見出し画像

私とソウルメイトが出逢うまで④「シンクロが続く日々。」

彼と連絡を取り続けて1週間が
経とうとした頃、こんな会話をした。

私「来週からお仕事で
沖縄に帰るんですよ〜。
東京に戻ってくるのは●日です!」

彼「え?僕も来週沖縄出張があって
●日に帰りますよ」

私「わー本当ですか?!
何時の便ですか?」

彼「△時です。」

まさかの1時間ズレ。
ニアミス!!!
こんなことってあるんだなぁ〜
なんてのほほんとしていたら、

数日後の会話で
彼が仲良くしている先輩と
最寄駅が同じことが判明!!!
(東京って広いのにこんなこと
あるんですね!驚)

彼「〇〇駅なら■■っていう
喫茶店を知っていますか?」

私「知らないです!
今度行ってみますね^ ^」

そして時間を見つけて、
その喫茶店に足を運んでみた。


ドアを開けて入ってみると
落ち着いた店内。

レジの横には、
某ドラマ(シリーズ物)の撮影で
使用されたと書かれたサイン入り
の色紙が一枚。

席に案内されるとすぐに
コーヒー豆が埋め込まれた机
(ガラス板で蓋をされている)
に目が止まった。

わ〜なんだかオシャレな場所♡
この場所が好きって素敵な
感性をしているなぁ〜( ´ ▽ ` )

と感じたりして(笑)


カフェオレとホットサンドを
注文して、一息つく時間を
過ごして大満足で帰った次の日、

珍しく5時に目覚めて
インスタグラムのアプリを開くと

あるフォローしている方
(その方は喫茶店のメニューを
絵で表現する方)が
「新刊が出ました♡」という
お知らせの投稿をしていた。


そして自分の目を疑った。

なんとその投稿の本の裏表紙には
「〇〇駅(私の最寄駅の名前)」と
「■■(彼にオススメされた喫茶店)」
の文字が。

私がその場所で食べた
ホットサンドの絵が描かれていたのだ。


「え・・???」


しばらく放心状態だった私。
そして少し経った後、ようやく
我に返り確信したのだ。

今、メッセージのやり取りを
している彼との出逢いは
只事ではないということを。



⑤につづく。

▶︎⑤「はじめてのすれ違い」

自分らしく生きられる人を一人でも多く増やすために活動しています!!応援して頂けるととても嬉しいです٩( 'ω' )وこれからも精一杯励みます!