【自己啓発】急に物事は好転しない~コツコツと努力した先に成功はある~

始めに

以前も書いたことがあるとは思いますが、改めて感じていることがあります。それは、自分の人生を良くしよとしたら、それなりに時間がかかるということです。中々上手くいかないなと感じていましたが、きっとそれは毎日の小さな努力が足りないのだろうと思います。今日はそんなこと書いてみようと思います。自分を励ます意味ももちろんあります。

成功するにはそれなりに時間がかかる

世の中で成功している人達も、色々と話しを聞いていると、毎日の努力を欠かさないかった人たちが多いように思います。スポーツ選手はもちろんのこと、研究者であったり、その他の所謂「成功」している人達は皆さん挫折と失敗と繰り返しながら最終的に成功を収めているように思います。

例えばサッカー本田圭佑選手。サッカーは誰よりも出来るようになりたいという思いと、それを上回る練習をされています。だからこそ少し自信あり過ぎじゃないかなという言葉も度々出てきます。また、英語のサブスクの広告で見たのは、海外でプレーすることが多いため、毎朝英語の勉強をされているそうです。朝起きるのが辛いことももちろんあるそうですが、それでも慣れてくれば頑張ることが出来るそうで、それも含めて意思の強さを感じます。

明日以降を良くするために努力しよう

これを毎日やりたいと思っているのに、また今日も出来なかった。昨日も出来ていなかったのに、自分はダメだと思うことが多くあります。きっと自分がやろうと思っていることをルーティーン化出来ていないからだと思います。但し、完璧に何かをこなすことは何でも難しいことです。ここで大切になってくることは、完璧でなくてもそれを継続することだと思います。一回ダメだったらもう投げ出すのか、それともまたチャレンジするのか。それが大切なことだと思います。

自分も運動が自分の習慣の1つになるのにそれなりの時間がかかりました。やっと最近になって自分は運動をやっているんです。と周りの人に胸を張って言えるようになりました。三日坊主を繰り返した先に、やっと自分の中に新しい「運動」という要素を取り入れることが出来たと思っています。今日はダメでも、明日以降を今日よりも良くすることは可能なはずです。その為に少し頑張ってみることが大切ではないでしょうか。

終わりに

人生はそう簡単に良くなることはありません。大きな成功は、数多くの失敗と挫折の上に成り立っているものだと思います。ひょっとすると大きな挫折かもしれませんが、きっとそれは血となり肉となり自分のためになっているはずです。自分はダメだと思わず今日、今からでも行動に移してみましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。

よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。