな内容ですが、大きな判断材料にしようとしているケースが多いです。
・今、相手が自分のことに全く興味がないなら諦める
・前向きに考えてくれているのか知りたい
・不満があるなら知りたい
程度感が難しいジャンルになるので、有料鑑定向けの内容ですね。
2.相性が知りたい
『相手の気持ちが知りたい』と合わせて依頼されることが多いです。
カップル・夫婦ならそのままの意味になりますが、片思いのケースが多いので、「相性からワンチャンあるのかを知りたい」が実情ですね。
その場合、私は相性ではなく、『縁』の観点で占います。
・付き合える可能性があるのか
・引き合う流れが生じているのか
・直近の変化(元カレと別れた等)に意味があるのか
これらを総合的に評価して、縁の強さを測ります。
物事の流れを占うのが専門みたいなところがあるので、私の得意分野に入ります。
ちなみにカップル・夫婦だと、性格的な観点から判断します。
それぞれの考え方の違いなどを、可能な限り近づけるためのアドバイスをします。
必ずしも表れるわけではありませんが、縁の強弱もたいていの場合は分かります。
3.復縁の相談
2パターンあるので、それぞれ解説していきます。
(1)振られたから復縁したい!
一般的なケースですね。
ポイントは、なぜ振られたかの理由をハッキリさせることです
このケースは「不満点を相手に聞いたのか?」と質問をすると、大半が「分かりません」と答えます。
答えた場合でも、誰にでも当てはまる当たり前な内容で、真の理由が分かっていないケースがほとんどです。
なので、この本人が分かっていない本当の理由を占いで探すことがメインとなります。
(2)一度振った(別れを切り出した)けど、やっぱり元に戻りたい
理想どおりにいかなくて別れたが、いなくなって初めて相手の重要性が分かるパターン。
相手が男性のことが多いため、身勝手だと不満が徐々に増しているケースが多いです。
なので、いかにしてその部分を正し、きちんと説明できるかが肝要になります。
お互いの性格や話し方などをアドバイスするのがメインです。
また、意外に多いのが、『別れ→付き合う』を何度も繰り返しているパターンです。
これは『なぜそうなるのか?』を本人が分かっていないケースが多いので、根幹を探るところから始めます。
4.相手選びに悩んでいる
AさんとBさんのどちらにしようか悩んでいるケース。
悩む理由は主に3パターン。
(1)どちらが幸せになれるか
どちらに対しても、「嫌いではないし、どちらかと言えば好き」くらいの感情であることがポイントです。
恋愛は感情で相手を選ぶことが多いですが、結婚や幸せといった明確なビジョンを持っていると、理性的に判断することがあります。
サッパリした性格に思えるかもしれませんけど、結果的に幸せを掴める安全な方法と言えましょう。
客観視で物事を判断する占いに適したテーマです。
(2)元カレと今カレと悩んでいる
一度は元カレへの未練を断ち切って新しい人を好きになれたのに、元カレから連絡がきて再燃するケースです。
どちらにも等しい好意を持っているものの、理性では元カレとはうまくいかないと分かっているのに、感情が元カレに動いてしまっています。
このケースは『どちらがベストか?』の答えを出しても、根本の解決にならないことがほとんどです。
なので、根本の解決に繋がるアドバイスを意識しています。
(3)2人以上から同時にアプローチされている
実はあまり多くないケースです。
理由は、悩む余地が生じないから。
つまり、片方を『ナシ』と判断することが多いからです。
理由としては、縁の強い相手が同時に2人現れることが滅多に起こらないからです。
また、モテる人に多いので、(1)に繋がることもあまりありません。
男性相談者さんに少し多いかなという印象。
5.出会いがないから恋愛運を知りたい
現状に絶望しかけている人に多い印象です。
実は運気の良い時や出会い自体は頻繁に発生しているものの、そのチャンスを逃しているから『何もない』という結果になることがほとんど。
なので運気の流れを読み、どういうタイミングやどういう行動でチャンスを逃さないようにするのかをアドバイスします。
お相手がいるならコミュニケーションの問題が大半ですけど、出会いを探しているなら運気の流れを読むのが適切です。
私の得意分野に該当しますね。
6.彼氏・彼女と結婚するためにどうすればいい?
『相手の気持ちが知りたい』に繋がるケースがほとんどです。
・本気で結婚を考えているのか?
・今、相手はどういう状態なのか?
・そもそも結婚ができる関係性なのか?
以上の観点から占います。
たいていはコミュニケーション不足が問題で、致命的な状態であることはほとんどありません。
むしろ致命的な状態の場合はすでに相談者さんも把握しており、「別の人を探したほうがいいのか?」というご相談になるケースが多いです。
7.彼女(彼氏)持ちの三角関係
不倫のケースが多いものの、私は不倫に関するご依頼はお断りしているので、それほど多くないお悩みです。
・いないと思っていたのに実は彼女(彼氏)がいた
・もう相手の別れることがほぼほぼ確定している状態
この2つのケースのほうが多く、「ラブラブな状態だけど諦めきれない!」というケースはあまりありません。
事前に相手にパートナーがいると分かっていたら、好きになる気持ちに自然とブレーキがかかるからだと思います。
どのパターンであっても、相談者さんとお相手、お相手とそのパートナーと、各心理的距離感を占います。
その結果によって割り込む余地があるのか、どちらに軍配があるのかをアドバイスします。
8.余談
カップルも決して少なくありませんが、内容はネガティブなものがほとんどです。
いわゆる、『2人の仲をもっと発展させたい!』というご相談はあまりありません。
一方で、夫婦の関係性だと、発展させたいというご相談がそれなりにあります。
でも実は同じ内容で、夫婦も「(今の関係性が良いとは言えないから)発展させたい」と片方が頑張っているパターンです。
ネガティブな状況を、頑張ってポジティブにしようとしているわけです。
この場合、「幸せとは?」に繋がることが多く、相談者さんからすると、いろいろと考えさせられる占い結果になるようです。
以上です。
今回は恋愛のみで内容を絞りましたが、他にもお悩みがあれば、まずはお問い合わせからでも構いません。
ぜひご依頼ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?