成功への一番の近道は何か気づいた

どうもぶんたです(@Noplans3)

 

最近はYoutubeの活動をメインに毎日を過ごしています。

 

始めに言っておこうと思いますが

 

僕は本当にその辺にいる人間です。

 

というのも

 

SNSはいままでまったくやっていませんでしたし、冗談抜きで友達も全然いないし、人脈もまったくありません。

 

そんな僕が

 

Youtubeを始めて一ヶ月ほどしかたっていないのですが

もうすぐ登録者数が1000人に到達しようというところまで来ました。

 

 

そして最近になってようやく少し気づき始めたことがあるので記事にしようと思いました。

 

成功するためには何が必要か。

 

 

運?

もちろんそれもあると思います。

 

コネ?

それももちろんあると思います。

コネというと言い方悪いですが、要は人脈ですかね。

 

 ただ必要不可欠なものが一つあります。

 

それは努力です。

 

 運があって成功しても、人脈があって成功しても

そのあとは本人の努力次第。

 

すこしだけ僕の実体験のお話をさせてください。

 

僕は、運も、ましてや人脈なんてのもなかったので

その分、努力をしないとと思った。

 

会社についている時から自分で稼いでいきたいという気持ちはすごく強かった。

 

だから1日13時間働いて疲れ果てていようが、帰りが遅かろうが、

 

『俺はこんな仕事で将来生きていくんじゃないんだ。絶対自分で稼いで、好きなことをする。』

 

そう言い聞かせた。

 

 なんか仕事してて好きなことの勉強ができないってなったら、なんだか会社に負けていると感じるから(多分そう思うのは僕だけかもしれませんが笑)

 

負けたくなかった。自分を拘束する会社にも。自分自身にも。

 

だから毎日夜中の4時まで勉強した。

 

お金の稼ぎ方

動画編集の仕方

リアクションマーケティング

経営学

 

きつくもなんともなかった。

むしろ時間は足りないくらいだった。

 

 

あとは、死ぬほど頑張ってみたいとも思っていたから。←Mではない

 

でも睡眠3時間とかでも次の日は仕事は普通にできて、

『あ、死ぬ気で頑張っても死にやしないんだな』

 

って思った。

 

 

その生活をみっちり半年こなして、仕事を辞めて

 

まだまだ未熟の知識振り絞って、ブログとYoutubeをはじめた。

 

やっていてすごく実感しているのが

 

全てが活きているということ。

 

 

それは仕事で得た知識も、スキルも、頑張って勉強してきたことも。

 それでもまだまだだって追い込んで、毎日考えて、試行錯誤して。

 

そんな退職後一ヶ月をすごして1000人がようやく見えてきたというところです。

 

本当にまだまだだとは思っています。

 

しかし努力をしていなかったら1000人まで増えなかったと思う。

 

もちろんこれだけの方が登録してくれたのは僕一人の努力だけではない。

 

一緒にやってくれている友人の努力もすごくすごく大きい。

 

三倍の努力がこの数字につながったと思ってます。

 

綺麗事とかじゃ無くて、僕が幸せだなって思えるのは、

友人が笑っていること。

好きなことをして、成果を得て、やったーってみんなで分かち合うこと。

 

これに限る。

 

だから僕はもっと頑張れるし、辛くもなんともない。

 ちょっと話がましたけども、

 

 人は本当に一個のことを努力すれば天才になれる。

 

例え成長のスピードは遅くても、諦めてはいけない。

 

ただ0.1パーセントでもそのなりたいものに対して、なれないんじゃないかって思うだけで本当になれなくなる。

 

 

みなさんは言葉に力があるのはご存知ですか?

 

言葉には大きな力がある。

 

例えば極端な話、

 

『あなたはなにをしているの?』って聞かれた時に

 

動画編集したりするのが好きで、バイトしながらしてます

 

っていうのと

 

動画クリエイターしてます。

 

っていうのどっちが夢を叶えることができるかっていうと

後者です。

 

 

催眠術と同じ。

 

自分はクリエイターだって思い込ます。

 

そしたらクリエイターになる。

 

 

ここで、

何言ってんだ。

とか

笑わせんな。

って思った方は

 

どうぞ毎日愚痴ばかりこぼすテンプレさんになってください。

 

 

固定概念を捨てるべき。

そして、やってもないことに対して勝手に思い込みをしない。

 

言うのは勝手だと思います。

けど他人から聞いた情報じゃ説得力は生まない。

 

経験をしたからこそ、始めてその言葉にウェイトが生まれる

 

これも言葉の力です。

 

 

だから長くなりましたが最後にまとめると

 

 

成功への一番の近道は

 

プロ意識を常にもって

常に努力すること。

 

 

プロ意識を持てないほど自信がないなら、それを消すために努力をする。

 

プロ意識を持っていても成果が付いてこないなら努力をする。

 

 

とにかく死ぬ気で努力しましょう。

 

死なないので大丈夫。

 

 

あとは自分で一歩踏み出せるかそうでないか。

 

さてあなたはいつやるの?(このノリですべてやっていけばいいかもしれませんね笑)

 

 

thank u 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?