見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #81 芸術のカタマリ

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 今日は久しぶりに生姜焼きを作って食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。大学生が始まって一人暮らしの初めの頃は生姜焼きを作ってよく食べていたんですが、欲も出たせいか最近作らなくなってたんですよね。生姜焼きの簡単かつめちゃくちゃ美味しい感じを忘れていたので、これからも普通に料理の一品として出そう!って思いました。


■昨日公開した「有料記事」


 昨日有料記事を一つ公開させていただきました。

 【創作】とタイトルに打たせてもらいました。

 その名の通り、私BU(◎)DOHが創った創作のお話です。

 中にはどういうことが書かれているかというと、エッセイのような演劇の台本のような、5分くらいで簡単に読めるものになっています。

 私が日頃感じている芸術に対しての気持ちや、こういうものが書きたい、こういう台本やこういう歌詞を描きたいという気持ちを、包み隠さずありのままに書かせていただきました。

 公開直後からたくさんリアクションをいただきました。ありがとうございます。


■タイトルの秘密


 タイトルの「シェイクスピアでも知らないよね、この入り口は」は、中身を読んでもらえればその理由に気づける方がいるかもしれませんが、ヒントとして一つ言っておくならば

 私は日頃からシェイクスピアや演劇について勉強しています。

 その生活を送る中で、シェイクスピアや今の演劇の形というものがある程度確立されていると感じることが増えました。

 もっと簡単にいうなら、時代や作者など、要素を集めることである程度作品の予測できてしまう芸術が増えたということです。

 そんな固定観念のような枠組みを、当たり前になっている芸術を飛び出した作品を残したい。

 そんな気持ちを書き綴っているうちに、まだその芸術には飛び込むことができたかはわからないものの、なんだかその芸術の入り口は見つけられたような感覚に陥りました。

 そんな気持ちを一つの創作を通して書き綴りました。

 もしよかったら、是非ご覧ください。

 有料記事で¥100で購入できます。

 有料記事にした理由は、自分の創作に価値を持たせたい気持ちと、ある意味私自身の一番奥深くの感情、本当は私だけにとっておきたい感情を、本当に私を知ろうとしてくれてる人と共有したい、と感じたからです。

 これからも不定期ではありますが、創作を更新していきたいと思います

 よろしくお願いいたします。


■終わりに


 今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

 今日は昨日公開した有料記事の内容をご紹介させていただきました。

 内容がある程度分かってこその有料記事だと感じたので、これからもこんな感じで有料記事を公開したときはその紹介も行っていきたいと思います。

 全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。