見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #90 #61~#90総集編

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 90日目です。毎日追ってくれてる方も、今日初めてみたよ!という方も、ありがとうございます!

 61日目から今日までの総集編ですので、気になった記事をマガジンから追ってみていただければと思います!


■61~70話のまとめ!


61 ときめいた話

 そうか、もう一ヶ月も前になるのか…。歯医者に行った帰り道、高校生カップルを見たときにふとときめいてしまった話。そのとき同時にもう少し美意識を持とうと思った話。思い出せてよかった。


62 デレ3rdで会ったP

 アイドルマスターシンデレラガールズ3rdライブの時、お隣になったプロデューサーの方がファンの鑑だと思った話。これから友達を連れて初めてライブに行くという方には是非見てもらいたい。


63 スパイスパラダイス

 スパイスカレーを作るのにとてもハマっているという話。ちなみに今日もカレーでした。カレーや、他のことに関しても何か一工夫をするだけでいつもとちょっぴり違う特別感が味わえてとてもいいよね、という話。


64 超盛大無料お見合いパーティー

 図書館に行った時のお話。本一冊一冊を新しい出会いと考えると、図書館って無料でいろんな本が見れるし、まるで超盛大なお見合いパーティーのようだな、と思って書いた話。かなり大きな反響をいただきました。タイトルで騙されたという方はすみません笑


65 チラ見せしちゃう

 私がどんな歌詞を書いているのか、まだ確定じゃないベタガキの状態を見せた話。ちょっと恥ずかしいけど、私はこういう世界観を持っているということを知ってもらいたかったので書いた投稿。


66 見せかけマルチタスク

 マルチタスクなんてできないよってお話。できてるように見えてもそれって見せかけでどちらかは全く集中できていなかったり、全然進まなかったり。それをするならどちらかに集中してしようね、という話。


67 受験生のための

 受験生にアドバイスをする機会をいただけたので、そこでどんなふうにアドバイスをするのが一番いいのかを考えて試行錯誤していた時の記事。成功談を語るというのは、自分のメガネは人でもよく見えるはず、と決めつけているようなものなのでやめようね!と思った話。


68 納得したフレーズ

 本を読んでるときに不意にとても納得したフレーズがあったので書き留めておきたいと思った時の記事。欠点はどんなものにもある、だって太陽さえもその表面に巨大な黒点を持つのだから、


69 レンタカー擦った

 題名通り、レンタカーを擦ったときに書いた記事。事故後の手順とかを、同じ境遇になった人たちに知って欲しくて書きました。アドレナリンが出まくって落ち着いてないままこの記事を書きました。


70 レンタカー擦るとややこしい

 レンタカーで擦ったから現場検証とかいろんなことが必要になってしまったんだよっていう69の続編。手順ももう少し詳しく書いたので、レンタカー擦っちゃったっていう方は参考になるかもです。皆さんも気をつけて運転してくださいね。


■71~80話のまとめ!


71 一回性の良さ

 マーダーミステリーというボードゲームをしたときに、たった一回しかできないゲームって現代にあるのは珍しいなと思ったのと、その一回きりの感じがとてもいいなと思ったので書いた話。不可逆性についての続編記事はまだ書いていません。


72 餃子の優勝

 餃子を自分の家で手作りすると、食べたい分満足するまで食べまくれるという話。手作り料理ってとても美味しいから、みんなも是非手作り料理に挑戦してみてくださいという気持ちを込めて書きました。


73 N極S極

 物事を知り尽くした上で手を尽くすのか、自分の感性に託して物事を行うのか、結局どっちがいいのか分からなくて困った時の話。しれば知るほどセオリーに従いたくなるし、何も知らなければ最低限のセオリーも守れないままの作品になってしまう。どっちがいいのだろう…


74 GACKTの話

 GACKTと中田敦彦の対談動画を見たときに、この人やっぱすげえとなって書いた話。ボランティア活動を彼が行っていたGACKTが、たくさん周りから叩かれた、というお話をされているとき「他人の汗の書き方に文句をつける奴もいる」という境地にたどり着いたGACKTの話を聞いて、何人がこの言葉に助けられるだろう、と感心した時の投稿。


75 リアル脳内メーカー

 頭の中や、やることがごちゃごちゃいっぱいになった時、朝起きた瞬間に考えていることをひたすら紙に書き殴った時の話。これをすることでかなり頭の中が整理されたので、皆さんにもおすすめ。


76 友達の作り方

 自伝を読むのが苦手だった自分が、どう言う気持ちで自伝に向かえば読めるのか、そして自伝の新しい楽しみ方を発見した時の話。GACKTの話の続きの記事でもあります。


77 飲んで飲まれて

 内定式の日に、周りに合わせて目立たないようにするのか、自分を大事にしていくのか、社会人0日目でどっちが正しいのかとても迷ったと言う話。とても不安に終わりました。


78 受験生へ

 受験生へのアドバイスをした日に書いた話。67話の続き。気持ちなんてコロコロ変わるから、今その瞬間をちょこちょこ少しずつ頑張っていくのが大事だなと思った話。


79 光る絵展

 チックタック約束の時計台光る絵展に行ったときに、一つのコンテンツから広がる可能性や、エンターテインメントが人に与える希望の大きさに気付いたと思って書き残した話。とても綺麗な夜だった。


80 歯医者頼むから行ってくれ

 歯の治療をしなかった、見てみぬふりをした結果、とんでもない大金がかかってしまい、結果的にもっと早く歯医者に行っていれば安く済んだのに…もったいないことをしたから、これを見た人の中で虫歯がある人は早く歯医者に行ってくれ!と言う気持ちを載せた話。


■81~90話のまとめ!


81 芸術のカタマリ

 初めて有料記事を公開したときに、中身はどんなふうなことが書かれていて、なぜ有料記事にしたのかと言う話。有料記事は私の創作のお話です。この記事を読んでくれると、どう言う意図があったのかわかってもらえると思います。


82 最高の人生だった!ってね

 もし最期の日がわかって、最期の言葉だとわかったときにいざ何を言うのかと言う話。振り絞る最期の話題はどう言うものか、誰に向けたなんと言う言葉か。普段からそう言うときに伝えることをちゃんと伝えられればいいな、と思った。


83 22/2020

 生きる素晴らしさ、この世からいなくなる怖さ、何が自分が自分であることを証明できるだろう、自分がいなくなったときにちゃんと自分が存在したことをどのように残せるだろう、と言うことを考えた時の話。


84 バビロン貯金

 収入が入ったら、その収入の1割は常に貯金し続けると言う、私がバビロン貯金と呼んでいるものを80日続けた結果、21,843円貯まったお話。皆さんにもおすすめの貯金方法!


85 何を考えて生きるか

 自分がしっかり人間としてそこに存在していることを証明するには、自分が心の底から信頼している人と、生合成が取れたときにしか自分は存在していない、と感じた時の話。


86 音楽インタビュー

 インタビューってただ答えるだけではなく、自分の中で考えていたことをいざ言葉にしてみて、こんなこと考えていたんだ!と確かめるいい機会になると思った時の話。


87 私と音楽について

 86話の続きのような記事。いざ自分で質問項目をいくつか考えてみて答えてみたらどんな感じになるだろうと思って、突発的に質問項目を考えて書いてみた話。もう少し踏み込んだ内容をいつか書いてみたい。


88 コードの勉強を始めようと思った話

 今までなんとなくで覚えていたコードを少し勉強しただけで、自分の作っている曲に想像しているよりもはるかに深みが出たので、もっともっとコードを勉強してこれからの音楽作りに活かそうと思った話。


89 90日-1日

 90日前は世界がこんな状態だなんて全く想像していなかったと言う話。未来をある程度想像して、自分の想像していたものとどれくらい違う結果になるのか確かめてみるのも面白いなと思った話。


90 この投稿です!


■終わりに


 今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

 30日後はどう言うふうになっているだろう、新しい歯が入って美味しく物が食べられているといいなって思います。

 総集編で気になった記事があった方は、ぜひマガジンからご覧ください!

 全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。