見出し画像

強いチーム、強い組織の共通点😊☀️☀️

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

「笑顔」は業務である**‼️

今朝の言葉は、
私が尊敬する、大成功している経営者の方の
右腕役の方が仰っていた言葉で、
とても心に残ったため、
今日はシェアさせて頂きます☺️✨

どこの会社でも、部活でも、チームでも、
メンバーで誰かしら「不機嫌そうな顔」で
活動している人はいませんか😅❓❓

「笑顔」でないよりも、
「笑顔」で過ごした方が、
自分にとっても、周りにとっても、
チームにとっても、
良い影響を与えることは、
誰もが知っっていること💡

だけど、そうは分かりつつも、
「笑顔」とは程遠い顔で仕事や練習を
している人って、現実に多くいます💦

じゃぁ、
なぜそんな現実が起きてしまうのか❓

と考えてみたら、

仕事で言えば、
自分のやるべき作業をこなすことが
仕事であり、

部活で言えば、
練習を行うことが
その人のやるべきことだから。

その「仕事」や「部活」において、
【笑顔】というものが、
必要不可欠なものという認識ではなく、、

「個人がやりたければやれば❗️」

というプラスアルファでしか
考えられていないから、
別に仕事する時や練習する時に、

【笑顔】で取り組む

ということは、
一部の意識高い系がやっておけばー
となってしまっているのではないかと
感じています💦💦

ただ今日の言葉は、
その感覚に真っ向から立ち向かう、

「笑顔」は業務である‼️

という言葉😊✨✨

その意図としては、

仕事言えば、仕事の本質は、

誰かに自分達が生み出した価値を提供し、
その誰かの幸せに貢献し、
その対価としてお金を頂く✨

ならば、

必要なのは、

マイナスのパワーではなく、
価値や幸せを生み出すための、
プラスのパワー⬆️🔥

では、

「笑顔」と「不機嫌そうな顔」、
どちらの状態で仕事をしている人の方が
プラスのパワーが大きいかと言ったら、
確実に「笑顔」で仕事をしている人✨

「笑顔」で楽しく仕事をしている人から、
多くの人を「笑顔」で、「楽しくする」、
商品やサービスが生み出されるのです✨

決して、不機嫌で、元気がなく、
不平不満を胸に抱いている人から、
多くの人を「笑顔」にし、楽しませられる
商品やサービスは生まれません‼️‼️

部活などのスポーツチームで言えば、

より質の良い練習を、
より多く効果的に積み、
パフォーマンスを上げ、
試合で結果を出したり、
その試合などでの
素晴らしいパフォーマンスで多くの人に
感動や勇気や元気を与えること

これが目指すべき本質だと思っています❗️

そうであるならば、

質の良い練習を、
より多く効果的に積むのに、

きつい中でも「笑顔」を絶やさず、
自分自身も仲間も励ましてあい、
鼓舞しあい、取り組めるチームと、

みんなキツそうな、不機嫌そうな顔で、
嫌そうに取り組んでいるチーム、

どちらが本質を真っ当できるでしょうか⁉️

答えは、確実に後者だと思います💡

**今日の言葉は、

「笑顔」は業務である**‼️

革新的かつ、
素晴らしい業績を上げ続ける会社
の共通点は、

メンバーが明るい、
職場に笑顔が溢れている
上司が常に笑顔で機嫌が良さそう、
メンバーが仕事以外でも仲が良い

こんな点が挙げられます💡

スポーツチームで言えば、

水泳日本代表チームが、

きつい練習の時ほど、
リーダー的存在の北島康介選手が
笑顔で明るい取り組んでおり、

その影響で、ほかのメンバーも、
きついメニューの中でも、
笑顔と前向きな姿勢を失うことなく、

世界トップクラスの
質も量も高いトレーニングを
こなせたことが、
オリンピックのメダル獲得に
繋がったというエピソードもあります💡

たかが【笑顔】と思う人もいますが、
されど【笑顔】✨

本当に大切なことほど、
実は物凄くシンプルかつ、
誰にでもできるけど、
それを続けることは難しかったり
するものです💦

その一つの【笑顔】を

【業務である】

と言い切るこの言葉と人の力が、
良い組織、良いチームを生み出し、
素晴らしい業績と成功を生み続ける
大きな要因だと感じています☺️☀️☀️

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ちましたら、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日を
お過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導**🏃‍♂️

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨

#笑顔
#強いチームの特徴
#成功する組織
#笑顔は業務で有る
#スマイル0円
#生産性向上
#笑顔の力
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?