見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #80 歯医者頼むから行ってくれ

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 もう10月の残り日数が非常に少なくなっていることに焦りを感じています。1日1日大切にしないと本当にあっという間に過ぎてしまいますね…。寒さも日に日に厳しくなっていき、お布団が恋しい季節になっているのでなかなかやる気を出すのに大変な時期ですが、頑張りましょう。


■歯の治療のその後


 8月終わりから治療を続けてきた歯の治療ですが、ようやく折り返しに到達したようです。

 左右合計で4本の被せ物が必要なのですが、2本の治療が終わり、次回が被せ物の土台を作るのです。


■これまためちゃくちゃ高い


 被せ物って保険の効くものから効かないものまでいろいろあるんですよね…

 高いもので120,000円

 安いもので3,500円

 どれにもメリットやデメリットがあって高いものはもちろんいいものですが、それを全部入れると50万円ほどしてしまいます…。

 お財布と相談しながら段々といいものに変えていく作戦とかいろいろあるんですが、歯医者さんと相談しなければいけません。


■虫歯になって


 虫歯になって、放置した結果、入院ということになりました。

 歯医者の治療で済むはずのお金が、入院費がかかるということになりました。

 歯医者で治す痛みに耐えれば一瞬で終わるものを、長期間に続く鈍痛を耐える羽目になりました。

 もう少し早く治せば残せた歯を、抜かなければならない羽目になりました。


 もしこの記事を読んでいる方の中に虫歯を抱えていたり、歯の痛みがある方がいらっしゃいましたら、私の入院の記事を読んでください。

 あんな感じになります。

 早く治さないとお金が果てしなくかかります。

 せっかく貯めてきた貯金が本来かけるはずじゃなかったところに消えていきます。


 歯を治すと、冷たいものも歯に染みない。

 美味しいご飯も美味しいまま食べられる。

 いいことづくしです。

 これを見て動くかどうかはあなた次第。


■終わりに


 今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

 入院生活のその後もかければ良いなと思っています。

 どうぞよろしくお願いします。

 全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。