見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #69 レンタカー擦った

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 題名の通り、早速ですが本題に入ります。

■レンタカーを擦った

 今日レンタカーを借りて運転していたのですが、ちょっとした傾斜に差し掛かったときに、車の前方のバンパー下を擦ってしまいました。

 自分ではいけると思っていた傾斜が全然いけませんでした。


■事故(?)後の手順

 備忘録として残しておきます。

 まずはレンタカーの管理会社に電話。

 そして状況を説明した後、警察に電話(110で大丈夫)。

 警察に電話したら、現場検証が必要かどうかを判定してもらえます。

 その後、現場検証を行って事故証明を出せるかどうかを見てもらいます。


 警察に電話した後は損保会社に電話。

 どういう状況でどういう事故を起こしたかをまず連絡して、保険の状況とか、事故担当者はどの方とか、を確認する。

 もし、事故をした場所が誰かに迷惑をかける場所だったら迷惑をかけるであろう相手方のメモを取っておく。

 現場検証の時間、その他何か情報がわかるたびに損保会社やレンタカー管理会社に電話。

 今はこんな感じです。


 アドレナリンが出てるようでいまだに落ち着いていません。焦った状態で警察や保険会社に電話を済ませて今に至ります。

 誰にも怪我をさせず、何かを壊したというわけではないので本当に不幸中の幸いですが、この後どういう手続きがあるかどうか、どれくらいお金がかかるか分からないので不安です。

 とりあえず明日現場検証があるのでいってきます。


■終わりに

 今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

 ちょっと自分でも整理をつけたくて備忘録のようなものを残してしまいました。

 また落ち着いたらゆっくり書きたいと思います。

 全ての皆さんに明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。