見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #61 ときめいた話

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 今日は、内定先の会社から内定式の案内が来ました。他の会社の内定式がどんなふうにしてるかすごく気になる弊社の内定式の内容でした。


■昨日出会ったカップル

 昨日、引き続き歯医者に行ってきました。

 時間が夕方だったので、高校生が帰る時間とちょうど同じ時間に歯医者に歩いて行っていたのです。たくさん高校生がいました。

 そこで、あるカップルが信号待ちの時に私の前にいたのです。

 少し髪を染めた男性と、ロングヘアーでセーラー服姿の女性のカップルでした。


■何かを思い出した、何かはわからない

 そのカップルは、信号待ちの時になるとお互い手をつないで、仲良さそうに何かを話していました。

 その姿を見た時に、「キュン」としてしまいました。

 それと同時に、何か思い出しました。自分が高校生の時に同じものを感じたのですが、それがどこでどういうものだったのかはわかりませんでした。

 ただ、とても元気が出たのです。

 いつもなら「なんだこのカップル」とか「やってるな〜」とかいうふうな、どちらかというといい感情を抱かないのですが、この時ばかりは元気が出ました。


■このカップルと4歳差しかない…?

 その目の前にいたカップルが高校3年生とすると、私とたった4歳差しかない、という事実に気がつきました。(1年生なら7歳差ですが笑)

 なんだか最近、高校生を見るたびに若いな〜とか、若くて元気やな〜とか思っていたんですが、実はそれって全然思い込みに過ぎないんじゃないかな、って思いました。

 大学生って自分たちのこと、年取ってるって思い込み過ぎじゃない?つい3,4年前まで高校生だったんだよ?私たち。

 高校生の頃から年取ってるな〜って思ってたなら別かもしれませんが、少なくとも大学生って自分も含めて変な思い込みがあるよな、って思ってしまいました。


■若さから感じたこと

 あれこれといろいろ言ってきましたが、いろいろどうでも良くて。

 もっと元気でいられるよう、高校生と同じくらい若くいられるよう努力しようって思えました。

 もう少し頑張ってオシャレとかしてみようって思えました。

 いろんな考え方ができるようになったり、知識が増えたり、できることはどんどん増えたけど、純粋に若さを楽しむこととか、もっと元気で楽しんで生きたいって思いました。

 なんだろう、勝手に思い込みでもう歳だから…とか言ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。そこらで同じことを言ってる大学生もまさか本気で言ってるわけではないとは思いますが、口に出す事もばかばかしいなって思いました。

 ちょっと大切だと思った感情だったので書き残しておきます。


■終わりに

 今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

 最初に戻りますが、歯医者…もうしばらくかかりそうです。ただ、着々とよくなっていて、入院した時期のあの最悪の環境に比べれば随分と良くなってきました。

 歯医者の記事もいつか書きたいな…

 全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。