- 運営しているクリエイター
#ビジネス
「問題」 と 「課題」 の違いを言えますか?問題を正しく捉えるための手順
今回は、仕事で 「問題」 と 「課題」 を区別することの大切さです。
✓ この記事でわかること
「問題」 と 「課題」 は違いとは?
問題解決や目標設定の前にやるべきことは?
問題設定の方法
こんな疑問に答える内容を書きました。
この記事でわかるのは、問題設定の方法です。ビジネスの現場ではよく起こる、「問題」 と 「課題」 の混同を取り上げ、問題と課題の違いは何か、問題設定をどうやれ
取締役会を攻略せよ!(単なる月次報告会から脱却させるための4つの方法)
この度は、YJキャピタルの取締役に就任いたしました。これからも、皆様のご協力をいただき、さらに旺盛な投資活動をしていこうと思います。さて、取締役になったということですので(笑)、取締役会の効率的な進め方について、『一兆ドル コーチ』という本の内容を参考にし、経験に基づいて自分の考えを整理してみました。会社経営をされている皆様(特にスタートアップの起業家の皆様)に、少しでも、役に立つといいなと思いま
もっとみる古典的なファネル構造に変わる、新しい成長フレームワーク「Inbound Flywheel(弾み車) Model」について
(表紙画像について「 https://www.hubspot.com/flywheel 」2020年2月10日時点より引用)
営業活動は長らく古典的な顧客獲得モデルであるファネルにより、事業運営が成されてきました。認知を獲得し、興味関心を引くコンテンツマーケティングを行いリードを獲得し、リードナーチャチングにより購入までの行動を促進し、セールス活動により受注していく、我々が普段接する言葉の数々で