見出し画像

外に正解を探すな❗️自分が出した答えを正解にしてしまおう🔥

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

「正解を探すな❗️
正解にしてしまえ‼️

世の中に必ずうまくいく
答えなんてない。
自分が出した答えを
必ずうまくいかせる
と覚悟を決めた努力があるだけ**🔥

という言葉です☀️

最近、色んな方から進路相談と言いますか、
人生相談を持ちかけて頂けます☺️✨

頼って頂けることが、
とても嬉しく、とても光栄で、
心から感謝の気持ちでいっぱいです😊✨✨

なので、お相手とお話する時は、
見た目には出さないものの、
心の中では、めちゃくちゃ燃えていて🔥、
めちゃくちゃ真剣に頭と心を
フル回転させて、そのお相手の話に
耳と心を全集中しています🔥🔥

まぁそうしたい‼️という、
自分のワガママ(性癖)みたいなもの
なのですが😂笑💦

そんな中で、よく話を聴いていると、

色んなことを調べ、
色んな人から話を聴いては、

あれも良さそう、これも良さそうと、
自分の思考も感情も
行ったり来たりしていて、

それで混乱し、
自分の考えや気持ちに向かい合って、
進路を決めようとしているのではなく、

調べたり、ヒトから聴いた話の中から、
一番良さそうなものを
選択しようとしてしまっている💦

いやむしろ、無意識的にそういう
思考の前提条件が、
そうなってしまっている人が
多いように感じます💦💦

現代は、

SNSを開けば、
何万人という多くの人の、
人生のほんの一部分が見え、
その画像に憧れてしまってたり、

インターネットで検索すれば、
職業も、生き方も、
身に付けられるスキルも、
情報で溢れています💦

色んな人から話を聴こうと思えば、
電話でも、インターネットを通じた
オンラインでも、日本中、世界中の
多くの人と話をすることもできます🗣
そして、話を聴けば聴くほど、
みんな最もらしく聴こえるし、
その人その人で、参考になる話は
もちろんある💡

調べたり、色んな人から話を聴き、
情報を集めることは、
もちろん良い事です💡

ただ、現代は

「正しい答えっぽいもの」

が溢れています💦💦

昔のように、限られた情報により、

良い大学に入り、
大きな企業や公務員になれれば、
一生安泰🌳

というような、「王道」は存在しない💦

情報社会の現代は、

「正しい答えっぽいもの」

が無数にあり、探せば探すだけ、
選択肢が増え続けるだけで、

これが

「絶対にうまくいく正解」

なんていうものを探してあてることは
不可能であり、

まず、そんなものは詐欺以外、
断言できることはありません💦

「新型コロナウイルス」、「天災」、
「少子高齢化」、「終身雇用の崩壊」、
「SNSによる個人の活躍」、
「インフルエンサーの増加」
などなど、

不確実性の多い現代で、

これをやれば「必ずうまくいく‼️」

なんてことは、決してありません💦💦

だから、相談中に話していて、

現状よりは、

「うまくいきそうな答え」

を探そう思考に陥ってしまっている人には、

いつも今日の言葉を、お節介ながら、
お贈り、お伝えするようにしています🗣

「正解を探すな❗️**
正解にしてしまえ‼️

世の中に必ずうまくいく
答えなんてない。
自分が出した答えを
必ずうまくいかせる
と覚悟を決めた努力があるだけ**🔥

自分の本当にやりたいことはなに❓
自分が得意なことはなに❓
自分が好きなことってなに❓
夢中になってやれるものは❓
なにをしてる時に、
楽しかったり、幸せを感じる❓

こんな質問を、形を変えて、
色んな角度から重ねることで、

世の中にある答えらしいものや、
他人の人生に左右されることなく、

自分が【心からやりたい】という、

自分の心と真剣に向き合ったからこそ
湧き出る思いが溢れ、

もう、その思いが溢れたら、
そこには、

自分で決めた【答え】がある✨

あとは、その自分で決めた【答え】に、
夢中で取り組めばいい🔥

結果なんて関係なく、プロセスから
ワクワクして楽しんで、
充実感を感じながら過ごせばいい☺️✨

そしたら、やっている途中で、
すでに自分が幸せになれるし、
そんな幸せそうに、楽しそうに、
夢中で働いていたら、
時間の経過と共に、
必ず結果も、ヒトもついてくる😊👍

だって、好きなことに夢中になったら、
何時間も集中力高く取り組めるし、
創意工夫もできるし、
そんな楽しそうに魅力的に働いている人が
周りから憧れられないわけないですよね☺️💕

嫌々、不満や文句を言って、
働いている大人が多いのに、
お金をもらって食べていけている日本で、
こんな魅力的な人が、
生き残れない、食っていけないなんて
道理がない‼️

**今日の言葉は、

「正解を探すな❗️
正解にしてしまえ‼️

世の中に必ずうまくいく
答えなんてない。
自分が出した答えを
必ずうまくいかせる
と覚悟を決めた努力があるだけ**🔥

インターネットの普及、
スマホの登場により、
一気に拡大した情報社会は、

確かに私たちを迷わせる💦

だけど、その一方で、

「個人」に力を与え、
「組織」に属さなくても生きていける
【自由】を確立してくれた✈️

こうすれば、死ぬまで安泰という、
「レール」のような答えはなくなったが、

その代わり、

「自分らしく生きる道」

を創れる、歩める方法を
提供してくれている⭐️

世の中にある、
「正解っぽいもの」を集めるのではなく、

自分の心に正直に、

自分が答えを創り、答えを決めて、

その【答え】が、
最高の答えになるように、

「最高の答えだった」と、
歳をとって語れるくらい

楽しく夢中になって、
確かな努力を重ねていければ、
最高ではないでしょうか☺️✨✨

今日の言葉が皆さまにとって、
少しでもお役に立つことがありましたら、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導**🏃‍♂️

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#西野亮廣
#西野亮廣エンタメ研究所
#情報社会
#人生相談
#進路相談
#正解を探すな正解にしてしまおう
#転職
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?