見出し画像

私とソウルメイトが出逢うまで⑤「はじめてのすれ違い」

これは、後から彼に聞いた話。

今回は少し「彼視点」を踏まえて
お伝えしたいと思う。


④で書いたように
シンクロが続いた中で、
沖縄での仕事を
2日後に控えていた。

私はどちらかと言うと
不器用なタイプで、
仕事の時は「仕事モード」に
切り替えて働く。

その時は、いつも以上に
気を抜くことがなく
集中して仕事の準備をしていた。


そんな中、2週間ほど
毎日連絡を取り続けていた私たちは
いつしか「返信が来ることが
当たり前」になっていた。

彼はいつものように私に返信をし、
返信が来るのを待っていた。

今日は珍しく返信が来ない。
忙しいのかな?
明日まで待ってみよう。

次の日になっても来ない。
あれ?もしかして・・
俺フラれたのかな?

不安になった彼は、
ダメ押しで連絡をした。

「●日に飛行機に乗るって
言っていましたが、もし良ければ
空港でお茶でもしませんか?」


そのメールを受け取った私は
返信をしていないことを思い出し
(ちょうど仕事が終わり、一息
ついたところだった。)
急いで返信した。

「ごめんなさい。両親とご飯を
食べる予定なので、行けません。
また来週お逢いできるのを
楽しみにしていますね^ ^」

デートの日は結構早めに
決まっていて。
私は、あえて断ったのだ。


あぁダメか。。
でも、返信はちゃんと来たし、
デートには行けそう。
良かった!!

もうダメかと焦っていた彼は
ホッとしたのだった。


関係が浅いうちは
少しのことでも不安に想うもの。

しかも【恋活アプリ】という
不確かなものでの出会いは
さらに不安を煽る。

この出来事が
彼を本気にさせたのは
言うまでもない。


初デートまであと1週間。
運命のカウントダウンは
始まっていたのだ。


⑥につづく。
▶︎⑥初デートまでのカウントダウン

自分らしく生きられる人を一人でも多く増やすために活動しています!!応援して頂けるととても嬉しいです٩( 'ω' )وこれからも精一杯励みます!