見出し画像

言えない本音


話したいことはたっくさんある。

中国人に話しかけられてね、
昨日の飲み会でね、
彼氏との距離感に困っててね、

それでもいざ誰かに話そうと思うと、

話せない。

想いが言葉になって口から出てこない。

何で話せなくなっちゃうんだろう。

あんなに、あんっなに話したかったのに。

相手が嫌な気持ちになったらどうしよう。
で、オチは?って言われたらどうしよう。
上手く伝えられなかったらどうしよう。

そんなどうしようが頭の中をぐるぐる回って、
結局話さずに終わっちゃう。

伝えることを諦めちゃう。

私には何かを「伝える」ってことが、
腹筋背筋よりも心の筋肉を使う。

そうしてもんもんとしたグレーの雲が、
私の心の中で広がる。

悩みが悩みのままで、
一人で抱え込んで、
ただ面白いことに一緒に笑ってくれる人が欲しくって、

ただそれだけで、
ううん、それがどれだけすごいことかって。

誰かと目を見て会話できるって、
とっても素晴らしいことなんだよって

もし他のことで悩んでいる人がいたら、
そう、伝えたい。

でもきっとそう言う人は、
幸せの中にいるから、その素晴らしさに気づかない。

台風の目の中にいたら、台風を感じないように。

私もきっと何かの台風の目に中で、
何かの台風の横にいる。


あの時言えなかったあの言葉。
今度こそ言えるかな。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?