見出し画像

浅草へ初詣⛩に行ってきた!



どうも、くりあです(*゚v゚*)
浅草で映えたい人におすすめの
フォトジェニックスポットを
ご紹介いたしまーす⛩⛩✨


▼ 着物VASARA 浅草本店

浅草駅から徒歩5分圏内!
浅草で初詣なら是非着物をレンタルして
映えスポットに出かけてみてください!

私は今回真っ赤な着物をレンタル。

画像1

めでたい、新年感を出したかったので
迷わずに即効で赤の着物にしました。
帯も選べたので豪華に金の帯に決定!

画像2

オプションで和傘や、ショールなども
つけることができてより浅草の和風な
イメージに近づけることができました

ヘアセットもしていただけます!
もちろん髪飾りもセット!

画像3

荷物も預かってくれるので手ぶらでok

せっかくなので着物を着て
浅草の観光をしてみてはいかがですか🤗

▼ 人力車のえびす屋

画像4

▲ 担当してくださった俥夫「菅原郷史」さん

初めて人力車に乗りました!!

画像5

まあ嬉しくてこの表情よ😂

冬だから寒いかな?とも思いましたが
それよりも俥夫さんのガイドや会話
景色を見ているのが楽しかったです

浅草の歴史や、穴場スポットなどを
紹介してくれるので浅草観光には
もってこいだと思いました!

着物を着てこんな感じで俥夫さんと
写真を撮れればsns映えする一枚に。


今回紹介してくださったのはこちら。

▼ 待乳山聖天(まつちやましょうでん)

浅草の穴場神社として知られている
本龍院の神社になります。

境内各所には大根と巾着が印されています

心の毒を清めるために神様に大根を
お供えするそうですよ(´ω`)

せっかくなので大根を購入して
お供えをしてきました

画像6

でもちょっとシュールで笑ってしまった

おみくじもひきましたがなんと大吉!!

画像7

なのに結果の写真撮ってない…
みなさんに証明できない…😂笑


▼ 浅草きんぎょ

浅草で冬でも金魚すくいができる!
動画でもありましたが浅草きんぎょさん。
浅草西参道商店街にありますよー!

動画内ではわからないと思いますが
ちゃんと金魚すくいやりましたよ〜!

結果、一匹のみww下手くそww

他にも金魚をモチーフにした雑貨
などもあって店内が和テイストで
統一されていて可愛かったです


▼ 浅草お祭りぐるめ

画像8

アイス最中屋さんだそうですが
苺大福がおいしそうで食べちゃいました!

動画の中でもメロンパンからいちご大福
へとチェンジするトランジションで
使わせていただきました(( ^∀^ ))

浅草スイーツ、美味です


▼ 寿清庵

画像9

こちらは今話題の抹茶クレープ屋さん

生地も中身も抹茶。
抹茶好きにはたまらない。
一度は食べてもらいたい。
そんなクレープでした!

インスタ映え、sns映えスイーツとして
人気の浅草のお店なので11時ごろには
もう長蛇の列でしたが、並んじゃいました笑

画像10

ん〜、美味!!!


▼ 体験dining 和色〜WASHOKU〜

画像11

体験diningの和色さん。
まだオープンしたばかりのレストラン。

ランチでは手まり寿司体験が
できてしまうみたいですよ(´ω`)

写真にもありますが
高級手まり寿司。1日1食限定。
見事ゲットしましたがおいしすぎた。

他にも、おばんざいプレートや

画像12

みそぼーるなど、sns映えするような
日本料理があってキラキラしてました



▼ UMIERE

浅草のまるごとにっぽんの中にある
ソフトクリーム屋さんUMIERE🍦!

画像13


▼ 花月堂

画像14

店の外の壁一面にはこの風車!!
あっ、インスタ映え!!と思わず。

ちゃっかり撮影しましたが
赤の着物にして良かったなと思えた瞬間でした 笑

このお店は浅草名物の
ジャンボめろんぱんの有名なお店で
よく食べ歩きしてる人を見かけました!
もちろん私はまるまる一つ食しました

画像15



▼ 浅草射的場

浅草花月堂姉妹店だそうです!
浅草金魚の隣にお店がありました✨
着物で射的…完全に浅草を楽しんでる…


今回写真撮影にご協力いただいた
カメラマンさんのyagimanjuさん

浅草は映えがいっぱい!!
どこを見渡しても写真を撮りたく
なるような素敵な街ですね(^ω^)

是非着物を着て行ってみてください

画像16

これは歌舞伎の真似して撮ったやつ 笑
素敵な思い出になると思います✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?