見出し画像

身近な話しこそ感情を揺さぶる

女性の感情をグラグラと揺さぶる、
特別な言葉があることを知っていますか?

パブロフの犬のごとく、その
キーワードを言われると、
女性は

「ビクンっ❗️」


と反応せざるを得ない。


この言葉を聞いただけで、感情がざわめき、
今まで心の奥底に溜まっていた、不平不満、
愚痴の類を、

つい、べらべらと、しゃべりだしてしまい、

強制的に、すっきりさせられてしまう😮


あるいは、そのキーワードを聞いただけで、
楽しい気分になり、あなたに強烈な仲間意識
を抱いてしまう💜

抱かざるを得ない。


コミュニケーションを取るうえで、
言葉の性質を利用した、これこそ
ある種の魔法、言霊(ことだま)
かもしれません😎


これを覚えているだけで、圧倒的に
特定の女性と仲良くなれます🤞


催眠術のごとく、決して相手に意識
させずに、彼女の心の奥底に忍びこみます👀



それは、


・辞書には載っていない、
 個人的な意味を持った単語


です💡


女性との会話というのは、この単語
を探り出す作業なんです🏃



言葉には、「辞書的な意味」
のほかに、「思い出的な意味=個人的な意味」

があるのをご存じでしょうか?🙃


例えば、男なんかでよくいるのは、

「ガンダム」

とか

「戦国武将」

とか、

「鉄道」

とか、

っていう言葉を聞いただけで、ビクンッ!!
と反応して、テンションが上がってしまう人😆


特定の漫画とか、特定のミュージシャンとか、
その人の青春の思い出なんかと、深い関係が
あったりすると、

その単語を聞いただけで感情がざわついてしまいます⚡️⚡️


(ちなみに、僕は『ジョジョ』という単語に
 めちゃくちゃ弱い(汗))


女の子だと、

「ディズニー」

とか、


「ダイエット」

とか、


やっぱり女の子の歩んできた時間、
その女性の価値感によって、

つまり、相手の女性によって違うんですが、
それぞれみんな、どうしても心がザワついて
しまう単語、冷静ではいられないフレーズがあるものです🔥



たとえば、


ディズニーに興味が無い女性に対して、

「ディズニー」

という単語をぶつけても、それは何の
効果も発揮しないが、


ディズニーがけっこう好きな女性には、
そこそこのパワーを発揮する👍


部屋がディズニーグッズで埋め尽くされ、
ディズニーショップに通い詰めている
ような女性にとっては、

とてつもないパワーを発揮して、その女性
の感情を揺さぶる🥰




そして恋愛の会話とは、相手の女性が、どの単語に
感情を揺さぶられるのかを、探り出す作業、
と言えます😳


そういう単語を、その女性、その女性ごとに、
3つか4つストックしておく。


すると、こちらの意図したタイミングで
会話を盛り上げられます😋


意図したタイミングで会話を盛り上げられる、

と言う事は、


こちらの意図したタイミングで、女性の
テンションをコントロールできる、

ということなんで、


非常に便利です😙✨


デートの約束とか、次のお店への移動とか、
自宅やホテルへ誘うとか、

そういうのの、成功率を上げたければ、
女性のテンションが上がっている時を
狙えば良いからですww


これが分かっていると、

12時30分が終電だから、

そこから
逆算して、11時30分になったら
この単語を切りだして・・・

感情のピークを12時00分から
12時15分くらいに持ってくれば、
移動距離とか精算とか含めて、

終電を逃させることができるかな🙄

みたいな作戦が練れます❗️



ちなみに、アダルト系の単語というのは、
かなり幅広く、どの女性の感情も揺さぶる
ので、使いやすいといえば、使いやすいんですが、

でも、それしか知らないと、必ずどこかで
行き詰ります😮‍💨


エロ系の話でしか、女性のテンションを
高められないというのは、

切り札が少なすぎます🤦🏽‍♀️


そこで、今回、覚えておいて欲しいのが、

女性が口にした、『固有名詞』、
❣️特に、人の名前です❣️


もともと『固有名詞』っていうのは
感情とか思い出が乗りやすい単語で、


たとえば、あなたが千葉県出身だったりして、
その場合、故郷に対してどのような感情を
抱いているにせよ、

「千葉県」という単語を聞いたら、

よかれ、あしかれ、何かしらの感情が
湧きあがってくるはずです🌟

だから、営業マンなんかは、よく、
相手の故郷の話をします。


いぜん僕が、ときどき行っていた、
バーのマスターは、

日本の地図の、細かな地名が
全部頭に入っていて、

どんなお客さんとも、恐ろしく
詳細な地元トークが出来てしまう人でした、

だから皆、一発で心を掴まれます💗


「え~、なんで私の地元の、そんな
 場所の名前まで知ってるの~っ!!」

って😁


別に同郷でもなんでもない。

ただ、その地名を知っている、というだけで、
なぜか物凄い親しみを感じてしまう🧚‍♀️


『固有名詞』全般、このように、相手の
感情を揺さぶるキーワードになりやすい
んですが、

その中でも特に強いのは、実は、


・人の名前


だったりします‼️


それも、有名人よりも、その女性にとって
身近な人。


その女性の感情を揺さぶるくらいに、
身近な存在🙆‍♂️


特にパワーを持っているのは、


・その女性が大嫌いな人間の名前🔥

・その女性が大好きな人間の名前🔥

・すっごい好きなペットの名前🔥


なんかは典型的です。



これを、女性との会話にどうやって
応用すれば良いのか?


例えば、女性が嫌なことがあったとか、
知り合いや、上司の愚痴を言おうとした時、


⚠️必ず、その人物の名前を聞くこと⚠️


です。


「そいつがさぁ」

って話はじめたら、


「うわ~、ひどいね、そいつ。
 ちなみに、そいつの名前なんていうの?」👂

「こずえ」

「へー。『こずえ』って、ヤバいね。
 キツイな~、そいつ」


とか言っとく。


で、また別の機会に、


「そういえばさ、あの後、『こずえ』とは
 どうなったの?」

って切りだす。


この、『こずえ』ってキーワードによって、
その女性の感情はいっきに揺れ動き、

『こずえ』の話をしてたときと同じように、
心を開いて、また色々と愚痴を言いはじめる😋


ところが、これが不思議なもので、


「そういえばさ、あの後、『こずえ』とは
 どうなったの?」

ではなく、


「そういえばさ、あの、前いってた知り合いの、
 何ていったっけ、ほら、あの子とはどうなったの」

って切りだしてしまうと、

まったく同じ話題をふっているにも
関わらず、盛り上がり方が全然
足りなくなることが、あります😅


「え? どの子だっけ??」

「ほら、前○○○をしてきて、ムカついた
 って言ってた」

「あ~、あの子。別に、普通だよ」


って💨


こういうの、心理学だかNLPだかでは
フックとか言うのかな??

専門用語は分からないんですが、


事実として、こういう現象が起きます。


当然、ここは、相手が『こずえ』と
表現したなら、こちらも

『こずえ』

と表現するのがベストです♪


間違っても、『こずえさん』とか
『こずえちゃん』とは言わない🙅‍♂️


相手の表現にぴったり合わせることで、
より強い共感が生まれます⚡️


上記は悪口とか愚痴を例に、誰かを
やり玉にあげる手法ですが、

逆に、その女性にとってすっごく大切
な友達とか、ペットでも同様の現象が
引き起こせます🐕💕


もっとも、悪口や愚痴の方が、
瞬間風速は強いんで、
短期間で口説く戦略に向いていますが、、w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?