見出し画像

【travel /エッセイ③】岡山〜旅先での出会い〜

生きる場所、生き方、信念も異なる人々が、日々何を考え、何のために、何を使命として生きているのかと、旅先で出会う人々の多様な生き様と出会うことで、よく考えさせられた。

人は自然と、今送っている生活が「普通の生き方」、「正しい道」と思いがちになっているけれど、ふと一歩違う土地に足を踏み入れると、「自分が全く想像していなかった生き方が、その土地の当たり前」になっている。

やっぱり旅は、いつだってわたしに、自分の生き方を見直すきっかけを与えてくれる。



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?